質問掲示板

【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー
  • 日時: 2013/09/29 10:51
  • 名前: レッドアイ (ID: jZ/y23C0)

クリックしていただき、ありがとうございます。 似たもの同士で、わからないところを《教え合ったり・協力したり》します。!!どんどん質問しちゃいましょう。!!


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.51 )
  • 日時: 2013/10/04 10:21
  • 名前: ゆきち (ID: OIcw4th6)

村クエの上位って、☆4〜☆6ではないのですか?

真珠色の柔皮が欲しくて、上位のフルフルから剥ぎ取り可能と言うのを
このサイトで見て、村クエ☆5のフルフル×ブルブルに行ってるのですが
なかなか、出ません…ブヨブヨの皮が出ます。

捕獲もしてみましたが、ダメでした。
ちなみに、部位破壊(口?と体)もしてます。

それとも、確率的な問題ですか?
分かる方いましたら、教えて下さい。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.52 )
  • 日時: 2013/10/04 10:35
  • 名前: バイソン村岡 ◆OiJKiVWKns (ID: PAcU4SEP)

>>51
ゆきちさん、村クエ☆5は上位ではありません。
集会場の上位で素材集めをすると良いですよ。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.53 )
  • 日時: 2013/10/04 10:52
  • 名前: れな (ID: Fh970dzn)

>>48
村のクエストをお進みください

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.54 )
  • 日時: 2013/10/04 10:56
  • 名前: ゆきち (ID: OIcw4th6)

>>52
バイソン岡村さん、早速ありがとうございます!
てっきり上半分が上位だと思ってました…
集会所に行ってきます。
ありがとうございました!

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.55 )
  • 日時: 2013/10/04 10:56
  • 名前: れな (ID: jqPnnNiv)

>>46
滅気攻撃(ガンナーとか)を極力頭に入れてるとキリンが長時間ダウンします 上手くいけばそのままスタンまでさせれると思います 繰り返すと壊れます
多人数なら滅気ダウンした瞬間チャットに 頭攻撃お願いします て流すとすぐ壊れます

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.56 )
  • 日時: 2013/10/04 10:59
  • 名前: れな (ID: jqPnnNiv)

>>44
闘技場で貰えるコインで作れるクロオビアームはどうでしょ
イビルとティガとジンオで大体揃う?とおもいます

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.57 )
  • 日時: 2013/10/04 14:17
  • 名前: はー (ID: g4up02de)

はじめまして、私は最近始めました。
質問ですが、草食竜の頭穀はどうやったら入手できますか??

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.58 )
  • 日時: 2013/10/04 14:24
  • 名前: れな (ID: yHYno5EC)

>>57
草原とかによるいる頭突きしてくる雑魚モンスターいますよね?
リノプロスってやつですがこいつの剥ぎ取りです

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.59 )
  • 日時: 2013/10/04 14:28
  • 名前: はー (ID: g4up02de)

ありがとうございました!!
採れました!!

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.60 )
  • 日時: 2013/10/04 18:42
  • 名前: レッドアイ (ID: jcq53F5S)

村クエ☆4までいってます。
ゴマ・アガラっていつ出てきますか。??

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.61 )
  • 日時: 2013/10/04 18:51
  • 名前: コブラ (ID: PkVrXbgl)

村クエは☆3のテツカブラ、集会所は緊急のネルスキュラを倒したところまで行きました。
今はテツカブラの防具を使っているのですが、集会所☆2でリオレウス(レイア?)とかが出てくるらしいので、
思い切って防具を変えようと思います。今作れるものでは何がいいと思いますか?

