質問掲示板

【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー
  • 日時: 2013/09/29 10:51
  • 名前: レッドアイ (ID: jZ/y23C0)

クリックしていただき、ありがとうございます。 似たもの同士で、わからないところを《教え合ったり・協力したり》します。!!どんどん質問しちゃいましょう。!!


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.403 )
  • 日時: 2013/11/14 20:54
  • 名前: モスー (ID: .us9e51l)

>>401
よほど下手じゃなければ余裕でいけますね
自分は、初村シャガルの時ゴア一式でクリアしたので…

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.404 )
  • 日時: 2013/11/14 22:15
  • 名前: の (ID: I5mYXVj0)

>>391
回答ありがとうございます
ザボア倒す為にフルフル行くつもりでした。
自分でも一人でフルフルに行くのは無謀だと思ってました。
序盤で制絶珠とか上鎧玉用意するのは大変なので、せっかく太刀使っているので、
食らわない方針で行ってこようと思います。
とりあえずスキュラ装備とかハイメタ装備使って防御100ほどはいけたので。
自分は3gの方を一応やったのである程度は大丈夫かなと思ってます。
無理そうだったら、人募集して行こうと思います。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.405 )
  • 日時: 2013/11/15 12:39
  • 名前: ゆう (ID: cZwNZVsS)

アメリカ住みなんですが、日本にいる友人と通信プレイってできるんですか?

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.406 )
  • 日時: 2013/11/15 18:01
  • 名前: 真・無無無 ◆TpifAK1n8E (ID: nqjXom3T)

支援age
変なスレが多いな……。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.407 )
  • 日時: 2013/11/15 23:38
  • 名前: 真ゲス (ID: lH4MCP2h)

探索でモンスター倒すとポイントもらえますがそのポイントを稼ぐとしたら一番はやっぱ探索ですか?

ポイント稼ぎたくて装備も作ろうとしてるんですが・・・

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.408 )
  • 日時: 2013/11/16 08:54
  • 名前: 部位破壊@SAX (ID: mqDbXGQC)

高レベルのギルドクエストに行けるなら、
発掘装備を研磨→旅団ポイントに変える、が一番早いかと。
レア4と6の武器が狙い目のように思います。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.409 )
  • 日時: 2013/11/16 14:11
  • 名前: 真ゲス (ID: 9JkoQdEh)

>>408

ありがとうございます! 無知すぎて旅団Pに変える設定があるのも気づかなかったです・・・

研磨はまれにするのに下の文字読んでなかった自分が糞すぎる・・・

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.410 )
  • 日時: 2013/11/16 17:11
  • 名前: あいるー (ID: 01tLYqxl)

ボマーについて質問です。
ボマーは猫の火薬術を発動させると、意味ありませんか?
また、猫の火薬術を発動させなくても、
猫の火薬術を発動させた時と同様の威力になりますか?

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.411 )
  • 日時: 2013/11/16 19:39
  • 名前: 部位破壊@SAX (ID: mqDbXGQC)

まだ検証はされていないですが(多分)
ネコの火薬術は大タル爆弾を大タル爆弾Gに変えるもの、
スキルのボマーは全ての爆弾の威力と
爆破の属性値を上げるものなので、重複します。
逆に言うと、ネコの火薬術では大タル爆弾Gの威力は上がりません。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.412 )
  • 日時: 2013/11/16 22:19
  • 名前: 海苔 (ID: H42cFkUC)

村☆4緊急のゴア·マガラってこんな装備でも大丈夫ですか?

武器 発掘装備 太刀 Lv2 攻撃497 龍170 切れ味 緑ちょっと
頭·腕 カブラ 鎧·腰 スキュラ 足 フルフル(通信して狩りました)
防御力は115くらいです。スキルは砥石高速化だけです…

探索クエストで結構食らったのでちょっと心配なんです…
回答お願いします!

