交流掲示板

MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集
  • 日時: 2013/09/21 22:53
  • 名前: 中年ハンター (ID: zMFlG7i5)

はじめまして!

仕事で日中忙しい社会人ハンターの方、
子供が寝てからこっそり遊んでる子持ちハンターの方などなど、
オンラインで一緒に楽しくまったりと遊んでいただける方を探しています。

当方30代の中年ハンターですが、良かったら一緒に狩りにいきませんか?

効率重視でなく3乙気にしない、のんびり気ままにプレイできる方を募集します。

同じような中年ハンター、初心者の方も歓迎します!

まずは>>29をご一読いただけると助かります。

それではよろしくお願いします。

※MH3GHDでお世話になった中年部屋の方々、引き続きよろしくお願いいたします!


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.584 )
  • 日時: 2014/02/28 18:15
  • 名前: 036 (ID: xjebhPc8)

皆様こんばんは。

最近は、集まる人数が少なくなってきました。

今日配信の、ソロで裸プラキをやってみたので・・・・

乙りながも20分ちょっとでクリア。

黒龍棍(防御+付き)で爪と護符、防御UPの猫飯で、さらに種飲めば大丈夫でしょう。

怒りの時に攻撃するのと、巨大な粘液さえ気をつければ、ここの部屋達4人なら5分位で終わるかな。


落とし穴、痺れ罠、持って行けばもっと早く終わるでしょうね。


それでは皆様今晩も宜しくお願いします。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.585 )
  • 日時: 2014/03/01 06:55
  • 名前: KURA (ID: APm9PYin)

おはようございます
最近、部屋を覗くとベテラン揃いなので気が引けて入れません(笑)
初心者いませんかね?
って、発売からかなり過ぎてるのに初心者を求めるのが間違い?!
シングルでも楽しめるけど、やっぱりマルチですよねー

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.586 )
  • 日時: 2014/03/01 09:18
  • 名前: Mark (ID: 2KvIwRP1)

中年部屋の皆さん、おはようございます!

昨晩も楽しい時間をありがとうございます。

バキの裸ブラキ、おとなしい子で助かりました!
仁剣【任侠立ち】も無事に作れて・・・鑑賞してます(笑)

kuraさん>
ご無沙汰してます!
気兼ねせずに、いつでも顔を出して下さい。
人それぞれ、楽しむスピードが違うから・・・
HRの差など関係ないですよ!

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.587 )
  • 日時: 2014/03/03 11:18
  • 名前: 魔☆裟☆夜(マサヨ☆) (ID: Wp5W6xSk)

お部屋の皆さんこんにちは♪
昨夜も楽しいひとときをありがとうございました(^з^)-☆

シャンクスさん
御指導のお蔭で何となく目星がついた気がしました♪
何せ今作で…いや、あの闘技場クエをクリアする為に
使い始めた大剣なんで、まだまだ全然慣れてなくて(;´д`)
しかもあの鬼畜ぶりったらありゃしない攻撃(笑)

しばらく大剣を練習しておきますネ(o^-')b !

11月に右手人指し指と中指、親指の付け根を骨折し、完治してないうちから
モンハンやり続け、今は完治してるものの腱鞘炎を発症しておりますが…(汗)

がんばります(/o\)(笑)

後、スラパ付けた方が良いのかなぁ(;´д`)(汗)

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.588 )
  • 日時: 2014/03/03 15:03
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: zN.aFwkr)

皆さんこんにちわ

マサヨさん昨日はどうも。

闘技場は、スキル、防具、道具に一切頼れない、自分のスキルが試される
んですよねぇ。でも、イヤンクック、ケチャ、虫兄弟、化け鮫は、片方が相当
上手ならこちらがある程度操作できれば、Sランクは取れます。

ティガ、ジンオウガ亜種、イビルジョーは、普通の腕前二人が相当頑張るか?
神業的に上手い人が一緒に行ってくれれば、こちらが普通の事をやってれ
ば、Sランクは取れます。

