質問掲示板

【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー
  • 日時: 2013/09/29 10:51
  • 名前: レッドアイ (ID: jZ/y23C0)

クリックしていただき、ありがとうございます。 似たもの同士で、わからないところを《教え合ったり・協力したり》します。!!どんどん質問しちゃいましょう。!!


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【MH4】初心者歓迎質問コーナー ( No.1 )
  • 日時: 2013/09/23 20:14
  • 名前: マツボックリ (ID: aR7L323q)

こんにちはーわたしはスラッシュアックスを使っています。とても弱いハンターです。ドスジャギイの王者のエリマキは数をたおせばいいのですか?

Re: 【MH4】初心者歓迎質問コーナー ( No.2 )
  • 日時: 2013/09/24 16:42
  • 名前: ケンター (ID: 5GKiPUjc)

 ドスジャギイの頭を部位破壊すれば、報酬で出ますよ!
頭を攻撃しまくれば部位破壊できますよ!

Re: 【MH4】初心者歓迎質問コーナー ( No.3 )
  • 日時: 2013/09/24 18:50
  • 名前: PONG (ID: VjPUBVWq)

こんにちは

突然ですが、HRの上げ方を教えていただけないでしょうか??

よろしくお願いします

Re: 【MH4】初心者歓迎質問コーナー ( No.4 )
  • 日時: 2013/09/24 21:50
  • 名前: mh4 (ID: W.2z2jrM)

集会所のクエストを解いていく・・ですかね

緊急クエストを解いたら上がるはずです

Re: 【MH4】初心者歓迎質問コーナー ( No.5 )
  • 日時: 2013/09/25 08:55
  • 名前: 初心者パパ (ID: R3Hbg65Q)

初心者ですけど重厚エキスってどうやって入手するんですか

Re: 【MH4】初心者歓迎質問コーナー ( No.6 )
  • 日時: 2013/09/25 14:12
  • 名前: 初ハンター (ID: vjLtZfga)

こんにちは
ドスランポスに飛びつかれて馬乗り?状態になった時赤いゲージが出るんですが
どうすればいいんでしょうか?よろしくお願いします。

Re: 【MH4】初心者歓迎質問コーナー ( No.7 )
  • 日時: 2013/09/25 14:38
  • 名前: フリック (ID: EvUTyAec)

>>5
村だと☆5、集会所だと☆3にゲネル・セルタスという敵が出ます、それの報酬や、剥ぎ取りで出ます。なるべく破壊できる部位は壊した方が、出やすいと思います。

>>6
スライドパッド、ぐるぐる、ボタンの連打など、すぐ拘束を解きたいときは、こやし玉つかえば放れます。

Re: 【MH4】初心者歓迎質問コーナー ( No.8 )
  • 日時: 2013/09/25 15:53
  • 名前: 初ハンター (ID: vjLtZfga)

>>7
ありがとうございます。
モンハン初めてなので分からない事だらけですが
頑張りたいと思います。

Re: 【MH4】初心者歓迎質問コーナー ( No.9 )
  • 日時: 2013/09/25 16:09
  • 名前: 出戻り太郎 (ID: mnHGL01m)

はじめまして。2G以来のモンハンなのですが、
今回は防具を買う前に見た目の確認はできないのでしょうか?
色々調べて見たのですが、見つけられませんでした

Re: 【MH4】初心者歓迎質問コーナー ( No.10 )
  • 日時: 2013/09/25 16:19
  • 名前: 初心者パパ (ID: CyjrKt1w)

フリックさん 回答ありがとうございます。頑張って倒してみます

Re: 【MH4】初心者歓迎質問コーナー ( No.11 )
  • 日時: 2013/09/25 18:01
  • 名前: レッドアイ (ID: AAuKWZwT)

出戻り太郎さん!!それは、《Xボタン》を見たい物の上で押せばいいですよ!!

Re: 【MH4】初心者歓迎質問コーナー ( No.12 )
  • 日時: 2013/09/25 18:45
  • 名前: 出戻り太郎 (ID: RZb/16fY)

レッドアイさん
ありがとうございました!!!見れました!!!!
色々試したり探したつもりでしたが、xだけ押してなかったみたいです!

本当にありがとうございました!

Re: 【MH4】初心者歓迎質問コーナー ( No.13 )
  • 日時: 2013/09/25 20:32
  • 名前: 水 (ID: oZfVdoKq)

ギルドクエストは送ると消えますか?

