質問掲示板

【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー
  • 日時: 2013/09/29 10:51
  • 名前: レッドアイ (ID: jZ/y23C0)

クリックしていただき、ありがとうございます。 似たもの同士で、わからないところを《教え合ったり・協力したり》します。!!どんどん質問しちゃいましょう。!!


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質 ( No.176 )
  • 日時: 2013/10/20 09:04
  • 名前: 太陽 (ID: k2v9kXdo)

ギルドクエストで質問です
キリン原種と亜種の同時狩猟のギルドクエストがあるのですが…
これは改造クエストになるのでしょうか?
初期レベルは46
BCにモンスターが出るような明らかな改造はなかったです。

二頭同時のギルドクエストについてはわからないので質問しました。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.177 )
  • 日時: 2013/10/20 09:16
  • 名前: モンスタータイガー (ID: dik/of4m)

何か間違って2つ送ったみたいです…
教えてくださってありがとうございます。
これからも頑張って行こうと思います。
本当にありがとうございました!!

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.178 )
  • 日時: 2013/10/20 09:26
  • 名前: モンスタータイガー (ID: dDYZ46T3)

キリン原種と亜種のクエスト
僕も持っているんですが改造クエスト
じゃないっぽいですよ

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.179 )
  • 日時: 2013/10/20 09:34
  • 名前: モンスタータイガー (ID: dDYZ46T3)

何か間違って2つ送ったみたいです…
教えてくださってありがとうございます。
これからも頑張って行こうと思います。
本当にありがとうございました!!

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.180 )
  • 日時: 2013/10/20 10:52
  • 名前: れな (ID: kn7T7PEk)

>>176
キリンさんは公式いわく51までらしいのでレベル上改造ではなさそうですね

ただ個人的にあの二頭を同時に相手するのはきつい感が;

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.181 )
  • 日時: 2013/10/20 12:29
  • 名前: ももも (ID: cTURCyBW)

モンハン買ったんですがあまりにもつまらないしどるかったんですが
最初のモチベってどうやってあげればいいんですか?

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.182 )
  • 日時: 2013/10/20 12:59
  • 名前: モンスタータイガー (ID: /Bq/or4P)

村の緊急クエストの
シャガルマガラが倒せないんです…
どうしたらいいでしょうか?
装備ジャギイS一式 エイムofトリック

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質 ( No.183 )
  • 日時: 2013/10/20 13:14
  • 名前: 太陽 (ID: iPpyOhoV)

>>178 >>180
ありがとうございます!
これで安心してこのクエストに行けます♪

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.184 )
  • 日時: 2013/10/20 14:39
  • 名前: れな (ID: vt5TCGdC)

>>181
TAの動画を探して見ましょう
夢が広がります!

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.185 )
  • 日時: 2013/10/20 14:44
  • 名前: 疾風 (ID: z.2igYe/)


>>182
ジャギィSなら防御力は強化すれば充分ですが、スキルが少し微妙かと思います。
素材の調達が面倒ですが、狂撃のリスクを減らしたいならゴアシリーズ一式、砥石の隙やハンドボイスで悩まされているなら装飾珠で砥石使用高速化をつけたガララシリーズ一式か、これも難易度高めですがリオソウル一式。
どれも尖鎧玉ぐらいまで強化すれば、下位のシャガルマガラの攻撃を喰らってもダメージは少ないです。
武器はそのままで十分だと思います。
技術面で言えば、怒り状態の拡散ブレスは二連続で来るので背後or遠くに逃げる、怒り状態での空中からの突進は地上からの突進が続くので回避行動は使わない方がいい。
こんなところですかね。
上位に行ける腕があるなら、根気良く行けば狩れる筈です。
頑張ってください。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.186 )
  • 日時: 2013/10/20 16:11
  • 名前: モンスタータイガー (ID: g/zIKW3r)

ほ、本当にあ、ありがとうございます〜
頑張ってやってみます(`・ω・´)

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.187 )
  • 日時: 2013/10/20 16:34
  • 名前: uiui (ID: C.ysH/5O)

れなさん、ありがとうございます。

速射0.6倍ってことは、
4発あてれば、一回で2.4分のダメージを当てられるってことですね?
であれば、速射外して性格にクリティカル距離で
2発当てるくらいの方が確実と言う認識であっていますでしょうか?