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.413 )
  • 日時: 2013/11/17 04:14
  • 名前: あいるー (ID: s6Th2jmX)

>>411回答ありがとうございます♪

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.414 )
  • 日時: 2013/11/17 08:48
  • 名前: 部位破壊@SAX (ID: TCwp.fA1)

>>412
腕によるのでなんともですが、武器は問題なし。
その時期なら十分だと思います。

防具はまだその時期なら一式装備で
スキルをしっかりつけた方がいいとは思いますが。
防御力はそのぐらいならいけるのでは。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.415 )
  • 日時: 2013/11/17 11:53
  • 名前: 海苔 (ID: yWoissuh)

>>414
回答ありがとうございます。
結構楽に倒すことが出来ました。
まあ1落ちしましたが…

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.416 )
  • 日時: 2013/11/18 18:19
  • 名前: メラ・ルー (ID: N27z2diB)

今日、オンラインで「あなたイャンガルルガのギルクエ持ってますね、下さい。」
と言われたのですが、他人の持っているギルドクエストは見れるものなのですか?

色いお試したのですが、見れなかったので回答よろしくお願いします

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.417 )
  • 日時: 2013/11/18 19:35
  • 名前: 部位破壊@SAX (ID: tkZTkvz3)

>>416
見れないと思いますよ。
例えばガルルガの武器や防具を装備していたとか
あなたが部屋主でガルルガのクエスト貼っていたとか
そんな理由じゃないですか?

しかし、ぶしつけに「下さい」と言われるとテンション下がりますね・・・。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.418 )
  • 日時: 2013/11/18 19:44
  • 名前: メラ・ルー (ID: N27z2diB)

>>416
うぬ・・・でもクシャルダオラのギルドクエスト(not 改造)を持っているのですが、
「うわ、クシャルとか改造ジャン」と入った途端言われました。
何かの裏ワザなんでしょうかねえ(´・ω・`)

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.419 )
  • 日時: 2013/11/18 23:15
  • 名前: 真ゲス (ID: .NvC888l)

シャガルの翼を破壊したいのだが
剣士で破壊できるのだろうか・・・

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.420 )
  • 日時: 2013/11/19 17:19
  • 名前: 真・無無無 ◆TpifAK1n8E (ID: y9YNmq/A)

>>419
破壊できますが、心眼効果ない武器(ランス・片手剣等)だとキツい。
スキルでカバーするなどの工夫をすれば楽に破壊できると思う。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.421 )
  • 日時: 2013/11/19 19:29
  • 名前: 教えて下さい (ID: UurnMNB5)

脈動する爆心が欲しくて頑張ってるのですが落ちません。
質問なんですが睡眠爆破でキティは落とし物しますか?
ヘビィ縛りやってまして乗るのは下手なんで楽なやり方探してます

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.422 )
  • 日時: 2013/11/19 19:42
  • 名前: 部位破壊@SAX (ID: LgsNawzb)

>>418
クシャル=改造と思っている時点で少し残念な方な気がします。
気にせず楽しみましょ。

>>419
乗り→転倒時に狙えば楽なのでは?
(上)虹翼は剥ぎ取りでも出るのでそんなに困ったことはないですが・・・。

>>421
睡眠爆破では落し物するのを見たことないですね。
というか、落し物で爆心って出るのですか?
ヘビィなら速攻で仕留めて回数回した方が早い気がしますが。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.423 )
  • 日時: 2013/11/19 20:04
  • 名前: ああああ (ID: VTBpkTUm)

質問です。
火竜の卵などを納品するには、
どうすればいいですか?

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.424 )
  • 日時: 2013/11/20 03:19
  • 名前: モスー (ID: uF7Y0idv)

>>421さん
倒すのが面倒なら、サブターゲット達成が効率がよいかと
慣れれば大体2分から3分くらいでクエを回せるのでオススメです

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.425 )
  • 日時: 2013/11/20 07:30
  • 名前: ありがとうございます (ID: ZRv9Ez/G)

422さん、424さん、ありがとうございます。サブクリアは
15分針掛かりましてティガ苦手なんです(>_<)
頑張ります!ありがとうございました

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.426 )
  • 日時: 2013/11/20 09:45
  • 名前: 部位破壊@SAX (ID: 58Npn1kk)

>>423
ベースキャンプの赤い箱の前で〇ボタン。
大きいもの以外はメインメニュー→アイテムからでも納品できます。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.427 )
  • 日時: 2013/11/20 18:42
  • 名前: おお (ID: .uEzepH5)

質問です。チャージアックスを使っているのですが、何か強いチャージアックスありませんか?