質問掲示板

【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー
  • 日時: 2013/09/29 10:51
  • 名前: レッドアイ (ID: jZ/y23C0)

クリックしていただき、ありがとうございます。 似たもの同士で、わからないところを《教え合ったり・協力したり》します。!!どんどん質問しちゃいましょう。!!


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.754 )
  • 日時: 2014/01/30 07:59
  • 名前: らせん (ID: xRdpzi7Y)

パスワードをわすれたら

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.755 )
  • 日時: 2014/01/30 16:41
  • 名前: 土蜘蛛 ◆cgb6MdS9vA (ID: EBwVNBGt)

sagaってるな…。
支援age

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.756 )
  • 日時: 2014/01/30 19:54
  • 名前: a (ID: 9GOLhGQG)

下位でもスモールの金冠って付くのですか?
または上位しか金冠は来ないのでしょうか?

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.757 )
  • 日時: 2014/01/30 20:06
  • 名前: ヤオ ◆RlIV1vJ2QY (ID: C4fBhAWI)

>>756
最小は下位集会所、村、下位探索でもつきます。
最大になってくると上位ですね。また、76以上ギルクエは最大か最小のみで中途半端な大きさは出ません。(未検証モンスもあり、間違っていたらすいません…)

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.758 )
  • 日時: 2014/01/31 06:31
  • 名前: a (ID: /OBbVGoo)

>>757
ありがとうございました
村クエ回したいと思います

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.759 )
  • 日時: 2014/01/31 21:23
  • 名前: オレ、ファイト (ID: NJ7ZzQ/6)

どもー 古龍の血は何の報酬ですかー もしくはそぎ取りですか? 

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.760 )
  • 日時: 2014/01/31 21:36
  • 名前: 瀬笈 ◆MnB84dxW1E (ID: 8Hk8ptAH)

>>759
調べると出ますよ
まず調べてから質問しましょう

古龍の血はその名の通り古龍からしか出ません
キリンは出ない?ようですが

一番はやいのはダレンだと思います

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.761 )
  • 日時: 2014/01/31 21:42
  • 名前: ひらがな三文字の誰か (ID: ppAJeTU.)

>>759
このサイトのアイテムデータの古龍の血の項目に書いてあるのでそちら参照してください。

それと、そぎとりじゃないです。はぎとりです。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.762 )
  • 日時: 2014/02/01 17:39
  • 名前: シマテツ (ID: JwtUdK7T)

こんにちは
ゾディアスアーム、コイルが
防具で売られていないのですが
どんな条件を満たせば、リストに乗りますか?
よろしくお願いします。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.763 )
  • 日時: 2014/02/01 17:46
  • 名前: 瀬笈 ◆MnB84dxW1E (ID: MVWX90N7)

>>762
まずは調べるようにしましょう
ここにも載ってますからね

自分で調べてから質問しましょう

一応答えますが
イベントクエストのクシャルダオラを
倒すと手にはいる冥天の星くずという素材がいります

次に翼蛇龍の上皮ですね
この2つ手に入れれば出ると思います

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.764 )
  • 日時: 2014/02/02 13:30
  • 名前: シマテツ (ID: OkN7jDQY)

ありがとうございました

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.765 )
  • 日時: 2014/02/02 15:27
  • 名前: 素人 (ID: OzZcbtW8)

ギルドクエストをすれ通で設定した後で
そのクエストを登録済みクエスト覧から消去しても
送信は出来ているのでしょうか?
ご存じの方
教えてください

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.766 )
  • 日時: 2014/02/02 17:32
  • 名前: 瀬笈 ◆MnB84dxW1E (ID: APm9PYin)

>>765
送信設定で変えないかぎり
そのギルクエが送信されるので
たとえ捨てようが問題ないです

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.767 )
  • 日時: 2014/02/02 18:18
  • 名前: 素人 (ID: OzZcbtW8)

返信遅れてすいません

回答ありがとうございました

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.768 )
  • 日時: 2014/02/03 12:59
  • 名前: 岩盤娘 (ID: OAFJ9D9M)

