交流掲示板

MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集
  • 日時: 2013/09/21 22:53
  • 名前: 中年ハンター (ID: zMFlG7i5)

はじめまして!

仕事で日中忙しい社会人ハンターの方、
子供が寝てからこっそり遊んでる子持ちハンターの方などなど、
オンラインで一緒に楽しくまったりと遊んでいただける方を探しています。

当方30代の中年ハンターですが、良かったら一緒に狩りにいきませんか?

効率重視でなく3乙気にしない、のんびり気ままにプレイできる方を募集します。

同じような中年ハンター、初心者の方も歓迎します!

まずは>>29をご一読いただけると助かります。

それではよろしくお願いします。

※MH3GHDでお世話になった中年部屋の方々、引き続きよろしくお願いいたします!


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.839 )
  • 日時: 2014/09/21 01:54
  • 名前: じぇいじぇい (ID: Jtod9WuN)

中年部屋の皆様、お久しぶりです。
じぇいじぇい、です。

久々に復活してみたものの、数か月のブランクで覚えていないことが
沢山ありすぎて、、、中々思うように出来ません(@_@)

皆様の足を引っ張ると思いますが、また宜しくお願いいたしますm(__)m
緩〜いクエにもお付き合い下さいね(^_-)-☆

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.840 )
  • 日時: 2014/09/21 07:33
  • 名前: amaguri (ID: WTb4FONk)

おはようございます。
昨夜も遊んでいただきありがとうございました♪

renさん、すみません!ご挨拶してませんでした。
今朝、ギルカチェックして気がつきました、ごめんなさい。
遅くなりましたが、よろしくお願いします。
本当に・本当に失礼しました。申し訳ございません。

マサヨさん、昨日はありがとうございました。
最近、金冠はあきらめモードになりつつあります。そのかわりに、遊びに行ったまま帰ってこない私の反射神経と動体視力等を補うスキルって何なのさ!と試行錯誤中です。
ついでに課金で、リジェネ効果のある回復薬にプロテス効果のある硬化薬、とどめに召喚獣まで呼べたら・・と現実逃避もしております。

それではまたよろしくお願いします。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.841 )
  • 日時: 2014/09/21 12:43
  • 名前: ren (ID: 8mTnnYfb)

中年部屋の皆さん。
こんにちは(*^▽^)/★*☆♪

amaguriさん
こちらこそ挨拶遅れました(。>д<)
改めてよろしくです( ´∀`)

昨晩お付き合いしてくださった方、
私の回線のせいでいろいろ迷惑かけて
大変申し訳ありませんm(。≧Д≦。)m

ネット環境が悪いのかな?
よくわかりませんが…(;´∀`)

今晩もできれば参戦したいと思いますので
よろしくお願いいたします( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.842 )
  • 日時: 2014/09/21 20:49
  • 名前: なかじ (ID: 1Bh0RlEx)

新しい参加者の方々も増えだんだん活気がもどってきましたね
最近はあまり参加できていませんが
ご一緒しましたらよろしくお願いします

課金ゲーはやらないのですが、パチ屋のモンハン月下雷鳴にかなり課金してます
メルちゃんとさくやさんにかなり癒されてます
いや!こんなんじゃダメだ!
みなさんパチはほどほどに(マサヨさん)

ではできるかぎりさんかする予定ですので、お会いできたらよろしくお願いします

あいかわらず大剣しか使えませんが・・・

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.843 )
  • 日時: 2014/09/22 05:14
  • 名前: じぇいじぇい (ID: 4ghPjua/)

本日は短い時間でしたが、"リハビリ"にお付き合い頂き
有難うございました。昼飯終了後、休憩していたら寝てしまいました、、、
その後参戦出来ずスミマセン

また、ちょこちょこお邪魔しますので、その節は宜しくお願いします♪



Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.844 )
  • 日時: 2014/09/22 13:52
  • 名前: 魔☆裟☆夜(マサヨ☆) (ID: 95rSaxvt)

