質問掲示板

【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー
  • 日時: 2013/09/29 10:51
  • 名前: レッドアイ (ID: jZ/y23C0)

クリックしていただき、ありがとうございます。 似たもの同士で、わからないところを《教え合ったり・協力したり》します。!!どんどん質問しちゃいましょう。!!


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.729 )
  • 日時: 2014/01/25 13:33
  • 名前: 鉄砲球 (ID: BHKFrS8a)

助言感謝です!
いろいろ試してみます〜

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.730 )
  • 日時: 2014/01/25 15:10
  • 名前: ラージャン嫌い (ID: 5OAiEtQT)

人と比べてどうってゲームでも無いんですが・・・。

皆さんのギルクエ ラージャン1頭 Lv90〜のソロクリアタイムを教えて頂けないでしょうか?

使用武器、スキルは以下の通り
発掘弓(拡散、剛射) 無属性 攻240会20%(攻216をLv3まで強化)、強欲真珠【3】
拡散矢UP、集中、弱点特効、回避性能+1
爆弾は睡眠後にGを2個使います。
※神弓探し中なので、強化は止めてます。※

弱点特効なしで 24〜30分くらいだったので、
弱点特効を付けて 19分〜までは縮みましたが、
腕の硬化や乱入モンスの状況で多少前後する状況です。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.731 )
  • 日時: 2014/01/25 18:30
  • 名前: オレ、ファイト (ID: Af/GIjUA)

どもー 防具についてです hr4で村5ですがボーン頭がでません ただ早いだけでしょうか?

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.732 )
  • 日時: 2014/01/25 19:42
  • 名前: Lexcer ◆n17if5x1DM (ID: V21yFTXs)

>>731
ボーンはレア1の為、出るはずですが…出てなければ
キー素材の不足ではないでしょうか?

ボーンヘルムだと、なぞの頭骨か甲虫の大顎と思われます。
お持ちでしょうか? アイテムBOXのご確認を…

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.733 )
  • 日時: 2014/01/25 20:31
  • 名前: オレ、ファイト (ID: Af/GIjUA)

ありがとうございました 甲虫・・・ゲットでおkしました

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.734 )
  • 日時: 2014/01/25 21:48
  • 名前: るいるー (ID: XBD/QELP)

集会所についてなんですが、先日オンラインで集会所を探してINしとっても親切な先生に助けてもらいました!

私はランク1だったので、どんなクエをやりたいかとか、どんな武器を作りたいかとか聞いてくれてそれに合った進め方をしてくれました。
その方にもう一度会いたいのですが、オンラインで特定ユーザーと遊ぶにはフレコ交換以外には無理でしょうか??

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.735 )
  • 日時: 2014/01/25 22:38
  • 名前: 土蜘蛛 ◆cgb6MdS9vA (ID: DlzQQWaC)

>>734
フレコ交換以外は基本的には無理ですね。
オンラインで再会する、というのもかなり難しいですし…。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.736 )
  • 日時: 2014/01/26 01:08
  • 名前: るいるー (ID: 1tacWLcw)

土蜘蛛さん。ありがとうございました!

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.737 )
  • 日時: 2014/01/26 01:11
  • 名前: レイモア ◆CSZ6G0yP9Q (ID: Z4/Gmqxv)

>>730
属性ない時点で他の拡散剛射に劣ってますな
上手い人で10分前後
下手な人は20分とかそんぐらいでしょうか
私はラーラーしかやったことがないので、参考程度に25分ですた

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.738 )
  • 日時: 2014/01/26 11:41
  • 名前: ラージャン嫌い (ID: c0bbo3on)

>>737
回答ありがとうございました。
ラーラーで25分ですか…スゴイですね

属性弓と怪力の種なんかを併用すれば早くはなりそう…か…頑張ります。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.739 )
  • 日時: 2014/01/26 21:52
  • 名前: うすがた (ID: jrQ5VLf5)

ギガロアハメ用装備を作ろうと思っているのですが反動軽減+1と貫通強化の他に何を付ければいいか分かりません。何を付ければいいでしょうか?

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.740 )
  • 日時: 2014/01/26 22:18
  • 名前: レイモア ◆CSZ6G0yP9Q (ID: Z4/Gmqxv)

>>739
ギガロアテンプレ
反動1
貫通UP
弱点特攻or攻撃中〜超
フルチャージ

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.741 )
  • 日時: 2014/01/26 22:30
  • 名前: うすがた (ID: jrQ5VLf5)

>>740
ありがとうございます!
それでシミュしてみます!