ギルクエの報酬量は右のモンスター依存なのか左右のモンスター依存、どちらでしょうか

武器の見た目や栄光・歴戦ではなく発掘の報酬量です

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.769 )
  • 日時: 2014/02/03 13:28
  • 名前: Lexcer ◆n17if5x1DM (ID: A9ixdFiV)

>>768
見たは、左側依存
報酬は、右側依存です。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.770 )
  • 日時: 2014/02/03 14:02
  • 名前: 岩盤娘 (ID: OAFJ9D9M)

>>769
そうですかー
体感的にランラーが少なく感じたのですが気のせいだったんですね
よかった

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.771 )
  • 日時: 2014/02/03 15:54
  • 名前: 片手者 (ID: kIoum3Im)

>>770
アイテム報酬数は2体モンスターのそれぞれ決められた範囲内の数の合計になります。ドスランポスが少ないので、ラーと合わせても他のモンスターとの2体よりは少なくなると思います。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.772 )
  • 日時: 2014/02/03 16:06
  • 名前: Lexcer ◆n17if5x1DM (ID: A9ixdFiV)

>>770
2頭ギルクエのメリットって?:
・2頭ギルクエは仕様として発掘武器防具の見た目が左モンスター依存、クエ報酬の質は危険度が高い方のモンスター依存、報酬量は両モンスターの危険度の合計で決まります。この性質を利用して危険度の低いモンスターの発掘武器防具を集め易くするのが一番の目的です。
 
例えば、左バサ亜、右ラージャン 武器傾向片手双剣 の2頭クエであれば、発掘武器の見た目がフロストエッジ、ギルドナイトセイバーでありながら報酬の質がラージャンであるということです!

と言うのを見つけたので、補足がてらのせておきます。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.773 )
  • 日時: 2014/02/03 22:33
  • 名前: ラージャン麺 (ID: QhVMQtXh)

装備無し、ジョー2頭のクエって
もしかしてジョーのサイズは固定されてませんか?
私の見間違いでしょうか?

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.774 )
  • 日時: 2014/02/04 00:23
  • 名前: Albers (ID: AaKofqsw)

>>773

私の記憶が確かなら固定です。
あそこのジョーは強さをいじってある関係上サイズが
変動しない固定値だったはず・・・

その他にもいくつか固定クエがあったような気がします。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.775 )
  • 日時: 2014/02/04 00:48
  • 名前: ラージャン麺 (ID: SUqrT.C8)

>>774
返信ありがとうございます。難しいクエだけど2体同時に
金冠狙えるからべんり!と考えてたけどもしこの情報知らず
に何回も回してたら無駄な時間喰う所でした。感謝!

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.776 )
  • 日時: 2014/02/04 20:00
  • 名前: シマテツ (ID: NwYRCY0x)

こんにちは
ダレンモーランの、大砲の玉なんですが
始めは簡単に取れますが、後のほうは
モグって取るみたいなのですが、
その操作がわかりません、、、
教えて下さい、お願いします

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.777 )
  • 日時: 2014/02/04 20:10
  • 名前: 瀬笈 ◆MnB84dxW1E (ID: vcxryHgT)

>>776
潜ってとるがわかりませんが
たぶんしゃがんで取るでしょう

しゃがむには立ち止まってBボタンです
といってもダレンは立って採取の方が
いいとは思いますけどね

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.778 )
  • 日時: 2014/02/04 20:18
  • 名前: ふがし (ID: tHun9eCC)

最近弓を使い始めた者です。
ガンナーという職種自体P2Gぶりくらいになるので、アイテムポーチの中身に何を入れていたかイマイチ思い出せず困っています。特に状態異常瓶の最大所持数が20なのでどうしたもんかと悩んでいます。

やはり皆さん調合書も持ち込んで現地で調合しているのでしょうか?
そうすると、ポーチが随分圧迫されますがどのような構成でクエストに行っていますか?
使用している弓は主に豪弓【月読命】です。

それと、使っていて面白いので弓で低レベルキリン亜種睡爆のレベル上げ(ソロ)をしようと思うのですが、スキュラルシュレッダに限界まで睡眠瓶持って行けば可能でしょうか?

よろしくお願いします。