お部屋の皆さんこんにちは♪

今日コンビニで雑誌を買おうとレジへ持って行ったら

店員のお姉さまが「温めどうしましょう?」と聞いてきたので
思わず「あっ(・o・)お願いいたします」と答えてしまいマシタ(;´д`)/



「秋ですねぇ〜」



amaguriさん
FFの世界に現実逃避デスカ(((^^;)(笑)
モンハンのなかでも魔法使えたら…チャレンジャ−なワタシは
パルプンテ…オンリーで(・o・)/


renさん
お気になさらずに(^^ゞ♪
たぶん回線混雑してただけですネ(;^_^A20時代はよく調子悪くなります♪…ハイ(汗)

じぇいさん
おかえりなさ〜い(^^ゞ♪ワタシもお昼ご飯のあと、爆睡しちゃいマシタ(((^^;)(笑)

なかじさん
ホドホドにしてマス(((^^;)(笑)最近一緒に回れた記憶かないので、また同行お願いいたしますネ(o^-')b !
スロットホドホドに…(汗)

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.845 )
  • 日時: 2014/09/24 23:11
  • 名前: hedmel (ID: Q23mvKhQ)

中年部屋のみなさんこんばんは。
台風の影響で雨が強いですね。それに地震が頻繁にあって困りますね。


さて、もう4G発売まで、あと20日を切ったのですね。
あっという間です。3DSも新型が出るそうで・・・もし買う方がいらっしゃるなら
どんな感じか教えてください。

けんたろV2さん、お知り合いを連れてきてくださったのですね。
ですが、この部屋にもルールがあるので、それを一読いただいて参加表明してから
参戦をお願いします。
参加表明してからならみなさん大歓迎ですからこれからもよろしくお願いします。

チャットは任意ですが、何もなしに急に部屋に入ってくる方がいらっしゃいますが
人数に空きがあるときはいいですが、
人数調整しているときなんかは戸惑ってしまうので、なにかリアクションをお願いしたいです。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.846 )
  • 日時: 2014/09/25 08:50
  • 名前: Mark (ID: hhF7ApLt)

中年部屋の皆さん、おはようございます!

けんたろうV2さん>
この部屋は掛け持ち禁止じゃないので
お友達にも参加表明して頂いてフレ登録を済ませば
何時でも、遊びに来られるので、その方が楽なのかもね?

hedmelさん>
確かに、人数調整中に飛び込まれると
大変な事になりますが・・・
その時は、チャットに参加されてる方同士で
臨機応変に対応しましょうね!

チャットに参加出来ない人は、遊べないって雰囲気だけは避けたいですし
この掲示板で、「今から集会所へ顔を出します!」と、表明されても
多分、誰も見てないでしょうから(^_^;)
私もモンスター図鑑は開いているけど
この交流掲示板は、最初に見るだけですからね!

中年ハンターさん>
4G攻略広場の方にも、コレと同様に交流掲示板が開設されたので
中年部屋としてのスレ建てを行おうと思います。
スレ管理上、私が雑用係として・・・
メンバー一覧やルール等の加筆や修正を行うことを了承して下さい。

今宵は睡魔に打ち勝てそうな予感!
お付き合いの程、宜しくお願いします(^_^)ゞ

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.847 )
  • 日時: 2014/09/25 10:30
  • 名前: 魔☆裟☆夜(マサヨ☆) (ID: KYaYZnR2)

お部屋の皆さんこんにちは〜(^-^ゞ♪

けんたろさん
新人さん是非連れて来て下さいネ(o^-')b !
楽しみにしてマス♪


皆さ〜〜ん♪

つ、ついに…

引き継ぎ内容が明らかになりました〜〜♪(*≧∀≦*)

ストーリー内容やクエスト状況は全て引き継ぎされるようですが、
ギルクエとイベクエ、チャレンジャクエは消えてしまい、再配信となるようです。
ただ所持している武器、防具はそのままで強化状態も引き継がれるようですが、真鎧玉強化分だけは、元に戻ってしまい真鎧玉はBOXに戻ってしまうようです。

アイテムBOXの容量は増大されるようですが、あらかじめ空きを用意しておくべきかと。
イベントなとで配信されたものは、全て消えてしまいます。
郵便屋さんの中身も引き継ぎ出来ないようです。