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.742 )
  • 日時: 2014/01/27 23:48
  • 名前: シマテツ (ID: EPAweiEe)

研磨済みを更に強化したいのですが、
素材はそろってあるのに、レベルアップが
灰色で強化できません、
レベルアップが何を満たせば、白塗りになりますか?
よろしくお願いします。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.743 )
  • 日時: 2014/01/28 01:05
  • 名前: ネルスキュラ (ID: V62TbrYg)

発掘装備の強化にはお金ではなく旅団ポイントが必要となります。

素材は足りているということなので、おそらく旅団ポイントの不足が原因かと思います。

旅団ポイントの稼ぎ方はこのサイトのトップに載っているのでそちらをみてください。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.744 )
  • 日時: 2014/01/28 17:56
  • 名前: G (ID: 4JL53Be1)

発掘ヘビィが沢山あるんですが、ヘビィのゴールラインはどれ位の性能ですか?教えて下さい。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.745 )
  • 日時: 2014/01/28 18:32
  • 名前: Lexcer ◆n17if5x1DM (ID: g.MmZ78n)

>>744
人それぞれ求めるものが違うので…あくまで参考程度ですが
攻撃力はLv1で255、270(会20%)、285、345(会-25%)
リロード速度 やや遅い
反動 小
貫通弾 3/2/5 リミカで3/4/5(屈みに貫通弾2があるもの)
と、いうのが一般的かな

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.746 )
  • 日時: 2014/01/28 19:18
  • 名前: ヤオ ◆RlIV1vJ2QY (ID: J6vqx4Ox)

>>744
Lexcerさんのを補足しちゃいますね
初期威力255の場合防御+20が付きますが、ギガロアとの攻撃力の差はないためゴールラインとは呼べない…

270会心率20は文句無しの当たりと言って良いでしょう。最終強化で反動左小が残りますがこれも暴れ撃ちと合わせてgoodです

345は初期会心−25左右大ですが、最終強化で−10左右小になります。

280は…ブレがないので火力スキル入れやすい…個性が無いのが個性ですね♪

装填速度/反動は、速い/中 が一番ベストと言われていますが、やや遅い/小も十分当たりですね

弾は通常123が撃てる、貫通2or3がしゃがめるというのが前提かな?です。
>>745でほとんど完結なので補足として見てくれればありがたいです

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.747 )
  • 日時: 2014/01/28 22:55
  • 名前: G (ID: 4JL53Be1)

今あるのが、
デュエルスタップ 攻撃力345 リロやや速 反動中 通常弾4・5・6貫通弾2・2・3しゃがみ貫通Lv2 スロット0
カオスウィング  攻撃力270 リロやや速 反動中 通常弾6・7・7貫通弾3・4・3しゃがみ貫通Lv2 スロット0  会心0
カオスウィング  攻撃力270 リロやや速 反動中 通常弾6・0・7貫通弾0・4・3しゃがみ貫通Lv3 通常Lv3 会心20 スロット3
です。この中で使えるものはありますか?

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.748 )
  • 日時: 2014/01/28 22:18
  • 名前: 部位破壊@SAX (ID: mEhRvq4q)

>>747
それはスレ違いかと。
「武器防具掲示板」に「発掘装備評価スレ」があるのでそちらへ行きましょう。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.749 )
  • 日時: 2014/01/29 11:23
  • 名前: L (ID: 0rqSnJ17)

スレのロック方法は

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.750 )
  • 日時: 2014/01/29 12:05
  • 名前: Lexcer ◆n17if5x1DM (ID: pIJeS12a)

ラージャンのギルクエで狩猟環境が安定のものって存在しますか?
もしくは、お持ちの方いらっしゃいますか?

別の情報サイトにて、古龍はキリンを除き環境安定
他モンスは、Lv80くらいから、環境が安定のものでも不安定に切り替わる
と言うような記述を見かけたもので、ソロでラージャンを繰り返していますが、
ガルルガやブラキが乱入した場合に乙ることが多く対応がし辛いので、
高レベルでも環境安定のラージャンが出る可能性があれば探索を頑張ろうかと思っています。

スレチであれば、攻略板に移ります・・・。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.751 )
  • 日時: 2014/01/29 12:53
  • 名前: ヤオ ◆RlIV1vJ2QY (ID: l9WWaG/P)

>>750
81以上では無いはずです。
確かに激昂状態だと肥やし玉も効きませんし大変ですよね
なので右ラーにしてみてはいかがでしょうか
それか蔦で上下に分けられるところがあるギルクエを選ぶという手もあります。
あまり参考にならかなかったらすいません…

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.752 )
  • 日時: 2014/01/29 13:34
  • 名前: Lexcer ◆n17if5x1DM (ID: pIJeS12a)

>>751
なるほど、やはり、右ラーの方がいいか・・・。
一応、バサル亜&ラージャンは持ってるのですが、ソロだと時間が掛かるので
88くらいで放置してました

今日からそっちも頑張ってみる事にします。
回答いただき、ありがとうございました。

ところで>>749は質問なのかな?
自分がスレ主なら、右側の青い「!」をクリックして
スレッドをロック>パスワード入力>送信でロック出来ます。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.753 )
  • 日時: 2014/01/29 14:24
  • 名前: sss (ID: bUmsJu4j)

今更だがオンラインのルールはっとくw
ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/images/topic_manner_01.jpg