質問掲示板

【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー
  • 日時: 2013/09/29 10:51
  • 名前: レッドアイ (ID: jZ/y23C0)

クリックしていただき、ありがとうございます。 似たもの同士で、わからないところを《教え合ったり・協力したり》します。!!どんどん質問しちゃいましょう。!!


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.151 )
  • 日時: 2013/10/18 14:25
  • 名前: ユキイ (ID: xeOJvUNN)

はじめまして(*^^*)
インターネットプレイについての質問なのですが、
セブンスポットでは通信プレイ出来ないのでしょうか?
何回か挑戦して部屋の検索までは出来るのですが、入ろうと思うと通信切れるんですよね(´・ω・`)
ただ電波状態が悪いだけなのでしょうか?
家はネット繋がって無いですf(^_^;

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.152 )
  • 日時: 2013/10/18 15:07
  • 名前: ぱぴこ (ID: Mcmg4dRR)

>>151
ユキイさん
わたしも何度かセブンスポットでオンラインに繋げようとしましたが部屋検索までしかできなかったですね
わたしは店外からしか試してないので店内でなら出来るかもしれませんが店内(店外でもか^^;)でのオンラインプレイは色々無理があるでしょう・・・

家がネット繋がってない状態でオンラインプレイしたいなら公共施設のwi-fiフリースポットを使うのが一番ですね
マクドナルドやゲームを売ってる店(ゲオや古本市場など)にもありますし
わたしの家の近くのスーパー銭湯などにもある所には結構あります
長時間利用するならネットカフェがおすすめですがwi-fiフリースポットがあるかどうか
行かれる前に確認してから行かないと無駄足になるのでご注意を

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.153 )
  • 日時: 2013/10/18 15:20
  • 名前: ユキイ (ID: QiOYjbSa)

>>152
ぱぴこさん
回答ありがとうございます(^_^)
私だけじゃ無かったんですね(;・∀・)
部屋も作ってはみたんですが誰も入って来てくれなかったので、やっぱりセブンスポットでは無理があるのかな(´・ω・`)

セブンなら24時間やってるから夜中も出来るかと思ったんですすけど残念ですf(^_^;
ゲオもワングーも市内にあるので、そっちで繋げてみようと思います(・ω・)ノ

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.154 )
  • 日時: 2013/10/18 16:26
  • 名前: 教えてください (ID: 5LhMTsfA)

はじめまして、食材クエストについてなのですが…
魚や野菜などは順調にレベルを上げることが出来たのですが、肉のみがどうしても★★★に上がりません。
「凍えるポポノタン」「氷海の大食漢共!」どちらもクリア済みです。
ただ、ポポノタンのあとに「金と緑の牙獣旋風」をクリアさせてしまっていたので、それが原因かと思い再度クリアさせたのですが、レベルが上がらずそのまま…
なぜ上がらないのか原因を教えてくださいm(__)m
因みに改造などは一切していません。
よろしくお願いします。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.155 )
  • 日時: 2013/10/18 17:39
  • 名前: ユキイ (ID: QiOYjbSa)

>>152
ぱぴこさん
回答ありがとうございます(^_^)
私だけじゃ無かったんですね(;・∀・)
部屋も作ってはみたんですが誰も入って来てくれなかったので、やっぱりセブンスポットでは無理があるのかな(´・ω・`)

セブンなら24時間やってるから夜中も出来るかと思ったんですすけど残念ですf(^_^;
ゲオもワングーも市内にあるので、そっちで繋げてみようと思います(・ω・)ノ

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.156 )
  • 日時: 2013/10/18 23:14
  • 名前: asa (ID: OcnD0qjc)

エアリアルグレイブを使おうと思うのですがスキル構成はどのようにしたらいいか意見を下さい

覚醒は前提で状態異常は最低でも+1でお願いします

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.157 )
  • 日時: 2013/10/18 23:14
  • 名前: イ=クイン (ID: ic6CHuT1)

>>140
>>143

アドバイスありがとうございます。
そして返事遅くなり申し訳ありません……。

実は忙しくてまだ試していませんが、少しでも実践していきたいと思います。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.158 )
  • 日時: 2013/10/19 00:24
  • 名前: れな (ID: itY8H7w0)

>>156
乗り名人は付けたいですね
武器からしてソロ用ではなさそうなので攻撃型より支援ですかね
ジャンプ狙いをやりやすくするために私は回避距離を付けて武器出しっぱなしに動いてます

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.159 )
  • 日時: 2013/10/19 03:57
  • 名前: uiui (ID: x1iXZ3TQ)

蒼火竜砲【烈日】を使っているのですが、
これに速射をつけ、通常弾2の4連発メインで攻撃しています。

ですけれども、いろんなところで目にするのですが、
速射の連発数が増えるごとに、一発ごとのダメージは小さくなる、
ということですが、
具体的にはどのくらい小さくなるのか教えてほしいです。

1 そもそも連発中の1発目2発目で威力が違うのか?
2 全部当てた場合の総ダメージは3連発の時を100とすると、
  4連発すべて当てたときのダメージはどのくらいになるのか?

というところを知りたいです。
この結果によっては速射をやめて、攻撃ウPにかえようかなあと思っています。
どなたか詳しい方よろしくおねがいいたします。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.160 )
  • 日時: 2013/10/19 06:31
  • 名前: イチゴ (ID: EgdaFT4h)

スマッシュアックスを使ってますが
装着ビン:強撃ビンって
初めから入ってるのはわかりますが
どうしたら撃てますか?