グラビ&グラビ亜種は、何故か?普通に戦ってれば、お互いが攻撃しあって
いつの間にか倒れるって感じで、運が良ければSは取れます。意外と簡単に
取れるw

が、レウス亜種、レイア亜種は、片方がいくら上手くてもこちらがある程度の
スキルを持って戦わないと無理ですね。
後、一番重要になってくることは、いろんなルーティーンを前もって打ち合わせ
して決めて戦わないと無理です。
分断が上手くいかなかったり、乗りにてこずるともう無理w

下手くそなりに、私も一生懸命やって、平均的に10分に近づいては来てるので
後は、弱いモンスが来てくれて、お互いの連携がばっちり行けばって思ってる
んだけどねぇ・・・・
残り時間が少なくなってくるとどうしても焦って攻撃して失敗することが多々ある
んで。他のクエストにも言えるけど、一度Sランク取ると、その後、結構簡単に
タイム更新出来るんですよねぇ。
心のゆとりが出来ると、プレーにも反映されるんでしょうね。

>後、スラパ付けた方が良いのかなぁ(;´д`)(汗)
私は、電車の中でやる事も多いので、無しでプレイしてます。今では慣れました
けど。あると違うのかなぁ。

多分、レウス、レイアの闘技場をクリアしたら、真っ白に燃え尽きそうな気がする。

レウス、レイアで2秒足りずにSを取れなかったときは、思わず、3DSを叩き壊そう
かと思うくらい腹が立って、3日程やれませんでしたw
レウスの毒爪攻撃と、レイアのサマーソルトが、無性に腹が立つ。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.589 )
  • 日時: 2014/03/04 09:02
  • 名前: Mark (ID: Nqw7uNgY)

中年部屋の皆さん、おはようございます!

昨夜は2部屋が満員で、久しぶりに盛況でしたね。
楽しい時間を有難う御座いました。

最近、思った事なんですが・・・
ゲームが発売されて、数ヶ月が経過して
月日に反比例してゲーム熱も下がり
全体的にプレイ人数も減少していますよね。

1.このサイトの交流掲示板を利用されているチームの中で
部屋を建てては・・・閉めるだけだったり
お二人でボチボチと・・・等々
そのチームの会員の引き抜きや勧誘と言う意味合いでは無く
チーム同士の交流を深めるお誘いなどしては・・・ダメでしょうか?

2.出来れば、この際に・・・
百数名を超えるフレンドコードを交換した方々を一度整理して
新たに交流が広がる方を迎える意味でも
スレッドを新規に作った方が良いのかな?と、思ってます!

上記の2点について、皆さんの意見を伺いたいと思います。
お暇な時にでも、宜しくお願いします(^_^)ゞ

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.590 )
  • 日時: 2014/03/04 20:26
  • 名前: 魔☆裟☆夜(マサヨ☆) (ID: Mr.t9eEO)

こんばんは♪今日も1日お疲れチャンデス(´ω`)♪

シャンクスさん
確かにあのクエスト制覇したら燃え尽きますw

闘技場と同じ武器を作ってスキルも高級耳栓つけて、集会所☆3のレウスで練習してますが、
15分掛かってたのが、やっと11分が出たトコです…(汗)
最低限10分は切らないと駄目でしょうネ(;^_^A
ガンランスでやってみたら一発で11分でした。
目標は8分に設定してもっと頑張ってみます<(_ _*)>

Markさん
私にはわからないデス。
ワタシのチームのヘタレハンターの面々で良ければ紹介してみますが…
たぶんご存知ですよね…
連れて来ても良いなら私も色々と楽になります。
30代のおじさん二人なんで部屋的には合ってるカト…

でわ、本日もお邪魔するかもで…よろしくお願いいたします<(_ _*)>

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.591 )
  • 日時: 2014/03/05 08:28
  • 名前: Mark (ID: soVYTw/D)

中年部屋の皆さん、おはようございます!