闘技場の記録は消えてしまいます。


音爆弾を沢山用意しとけ、旅団ポイントを沢山貯めておけ、今のうちに発掘装備は集めておけ、

と、有ります。


以上、本読みながらなんで、とりとめない説明デシタ(;´д`)/(汗)

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.848 )
  • 日時: 2014/09/25 10:44
  • 名前: hedmel (ID: WrefaiHR)

こんにちは。
ファミ通で引き継ぎの情報が解禁されていたので書き込みます。
武器、防具、アイテムはすべて引き継ぎ可能のようです。
武器、防具の強化状態も真鎧玉で強化する前の状態に戻り、真鎧玉で強化した分のお金や玉は返ってくるそうです。
クエストのクリア状態も引き継ぎ可能でお金や旅団ポイントも引き継ぐことができるそうです。
ハンターの設定も性別も最初の一度なら変更可能のようですが、ハンターネームは変更不可だということです…。残念。
ギルクエは引き継ぎできないようなので今のうちに必要な防具や武器は発掘しておいたほうか良さそうですね。
イベクエとチャレクエは引き継げないですが、4Gで新たに配信されるようなので問題ありませんね。
武器防具に関しては、G級のが出るでしょうからまたそこで発掘なり、素材集めなり、することになりそうですね!

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.849 )
  • 日時: 2014/09/25 14:19
  • 名前: amaguri (ID: xV53ZkoB)

こんにちは♪
昨夜も遊んでいただきありがとうございました。
・・そして、今さらなのですが教えてください!
名前のあとの〇と数字の意味?????数字は部屋No?、〇は空きの有無???
それから・それから、毎回無言でチャット退室もすみません。古いノートを使っていて、気が付くとスクリーンセーバーからの電源OFFみたいな?のになってます。PCがどんな設定になってるかようわからなくって申し訳ございません(T-T)

4G情報、聞けば聞くほど迷子です。何を最優先でやればいいのでしょうか???
個人的にはHR、引き継がれなくてよかったのに・・・
ギルクエは、改造対策でしゃあないとはいえ、天塩?にかけて育て中のクエちゃん引き継げないのはさびしいかぎりです。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.850 )
  • 日時: 2014/09/25 14:28
  • 名前: hedmel (ID: WrefaiHR)

マサヨさんが先に書いていたのですねw

>markさん、確かにチャットに参加しないと参戦できないってのは厳しいルールだと思います。それぞれの家庭状況で事情があるでしょう。ですが、それぞれ参加表明をしているのだからチャットを使っていることは皆さんよくわかってらっしゃるでしょうし、携帯でもチャットに入室できるのだから、チャットで一声かけて事情を説明すれば済む話ではないのでしょうか?
現に、シャンクスさんや、amaguriさんは毎回そのようにしてくださってますし。それが無理ならここに何時ごろ参戦すると書き込んでもらうとかいろいろ方法はあると思うのです。
ここを誰かしらは見てますからね。
困るのは何のリアクションもなしにいきなり部屋に入られることですから…。
これから4Gが発売されたら、参加人数も増えるでしょうし、ある程度のルールは作っておかないと、問題も出てくるのではないですか?
4の時もありましたがハメ問題や武器批判などもあり、離れていってしまった方もいらっしゃいました。
せっかくできた仲間を失うのはなんと言うか…心苦しいです。
ご一考よろしくお願い致します。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.851 )
  • 日時: 2014/09/25 14:33
  • 名前: 036 (ID: qf/7VFgW)

皆様こんにちは。

amaguriさん〉○の後おの数字ですが部屋番号です。

例えば 036◎1 →◎は部屋1の主

その後に普通に入った方は、名前の後に○1を表記します。
その他は名前の後に(待機中)・(休憩中)・(お風呂中)等入れる感じです。

こんばんはどうぞ宜しくお願い致します。




Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.852 )
  • 日時: 2014/09/25 14:34
  • 名前: hedmel (ID: WrefaiHR)

連投失礼します。
>amaguriさん、チャットでの名前の後の○はその部屋に参加していますと言うことです。◎はその部屋のホストさんです。部屋を建てた本人ですね。数字は部屋の数です。途中からチャットに入室した方でも分かりやすいようにということだったと思います。
私も気付くとスクリーンセーバーで落ちていることがよくありますよ。気にすることはないと思います。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.853 )
  • 日時: 2014/09/25 15:32
  • 名前: 魔☆裟☆夜(マサヨ☆) (ID: mN2bmxvp)