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.62 )
  • 日時: 2013/10/04 19:08
  • 名前: 俺の大剣 (ID: n/3DgGzD)

>>61
テツカブラで大丈夫だと思います。
しかし、火耐性がきついので、猫飯等でフォローしてください。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.63 )
  • 日時: 2013/10/04 19:34
  • 名前: hazel (ID: 59MFrdTp)

No.17の方遅くなりましたが
おそらくですが亜種一頭の討伐を両方クリアすればでると思います
自分も気がついたら出ていたので必ずとは言い切れませんが・・・

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.64 )
  • 日時: 2013/10/04 20:56
  • 名前: キリ (ID: tjba1oz9)

片手剣を使い始めたのですが、どんな防具がいいか、スキルとかわかりません。。
集会所は☆6まで行ってます・・・

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.65 )
  • 日時: 2013/10/04 21:33
  • 名前: 片手者 (ID: mZcpkb1k)

片手剣はかなり懐まで斬り込んでいかなければならないので、トータルでは硬いカブラが防御にオススメ。
後は防具のスキルを見て、敵や採取などの用途別で揃えるのがいいかと思います。

手数が多い分、剣の切れ味もすぐ悪くなるので砥石使用高速化スキルがあると戦闘に便利ですよ。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.66 )
  • 日時: 2013/10/04 22:12
  • 名前: コブラ (ID: PkVrXbgl)

>>62
回答ありがとうございます。

ちなみに、集会所☆2の「狩れ、ガララ・アジャラを」はテツカブラで行けそうですか?
2乙してしまい、リタイアしたのですが、あまり疲労した感じはありませんでした。
やっぱり武器でしょうか?

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.67 )
  • 日時: 2013/10/04 23:05
  • 名前: ななし (ID: LJlp6umh)

イャンガルルガのクエがクリア後出なくなったんですが、高難度のクエは再発生にどんな条件があるのでしょうか?

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.68 )
  • 日時: 2013/10/05 00:09
  • 名前: てす (ID: KYsB1fJt)

>>67
高難度クエは完全ランダムです

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.69 )
  • 日時: 2013/10/05 10:45
  • 名前: れな (ID: YR/NlxY6)

>>66
被弾さえしなければ防具はなくてもいけます
防具よりかは被弾する箇所を見直せば初期防具でも行けたりします(わたしは下手なので無理です)
だからやりやすいように使いやすいスキルを組むのが防具のコツです
ガブラセットあれば上位までに行けるというのが普通の見解かと

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.70 )
  • 日時: 2013/10/05 10:47
  • 名前: れな (ID: YR/NlxY6)

>>67
そもそもガルルガは村クエストにも集会クエストにも存在しておりません
緊急で出たのは あくまで探索 です
なので探索にいかなければ会えません
ギルドクエストでもあったりしますが

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.71 )
  • 日時: 2013/10/05 13:28
  • 名前: はつ (ID: NvE/j6v0)

集会所☆5クエスト
高難度:空を覆う不穏な翼

発生条件
大地に響く狩猟曲
地底洞窟に降り立つ赤い影

をクリアしても 出現しません
他にやったらいいクエスト等ないでしょうか?

この発生条件ですが
ここの攻略サイトに書いてありました

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.72 )
  • 日時: 2013/10/05 14:38
  • 名前: れな (ID: opZqqJzp)

>>71
高難度のクエストは出現がランダムなんです
解放条件を満たしていればそのうち出現すると思います

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.73 )
  • 日時: 2013/10/05 15:01
  • 名前: はつ (ID: NvE/j6v0)

ありがとうございます
出現しました

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.74 )
  • 日時: 2013/10/05 15:16
  • 名前: 俺の大剣 (ID: A8Vjdc.H)

現在双剣を使ってます。

双剣専用の装備を作るために、ランナー、砥石使用高速化、業物、回避性能+1をつけたいと思います。

双剣にこのスキルって、相性はどうですか?
他に良い組み合わせとかあったら教えてもらえると有難いです。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.75 )
  • 日時: 2013/10/05 16:10
  • 名前: れな (ID: qFf1eTK8)

>>74
砥石高速がありますし
出来れば業物を斬れ味か耳栓に変えてみてはいかがですか?
双剣で業物使ったことはないんですが
なくても良さげに思えますがー