昨晩も賑わって、楽しい時間を有難う御座います。

マサヨさん>
社会人の方で一般常識を兼ね備えた方々なら
拒む理由も無いので・・・
お友達が参加したいと言うのなら
是非、紹介してあげて下さい。

それでは、今宵もお付き合いの程
宜しくお願いします(^_^)ゞ

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.592 )
  • 日時: 2014/03/07 11:59
  • 名前: Mark (ID: l8MjaAfH)

中年部屋の皆さん、こんにちは!

昨夜も楽しい時間をありがとうございます。
息の合った仲間で、高レベルのギルクエを
いとも簡単に討伐する連携の良さには
同じ部屋で遊べて良かったと・・・毎日、感謝しています!

マサヨさん>
闘技場でのタイムアタック、お付き合いして頂き感謝しています。
イャンクックでさえ、開幕の配置位置が違ったり
体力の大小も関係するので・・・
何戦か連続で挑む必要がありますね!
お陰様でSランク獲得出来ました。
また、準備運動程度にお付き合いして下さい。

ケチャの参考動画です。
ttp://www.youtube.com/watch?v=OJuvVJ6Mqb8

それでは、今宵も皆さんと集会所で
お目に掛かれる事を楽しみにしています(^_^)ゞ

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.593 )
  • 日時: 2014/03/08 13:25
  • 名前: hedmel (ID: xLuaX0JY)

中年部屋のみなさん、こんにちは!
ここ最近は2,3部屋立つようになり活気が戻ってきましたね。
最近の楽しみと言えば、イベクエの配信、発掘武器
新しい武器への挑戦などですが、こんなに楽しめるゲームに出立ったのは
初めてです。今作からのデビューですが、こんなに楽しいのなら
もっと早くPSPのころからやっていればよかったな〜なんて思っています。
秋には4Gが出ますが、それまで存分に楽しめそうです。

あ、私も、闘技場そろそろやろうかな〜
今夜もよろしくお願いします。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.594 )
  • 日時: 2014/03/08 16:11
  • 名前: Mark (ID: Nf7Gf7E.)

中年部屋の皆さん、お疲れ様です!

昨晩も楽しい時間をありがとうございました。
お部屋の開設も、スムーズに出来て
皆さんで楽しく遊べて良かったですね!

これも、専用チャットのお陰
DS本体チャットが苦手な私としては重宝してます。
しかし、あのチャット利用が多いから
この本スレが伸びずに・・・
参照数だけが桁違いに多いって(笑)
前作の本スレも同現象が起きてたから
シャイなメンバーさんが多いって事なんだろうね。

hedmelさん>
今作デビューの割には、とてもお上手で
てっきり、ヤリ込んだプロハンかと思ってました!
前作の3G、特にHD版では大画面で凄い迫力でした!
4G→4GHD・・・色々と楽しみが続きますね♪

21時頃には出撃出来ると思います。
メンバーの集まり次第ですが、闘技場で暴れましょう!

それでは、メンバーの皆さん
今宵もお付き合いの程、宜しくお願いします(^_^)ゞ

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.595 )
  • 日時: 2014/03/10 09:08
  • 名前: たかまる (ID: 9mLs1RqG)

昨日のオンラインでご一緒して頂いた皆様、お疲れ様でした&有難うございました
クエ回しとお聞きしたので、育てていたギルクエを自分の番の度に貼らせて頂きました
自分はハメプレイのスキルが無いですし、自らも乙ってしまって、ご迷惑をおかけ致しました
PCの専用チャットも見られない環境の為、ご迷惑をおかけする事も多いと思いますが、今後ともよろしくです

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.596 )
  • 日時: 2014/03/11 09:52
  • 名前: Mark (ID: DSoYfz3E)

中年部屋の皆さん、おはようございます!