Re: 【MH4】初心者歓迎質問コーナー ( No.14 )
  • 日時: 2013/09/25 20:45
  • 名前: モ (ID: MR5REbdt)

>>13消えない
達人珠のスロ2作りたいんだが入手方法知ってる人いたら教えて欲しい

Re: 【MH4】初心者歓迎質問コーナー ( No.15 )
  • 日時: 2013/09/25 21:16
  • 名前: asa (ID: 9uF.RaRs)

発掘装備に操虫棍とチャージアックスは出ないのですか?

Re: 【MH4】初心者歓迎質問コーナー ( No.16 )
  • 日時: 2013/09/25 21:50
  • 名前: フリック (ID: EvUTyAec)

>>14
修羅原珠
影蜘蛛の堅鋏角

もしくは

陽翔原珠
迅竜の刃翼
影蜘蛛の爪

Re: 【MH4】初心者歓迎質問コーナー ( No.17 )
  • 日時: 2013/09/26 04:35
  • 名前: 通りすがり (ID: Gbsoz7S4)

集会所☆6の高難度:天と地の領域(レウス亜種とレイア亜種)のクエストの出し方をご存知じゃありませんか?いろんなサイトを見てるつもりですが、条件がわかりません。
現在、キークエストだけやってHR7ですが出てこないのでこちらのサイトも間違っています。しらみつぶしにやらなきゃダメでしょうか?

Re: 【MH4】初心者歓迎質問コーナー ( No.18 )
  • 日時: 2013/09/26 18:39
  • 名前: シロ (ID: YvroG0lE)

初めまして、今日はじめたばかりです^^;
今、ケチャワチャまで来たのですが、サブなんちゃらの乗ってダウンというのができません。
よく友達に手伝ってもらっているので、サポート系がいいな、と思い弓を使っています。
まず、弓で乗ることはできるのでしょうか?
出来るのなら方法よろしくお願いいたします。

Re: 【MH4】初心者歓迎質問コーナー ( No.19 )
  • 日時: 2013/09/26 18:48
  • 名前: 名無し (ID: SJ/J7KXc)

ガブラスは最速タイミングだとどこに出ますでしょうか?

Re: 【MH4】初心者歓迎質問コーナー ( No.20 )
  • 日時: 2013/09/26 20:03
  • 名前: 部位破壊@SAX (ID: Rn0KDCCW)

>>15
出ないそうです。
設定上、新しい武器だから?

>>18
出来るみたいですよ。
トップページのシステム、基本情報のところに載ってます。
ただ、ジャンプ攻撃を当ててひるませる、ことが乗る条件なので、
難しいのでは?と思いますが。

>>19
天空山ではないかと。
スレの二重立てはやめましょうね。

Re: 【MH4】初心者歓迎質問コーナー ( No.21 )
  • 日時: 2013/09/26 22:05
  • 名前: 初心者 (ID: Mkm4Ojiu)

すみません質問させてください。

大タル爆弾の使い方が、いまいち解りません。
設置したあと、どうすればいいのでしょうか。

「衝撃を与えると起爆する」とどこかで見た気がして、
どうやって衝撃与えるんだろう、と思って、
操虫棍で叩いてみたら、モンスターと一緒に自分も吹き飛んで死んでしまいました。

あれは、弓か何かで衝撃与えないと、ムリなのでしょうか。
教えて下さい!

Re: 【MH4】初心者歓迎質問コーナー ( No.22 )
  • 日時: 2013/09/26 22:46
  • 名前: 片手者 (ID: Xi9KY5A9)

小タル爆弾も一緒に設置して起爆させるのが、敵へのダメージも増えますし一番ノーマルな方法です。
それがない場合は石ころ、ブーメラン等投げられる物を当てれば起爆します。大タル爆弾を使う場合はそれらを持っていた方がいいですね。

Re: 【MH4】初心者歓迎質問コーナー ( No.23 )
  • 日時: 2013/09/26 22:56
  • 名前: 初心者Aさん (ID: G1hohV3m)

すみません、質問です。

真珠色の柔皮と言う素材は、何のモンスターの素材でしょうか。
教えて下さいお願いします!

Re: 【MH4】初心者歓迎質問コーナー ( No.24 )
  • 日時: 2013/09/27 02:20
  • 名前: こんばん茶 ◆MaqoFC6Xyk (ID: lECaaTYq)

>>23
フルフル原種(上位)から出る。

Re: 【MH4】初心者歓迎質問コーナー ( No.25 )
  • 日時: 2013/09/28 08:23
  • 名前: 終始ライトボウガン (ID: prz9B9UB)

質問させてください

オトモアイルーですがメインオトモから外して、ほかのオトモをメインに切り替えたいのですが
どうしたら良いのでしょうか?
オトモ掲示板を見ても外せれないような仕組みになってますし・・・。
もし分かる方がいたら是非教えてください