ふたたび…こんにちは〜(^-^ゞ♪

hedmelさん
お先に失礼しました(((^^;)w

チャットの件…登録メンバーの方ならいたしかたない人もいらっしゃっるので
チャットに参加してる自分とかが伝達してあげる事でよいカナ?と思いマス(((^^;)
テザリングでプレイしてる方も見えますから、チャット出来ない場合もあると思います。
臨機応変な対応しましょ(^-^ゞ♪

登録してないフレコさんが跳んでくると確かに戸惑うので、その時はチャットに何らかのお知らせは欲しいですよネ(;^_^Aワタシも過去にそれで御迷惑を掛けてます<(_ _*)>(汗)
その時は体験参加として了解を得てもらいました(((^^;)

amaguri さん
4G情報ですが…HRについては何も書いてありませんデシタ(汗)
ワタシは基本的にはHR1からが良いなぁと思ってマス♪
今のうちにやっておく事はG級モンスターとの戦いに備えて、秘薬素材の調達や強走薬素材の調達、
真鎧玉集め(level81以上のギルクエ報酬)や旅団ポイントの貯め込み、アイテムBOXの整理、カクサンデメキンなどの素材集めだと思いますヨ(´ω`)♪

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.854 )
  • 日時: 2014/09/25 15:39
  • 名前: amaguri (ID: xV53ZkoB)

何度もすみません!
hedさん、036さん、ありがとうございます♪ これですっきりです(^−^)
本当に、PSどころか国語力もなく申し訳ございません。

マサヨさん、ありがとうございます♪
どれも自分にとっては、難題ですが、とりあえず釣りかな?w・・玉集め・・・ブルーだぁ・・・。

Markさん、あとでルールを作るのは難しいので、4Gに向けてある程度作るのは良いと思います。(厳しいのは好きじゃないけどw)
ハメ・武器批判、耳が痛いです。こちらにきてから、身の丈にあってないなぁ・・と思いながら夢の高レベルギルクエ(野良・ソロでは参加できない)に連れてっていただき個人的にはうれしく思ってますが、やっぱりそうですよねぇ。たかがゲーム、されどゲームで難しい問題です。
3000円位でフレーム回避できるPS売っていたら買うのになぁ・・と現実逃避です。

追伸・10/15からどう森・ナナコGがセブンイレブンで配信ですね♪ 楽しみです。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.855 )
  • 日時: 2014/09/25 15:59
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: .1YNRoRH)

皆さんこんにちは。

>4G情報ですが…HRについては何も書いてありませんデシタ(汗)
>ワタシは基本的にはHR1からが良いなぁと思ってマス♪

流石に、ランクがリセットされると萎えるなぁ・・・・
でも、4Gから始める人の所に野良等でHR999で行ったらチートと
思われるでしょうね。
3から3Gの時は、ハンターランクはどうだったんでしょうか?
引き継げたのかな?

そういえば、私は、wiiU3Gで始めてモンハン始めたんだよなぁ。
ヨシさん、ヒロさん、マークさん、ゴンベさん、タカシさん等にお世話に
なって、右も左もわからないところからいろいろ教えてもらいました。
寝てるモンスターを叩き起こしたり、水中の操作に慣れず、モンスター
の所にたどり着く前に、皆さんが討伐してたり、ハンマーで吹き飛ばし
まくったりと、まさに地雷じみたプレーで皆さんに迷惑を掛けまくった事
を懐かしく思う今日この頃です。今も然程かわらないけどww


しかし、ギルドクエストリセットされちゃうの?折角LV100まであげたの
に。また、やり直すの嫌だなぁ。面倒くさいしぃ。

真鎧玉、しこたま持ってるけど、無くなっちゃうの?(><)


後、キャラクターの性別を変えれるって書いてあったけど、現在女性キャラ
で、女性専用の、セーラー系とかそういう防具は、男性にキャラかえたら、
着れるのかな?ww んな訳ないか。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.856 )
  • 日時: 2014/09/25 16:56
  • 名前: 魔☆裟☆夜(マサヨ☆) (ID: WRRKMJdB)