昨夜も楽しい時間を有難う御座いました。

たかまるさん>
専用チャットの方は、接続出来る環境であれば
使った方が楽って程度ですから・・・
諸事情により使えない場合は、同部屋のメンバーさんが
専用チャットのログイン時の表示を
Mark(たかまるさん)のようにすれば
他の部屋の方々は、新規に来られた方も
遊ばれている人数を確認出来ると思います。

4人で満員の状態で来られた時は
5人目の方が待機部屋の2部屋目を作って
1部屋目のクエを貼った方が終了時に2部屋目に移動する。
この方法なら、専用チャットに参加しなくても
部屋間移動がスムーズに行えると思います。
試行錯誤しながら、皆さんで楽しめる方法を探しましょう!
専用チャットに参加出来ない方も
気兼ねせずに遊びに来て下さいね!

hedmelさん>
終盤は、睡魔とアルコールで・・・申し訳無いです。
閃光玉ですが、弓3人とハンマーのPTなら
咆吼後は怒り確定なので、目眩まし状態にして
弓で頭から足への集中攻撃で転倒狙い
ハンマーで頭攻撃してスタン狙いで
・・・ダメでしょうかね?

近接剣士の方が多いと、投げるのは控えますが
テオには「ナシ」、シャガルには「アリ」かなと思ってます。
打合せしながら、色々なモンスを攻略しましょう!

それでは、今宵もお付き合いの程
宜しくお願いします(^_^)ゞ


Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.597 )
  • 日時: 2014/03/11 13:29
  • 名前: たかまる (ID: nXYtMIpM)

中年部屋の皆さん、毎度です

Markさん、お気遣いを頂きまして、有難うございます

我が家では少々の家庭の事情もありまして、PCを操作しながらの狩りが難しい状況でございます
フレンド登録をさせて頂いているメンバーさんの部屋に入り、満室であればあきらめる・・という参加の仕方をしておりました
昨夜は専用チャット使用をおすすめ頂きましたが、不慣れなiphoneの操作と文字入力、3DSのチャット、クエストと・・・私にとっては「使ったほうが楽」という状況になりませんでした

これまでは他のプレイヤーの方に部屋移動を3DSのチャットで指示して頂く事で、なんとか参加させて頂いている状況でしたが、最近はプレイヤーの方も増え、メンバーさんの割り振りが難しくなってきているようですので、今後はスムーズな部屋の運営を考えて、自宅の環境を整えてからの参加を考えたいと思います

有難うございました

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.598 )
  • 日時: 2014/03/12 08:56
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: BU5sRr.p)

おはようございます。

>たかまるさん。
お気持ちわかります。私も、同じくPCを操作しながらの狩が難しい環境
なんですよねぇ。
ですから、in状況を確認して、部屋に入室はしてるのですが、その後は、
DSのチャットでプレイをしているのが殆どです。
ですから、途中で、チャットを覗いてとか言われると、困ることもあります。
3Gの時みたいに、ゲームの中で簡単にチャット出来るといいですね。
部屋が違っても、お邪魔していいですかぁ?って聞けたんだけど。
DSでは無理なのかな?wiiuじゃないとそこまでのスペックは無理なんだろうか?

そんな状態ですで、パソコンの前に張り付いてチャットをしながら
狩ができないので、部屋が一杯で、例えば貼り抜けをしましょうと言われた
場合は、抜ける事は出来るのですが、入るまでずっとパソコンの前にいて
状況を確認しなければならないので、それが出来ないので私は、満室の
場合は、失礼させてもらってるというのが現状です。

アイフォンから操作しようにも、、すぐに切れるし、文字の入力も面倒で、
非常にイライラするのを覚えています。

最近では、パソコンに接続できないときは、勝手に中年部屋に入りにくいので、
他の方と狩をしている状況です。

たかまるさんとは、最近、ご一緒出来てないので、たかまるさんがオンラインの
時、お邪魔じゃなければ飛んでいいですかね?w
3Gの時は、よく声をかけてもらってお部屋に呼んで遊んで頂いたのを覚えて
おります。

マサヨさんを始め、闘技場をプレイしたい場合は、私がオンライン状態で
したら飛んできて、声をかけてくれれば、部屋立てしてお付き合いします
ので気軽に飛んできてくださいねw