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.161 )
  • 日時: 2013/10/19 08:46
  • 名前: れな (ID: V5/abLXq)

>>160
撃てるわけではありません
剣モードになると自動的に剣に付与になります

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.162 )
  • 日時: 2013/10/19 09:18
  • 名前: れな (ID: V/x.3ZI0)

>>159 詳しい訳ではありませんが
たしか倍率だけを言えば 速射あり と なしの差は
0.6倍だったはずです(使う弾により倍率は変わる)
1発目も4発目もダメージには差がなく
撃つ数によりダメージが下がるとかもなかったと思います
(速射+1スキルによるダメージ下がりはなしということかな)

ただリミカがありますので
同じ銃でリミカ単発と速射の単発の差は倍以上差があるそうです
速度を2発しか当てられない≦リミカ単発
だったと思います
速射を3発ずつ確実に当てられないんならリミカの方が強いみたいです
さらに言えばクリティカル距離とかもありますので
正直速射よりはリミカの方がずっと強いという訳だと思います

速射で唯一影響がないのが徹甲榴弾と拡散弾の爆破ダメージだったはず?3発で爆破ダメージだけは3倍になるから強いと思います がやはり反動やらあるので正直デメリットしか感じないです

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.163 )
  • 日時: 2013/10/19 09:22
  • 名前: れな (ID: V/x.3ZI0)

>>158
頑張ってください!
もし使ってる武器の使い方がわからないんなら
モンハン 武器指南
と動画検索するとわかりやすい動画たくさんありますので参考にするといいですよ!

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.164 )
  • 日時: 2013/10/19 12:09
  • 名前: イチゴ (ID: F9TwwI/s)

>>161
そうなんですか
ありがとうございます

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.165 )
  • 日時: 2013/10/19 13:38
  • 名前: モンスタータイガー (ID: gcyVaEoC)

自分、護石の乗り+9があって
装飾品をつけたいんですが乗りっていう
スキルがないんですがどうしてでしょうか…

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.166 )
  • 日時: 2013/10/19 14:24
  • 名前: シクラメン (ID: 08/Kj7e3)

>>154
食材解除に順番は無かったかと。肉には納品依頼の発生もありません。
しかし、例外的な状況に陥ってる可能性はあります。ひとまず他の食材を解除し、納品依頼等を済ませてみてはいかがでしょう?
それでも☆2から成長しないなら、カプコンに問い合わせた方がいいです。仕様からしてネガティブなものですから、メーカーとしても把握したいはずです。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.167 )
  • 日時: 2013/10/19 14:36
  • 名前: フェアライト (ID: WFdMTYqu)

>>165
乗りの装飾品は現在無いようです
乗り名人にするには防具でスキル付きを装備するか、乗り+10の護石を手に入れるしかないですね。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.168 )
  • 日時: 2013/10/19 14:41
  • 名前: モンスタータイガー (ID: fnL41.Ll)

自分、護石の乗り+9があって
装飾品をつけたいんですが乗りっていう
スキルがないんですがどうしてでしょうか…

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.169 )
  • 日時: 2013/10/19 15:51
  • 名前: 教えてください (ID: oCP23o31)

>>166
回答ありがとうございますm(__)m
他の食材は酒の集会クエ1つのみなので、それを済ませても上がらないようなら問い合わせてみたいと思います。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.170 )
  • 日時: 2013/10/19 15:56
  • 名前: K (ID: pZE1WiG2)

回避行動(前転)での無敵時間って
どのタイミングなんですか?
ボタンを押した瞬間?…では無いですよね…

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.171 )
  • 日時: 2013/10/20 00:00
  • 名前: 疾風 (ID: Lx4S3cXJ)

>>170
基本は回転してから起き上がるまでです。
設定自体はそれですが、攻撃や回避のタイミングの、微妙な食い違いで当たったり当たらなかったりします。
回避行動は緊急時のみの手段にしておくのがいいかと思います。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.172 )
  • 日時: 2013/10/20 00:10
  • 名前: 疾風 (ID: Lx4S3cXJ)

質問、上げさせていただきます。
太古の破片の効率的な集め方を教えてください。
自分はお宝エリアの探索を20回近く行って未だ13個しかありません。
人によっては相当集めているそうなのですが、何かいい方法を知っている方はいませんか?
いらっしゃるなら、回答よろしくお願いします。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.173 )
  • 日時: 2013/10/20 07:39
  • 名前: れな (ID: VZBlGPfH)

>>168
村クエストの 団長の挑戦状 をクリアすれば乗り10お守りはただで貰えます

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.174 )
  • 日時: 2013/10/20 08:51
  • 名前: たかんて (ID: .HSCmVb6)

始めまして。HR5で、弓のオススメ装備を教えて頂きたいのですが、宜しいでしょうか?

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.175 )
  • 日時: 2013/10/20 08:53
  • 名前: れな (ID: zdJGoE1k)

ランス使いのみなさま
覚醒ランスで一番おすすめありますか?
普段は大蛇かティガランスが安定ですかね?

火に関してはイベのが優秀すぎて覚醒火意味無さげと思えるんですしね;