シャンクスさん

真鎧玉はなくなりませんヨ(´ω`)♪アイテムBOXに送られマス♪


女子キャラから男子キャラに変えると、メイドやセーラー防具はお金に替わっちゃうそうです…(汗)


名前変えたかったのになぁ〜(/o\)

あと、闘技場の記録消えてしまうのが、個人的には一番ショックデス(;´д`)/

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.857 )
  • 日時: 2014/09/26 12:46
  • 名前: amaguri (ID: rTniH1Fm)

こんにちは♪
昨日も遊んでいただきありがとうございました♪
そして、相変わらずの家族の事情、申し訳ございません。娘(小)、何故かポケモンのエメラルドをプレイ(ホワイト、Xは娘が売ってしまいました)。うまれたピチューの名前付け等をやってました。

Gに向けて、旅団ポイントたくさん必要そうですね。
生命の大粉塵、応急耳栓、万能湯けむり玉、全部ポイント購入・・・。
waonやnanacoのように回復薬とか買い物したらポイントつけばいいのに。
粉塵500、耳栓200、玉300するみたいです。調合できないのかなぁ???
それから抗竜石、いいですね♪
でも、ウイルス研究所からって事はある程度進めないともらえないのでしょうか?

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.858 )
  • 日時: 2014/09/26 21:32
  • 名前: けんたろV2 (ID: 1POpoOIU)

皆様こんばんは、

先日は、フレンド登録している方(正真正銘の中年です)がいらっしゃいましたので
いろいろ混乱を招いてしまい申し訳ありませんでした。

中年ヘタレハンターについて説明しましたところ、
興味を持って頂いたようですので、
顔を出されるかもしれません。
その時は、宜しくお願いします。

4Gは遊びたいのですが、
『ゲームはいいけど
あんな火を吹くゲーム(モンハンです)ではなく、
トランプゲームとかにすれば?』
との嫁さんのコメントですので、
参戦が遅れるかもしれません。。。

では〜。

追伸
今週の土日で、
地元の秋祭りの手伝いがありますので、
狩りを断念するかもしれません。。。


Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.859 )
  • 日時: 2014/09/29 13:50
  • 名前: Mark (ID: OZgIYUxo)

中年部屋の皆さん、お疲れ様です!

MH4G版の方にスレを作成致しました。
ttp://mh4g-cap.net/bbs_wifi/index.cgi?mode=view&no=11

お部屋係として、色々と加筆修正して行きます。

確認の程、宜しくお願いします<(_ _)>

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.860 )
  • 日時: 2014/09/29 14:59
  • 名前: amaguri (ID: RhRiDNd/)

こんにちは♪
昨日も遊んでいただきありがとうございました。
そして、あいかわらず皆様をぶっとばしてしまい申し訳ございません。
かちあげとかされるのは全く気にしませんが、加害者となると・・・本当に申し訳ございません。

Markさん、新スレおつかれさまです♪
確認しました。迷ったのですが、こちらにてご報告します。
PCのお気に入りバーに追加しました♪、ノートの方にもあとでやろうっと♪

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.861 )
  • 日時: 2014/09/29 15:20
  • 名前: 036 (ID: SLFRqlWJ)

皆様こんにちは。

昨晩も遊んで頂き有り難うございます

Markさん〉新スレの作成お疲れ様です。

新しい方も増えるのでフレコを再度投稿しました。
宜しくお願い致します。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.862 )
  • 日時: 2014/09/29 19:21
  • 名前: KURA (ID: Qzw/IDu2)

中年部屋の皆さんこんばんは
4Gに向けてリハビリ中のKURAです
1人で高難度クエストに挑戦するも時間切ればかりで凹んでいます^_^;

Markさん、新スレ作成ありがとうございます&お疲れさまです

皆様、4Gでお会いしたらお手柔らかにお願いします(_ _)

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.863 )
  • 日時: 2014/10/01 01:33
  • 名前: hedmel (ID: PpPcKCta)

Markさん、新スレ確認しました。
立ち上げお疲れ様でした!
私もフレコ再投稿しました!
皆様改めてよろしくお願いします!

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存