最近特に、パソコン、子供と嫁に占領されて使えない時が多いんで。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.599 )
  • 日時: 2014/03/12 10:01
  • 名前: hedmel (ID: 1MWOEzNB)

おはようございます。
たかまるさん、私が言ったばかりに不憫な思いをさせてしまい
申し訳ないです。
スマホで参加するとブラックアウトした時に行方不明に
なってしまって面倒だし、そのたびにログインするのは大変
ですからね。DSのチャットがあるので無理する必要はないし
気になさらないでください。というか、本当に申し訳ありません。

Markさん、私が言いたかったのはシャガルに閃光玉は使わないでほしい
ではなく、飛び上がっての咆哮時はSA状態なので効果がないということです。分かりにくい表現で申し訳ありませんでした。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.600 )
  • 日時: 2014/03/12 11:33
  • 名前: 魔☆娑☆夜 (ID: yUUuadI9)

お部屋の皆さんこんにちは♪
昨夜も楽しい時間をありがとうございました♪
ひさしぶりのサポガン面白かったです♪
へたれでご迷惑をお掛けしましたが‥汗

たかまるさん
はじめまして♪まだ集会所でお会いしてないのでお会い出来ること
楽しみにしてますね♪ワタシは電波悪い所に住んでるのでチャットの
更新が非常に遅く、皆さんにご迷惑を掛けていますが気にせず楽しませて
いただいてます。

シャンクスさん
お蔭様でたった今、飛竜2頭クエ終わりました〜♪Sランクすべて揃いました♪

燃え尽きたよ〜‥‥真っ白だよ‥‥w
へたれなワタシでも闘技場クリア出来るなんて‥泣

お気遣いありがとうございます♪
あとは、モンニャン隊関連とミニチュアクラウンに風化した双剣が出れば‥


へたれなワタシでも良ければ、皆さんの闘技場お手伝いしたいです。
宜しかったらお声掛けてくださいね♪

では‥また、よろしくお願いいたします♪

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.601 )
  • 日時: 2014/03/12 17:07
  • 名前: Mark (ID: fuGEjD8X)

中年部屋の皆さん、お疲れ様です!

個別にお返事するべきなんでしょうが
専用チャットを使用しながらモンハンを出来ない方は
ココの交流掲示板や専用チャットで
「何時頃から部屋建てします!」とか予告なりの
意思表示をして頂くと、他の皆さんも把握し易いと思います。

お互いの事情により出撃時間のズレは生じますから
野良で出撃したり、探索や素材を増やしたりして
ご自身が予告された時間に部屋建てして頂く方が
スムーズに遊べると思います。

5人になった場合の調整ですが
1部屋を4人で遊戯
5人目が待機部屋として2部屋目を建てる。
全員がフレコードを交換してるハズだから
どなたでも2部屋へ移動出来る!
クエ貼り抜けで2部屋目へ移動したら
待機していた5人目が1部屋へ移動する!

この方法なら、専用チャットに参加してなくても
部屋間移動はスムーズに出来るでしょ!?

気心の知れた仲間達と楽しく遊びたいと思ってます!
入り辛いから、野良してますって・・・何か変ですよね?

私も定型文に「専用チャットに参加して下さい!」って作ってあるけど
次のクエは、2エリアに居るキリンからお願いします。
睡眠爆破で、スキルを揃えて下さい!
って・・・3DSのチャットで入力するのが遅いから
専用チャットの方で入力して「見て下さい」ってお願いする
定型文なんですがね(^_^;)

今晩も21時頃には出撃します。
お付き合いの程、宜しくお願いします(^_^)ゞ

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.602 )
  • 日時: 2014/03/12 19:11
  • 名前: なかじ (ID: I0ZtZDY/)