あと、リミカですが、正直さっぱりです。
リミカしてみたもののステータス上の攻撃力の上昇がなく、
攻撃力があがっているというは本当でしょうか。。

あと追加で一点、
ライトボウガンとヘビイで
攻撃力の数字が同じものは一発あたりの攻撃力が同じという認識であっていますでしょうか?なんだか、数字で計れるならヘビイって、ライトの1.1か1.2倍くらいなので
やるメリットがあるのかわからなくて。

よろしくお願いします。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.188 )
  • 日時: 2013/10/20 21:39
  • 名前: れな (ID: Cq1qSOO9)

>>187
ごめんなさい ライトはリミカでも攻撃は上がりませんでしたね
あのあとちょい調べみましたら
やはり弾により違うらしいですね
最弱て0.6倍みたいですね
通常2は0.8とからしいので速射5発で4倍とか叩きだせれるらしいですがやはり敵も移動してますのできれいに当てないとダメージにばらきが出るみたいですね
リミカはあくまで全弾リロードだけみたいですね

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.189 )
  • 日時: 2013/10/20 21:46
  • 名前: シン (ID: O4P9I31E)

>>171
いいえ違います。
前転回避の無敵時間は回避性能スキルなしでボタンを押した瞬間から6フレーム、つまり0.2秒です。
回避性能付の場合は今回の質問の趣旨とは違うので割愛します。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.190 )
  • 日時: 2013/10/20 21:59
  • 名前: れな (ID: Ju3VBglb)

>>187
後半の見逃した!
ヘビィとライトの差はなかなか難しいですね
互いの長所短所ありますからね
やはり純粋に攻撃力だけを見ればヘビィが強いですかね
速射vsしゃがみ
なかなか難しいですね
敵が動かなければきっと速射が強いんでしょうけどね;

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.191 )
  • 日時: 2013/10/20 22:43
  • 名前: uiui (ID: C.ysH/5O)

れなさん、ありがとうございます。

なかなか奥深いですね。
自分でも調べてみます。

ありがとうございました!

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.192 )
  • 日時: 2013/10/20 22:48
  • 名前: 小春桜 (ID: 8Twg4kLB)

すいませんがどなたか釣り蛙の採取場所をご存知でしょうか?
協力よろしくお願いします

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.193 )
  • 日時: 2013/10/21 10:39
  • 名前: れな (ID: pSV0AXRG)

>>191 さん
ガンナーは奥深いですね!
3gですがライトリミカでジョジョブラギ20分針は衝撃的でした
興味あれば探して見てみてくださいw夢が広がります(笑)

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.194 )
  • 日時: 2013/10/21 10:45
  • 名前: K (ID: gnu5fpMj)

>171、>189
答えて頂きありがとうございます
横回転なんかもほぼ同じなのでしょうか?
どちらにせよ、狙ってよけるのは
自分には難しそうです(^^;

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.195 )
  • 日時: 2013/10/21 12:23
  • 名前: れな (ID: KIRZ84WO)

>>194
回避性能3 というスキルを使ってみてください
かなり長い時間無敵になりますので避けやすいですよ
慣れたら少しずつ下げてみたら感覚がわかりやすくなると思います

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.196 )
  • 日時: 2013/10/21 19:49
  • 名前: モンスタータイガー (ID: sMV/2xmV)

上位の探索ってどうやったら
でてきますか?

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.197 )
  • 日時: 2013/10/21 21:13
  • 名前: れな (ID: H4E14yLd)

>>196
村クエストをクリアしてエンディング見たらいけたと思います

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.198 )
  • 日時: 2013/10/22 00:53
  • 名前: オウカ (ID: R6U/AckO)

旅団ポイントがなかなか集まりません…
サブターゲット達成や精算アイテム納品で少しずつ稼いでいるのですが…

探索などで地道に溜めるのが一番なのでしょうか?

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.199 )
  • 日時: 2013/10/22 02:06
  • 名前: 大剣使い (ID: wTfZAswf)

初めまして。
大剣のオススメ防具〔キメラ防具〕でいいのがあったら教えてください。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.200 )
  • 日時: 2013/10/22 11:52
  • 名前: れな (ID: Xa7F3Suv)

>>199
ディアブロセットあたりがオススメです
武具掲示板に頑シミュ職人様たちにシミュお願いした方が早いかと思います