皆さんこんばんわ
ご無沙汰しております

ようやく出所いたしまして娑婆の空気を満喫しております
監禁中はネットに繋ぐことができずドラクエ7に浮気してました(いまさらw)
キーファと別れ泣きそうです・・・

今晩ぐらいから出撃できそうなのでよろしくおねがいします
2ヶ月ほどあまりやっていないので成長していませんが
めんどうみてください
相変わらず必ず1回は乙しますが(・ω・)
見捨てないでください・・・

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.603 )
  • 日時: 2014/03/12 19:57
  • 名前: たかまる (ID: EGHrKIDG)

>>598 赤髪のシャンクスさん
私的にはジュウザさんとお呼びする方が、しっくりきますw

お気遣い有難うございます
あ〜我が家と似たような環境なんですね。ちょっと安心しました
MH4のチャット周りはイライラする事が多いですが、それに文句を言っても仕方ないと、あきらめの境地です
おっしゃる通りに3Gの自由さが望まれますね
いずれMH4かMH4GのHD ver が発売されるでしょうから、その時までは自分のスタイルに合った場所で狩り続けたいと思います

ご存知の通り、普段は会社の人間か、オフ会の仲間とオンラインしておりますので、満室の場合も多いですが、お気になさらず入室してみてください
あと、WiiUにメッセージをお送りしておきました。お時間のある時に覗いてみてくださいね

>>599 hedmelさん
謝罪すべきは私の方です。ごめんなさい
私の言動で不愉快な思いをさせてしまって、本当に申し訳ないです
私はグループの皆さんで決めたルールに従わず、甘えた気持ちで居座っていたのです
今回のことでそれがよく分かりましたのでPCの環境が整うまで、参加はしばらく控えさせて頂きますね

>>600 魔☆娑☆夜さん
お名前は掲示板で拝見していましたが、とうとうお会いする機会がありませんでしたね
中年部屋は皆さんが親切で、非常に高いプレイスキルをお持ちの方ばかりなので、とてもお勧めのグループですよ
こちらこそ、またどこかでお会いできた時は、よろしくお願いします

スレ主様、参加メンバーの皆様
MH4G発売も発表され、最近はどのグループでも初参加の方や復帰する方が多くいらっしゃっているようです
沢山のメンバーさんでこちらのスレッドが賑やかになる事をお祈りしています
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.604 )
  • 日時: 2014/03/13 09:05
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: VoV1UcM0)

皆さんおはようございます。

たかまるさん
どうもです。メッセージどうもでした。
本当、チャット機能は、改善していただきたいなぁって思います。
狩の途中でも、言いたいこと言えないしねぇ。
「クーラー及びホット忘れたぁ、誰かくださーい」
「研ぎ石忘れたぁ、切れ味落ちちゃってピンチです、誰か貸してぇ」
「猫飯忘れたぁ」
って、たまに心の中で呟きながらプレイしてます。まぁ、殆ど、忘れ物
なんだけど、3Gの時は、そうチャットすると皆さんに助けてもらえたん
だけどねぇ。
野良ってても、お部屋に空きが出来たから来ませんか?とかお誘い
ももらえたりして。本当、やりやすかった。
4G以降は、そういった自由度が欲しいw

一応?カプコンさんには、要望書みたいな意見は出したんですけどねw

DSでは、容量的にそこまでの機能をり詰め込むのがむずかしいのかなぁ。

また、パソコンでin状況が確認出来る時は、お邪魔させてもらいます。
部屋移動の件、理解しました。

後、フレンドコードが溜まってきて新たに受けれないんだけど・・・・・
全く2ケ月以上、遊んでない方とか削除しても、いいかなぁ・・・・
皆さんはどうしてます?そのまま残してます?
ギルカみても10月とか11月から全く更新してない人結構いるしw。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.605 )
  • 日時: 2014/03/13 09:38
  • 名前: hedmel (ID: 8iZetJwA)

おはようございます。
>>たかまるさん
気にせずまた一緒に狩りに行きましょう!待ってますよ!
何かの縁でこうして仲間になったんですから、私がオンラインの時は
遠慮せず入って来てくださいね。私もお邪魔するのでそのときはよろしくお願いいたします。
>>シャンクスさん
以前はそんな機能があったんですね!wiiだと個別にチャットができたって話は聞いたことがあるんですが、今のチャット機能は不便過ぎますよね。3DSにした時点で年齢層も若い人が多くなることが容易に予想できるし、そのための対策を任天堂というか、カプコンには考えて頂かないとね…。
フレコの件ですが失礼ながら全くプレイしていない方は削除させていただきました。
何度もプレイしている方はHMじゃなくてもわかるのですが全くわからない方もいてどうしようもなかったので削除しました。何度もパンパンになって…困ったものです。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.606 )
  • 日時: 2014/03/13 11:11
  • 名前: Mark (ID: KbtzBWoc)

中年部屋の皆さん、こんにちは!

昨夜も楽しい時間を有難う御座いました。

たかまるさん>
私もオンライン表示してる時は
飛んできて下さいね!

赤髪のシャンクスさん>
フレンドコードの登録削除は、個人的な意見として
私もhedmelさんと同様な方法ですね。
ハンターネームとMii登録名が違う人など・・・
オンラインになってるけど違う所で遊ばれて
中年部屋へ来ない方とか・・・
誰だか分からず、削除して良いモノかも分からず
困った人も居ます(^_^;)

内緒の話ですが・・・
3DSの定型文 「ピンチ!」 だけは残してあります(笑)
クーラー、ホットドリンクや状態異常は
アイコンで、判断は出来るけど・・・
砥石忘れた場合とかが、伝わりませんよね!?
アイテム登録が出来て忘れ物も減りましたが・・・
万が一の時は、手を差し伸べて下さい!

それでは、今宵もお付き合いの程
宜しくお願いします(^_^)ゞ

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.607 )
  • 日時: 2014/03/13 12:25
  • 名前: meguuu (ID: d8hS5MUP)

皆様☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

昨夜も楽しい時間をありがとうございます♪

Markさん、ヘビーホウガンの防具ですが陸奥が無くて調べていたら男性用だったんですね(A;´・ω・)アセアセ
女性用ではどの防具になりますか?
後、素材で足りないのは黒龍の鱗です。

お守りは無いのでスキルは落ちますが、揃えてみますね。

忘れ物、あるあるです(苦笑)
寒さで震えたり暑くてハァハァ言ってたりw
爆弾忘れて遠くで見てた時もあります。

チャットですがウチも家族で使ってるので参加出来ない時があります。
タブレットもスマホもPCに比べると使いにくいですね。
でもでも・・・ど〜〜〜〜しても遊びたい時は、最初にチャットに参加した時に今はチャット参加出来ませんって伝えて退室しますし、
これからはフレンドさんの誰かに適当に飛んでみます(●^艸^○)♪

相変わらず画面下のアイテム何処にあるか探しているウチに襲われて乙ってたり、罠の仕掛けるタイミングや場所があちゃ〜!だったり、スラアクでぶっとばしてしまったり、捕獲してたのに気付かず爆弾仕掛けたりと色々やらかしてしまいますがこれからも宜しくお願いします!

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.608 )
  • 日時: 2014/03/13 13:40
  • 名前: Mark (ID: KbtzBWoc)

中年部屋の皆さん、こんにちは!

meguuuさん>
陸奥に相当するのが女性では天城シリーズとなってます。
足りない素材は、腰防具かな?
ソディアスでも組めるかも知れません!?
お守りを教えていただければ、組み直してみます。

チャットヘ参加出来ないときは
出席率の高い人を目標に飛んで来て下さい!

ところで3DSの画面設定は、どのようにされてますか?
特に下画面の方ですが・・・
私は左上にターゲットカメラ、右上にマップ
一番下に4アイテムを使う頻度の多い物を出してます。
解毒剤、粉塵、秘薬、回復薬Gとか並べてますね。
探す手間が無くて楽ですよ!

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存