質問掲示板

【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー
  • 日時: 2013/09/29 10:51
  • 名前: レッドアイ (ID: jZ/y23C0)

クリックしていただき、ありがとうございます。 似たもの同士で、わからないところを《教え合ったり・協力したり》します。!!どんどん質問しちゃいましょう。!!


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.301 )
  • 日時: 2013/10/29 08:50
  • 名前: 美 (ID: HUUpH7iQ)

森のコインは、どうすれば入手できますか?

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.302 )
  • 日時: 2013/10/29 10:19
  • 名前: Lexcer ◆n17if5x1DM (ID: hlgkvg.g)

>>301
いろいろサイト見てみましたが、まだ見当たりませんね

コイン系は闘技大会なので 今後の配信で手に入る可能性はありますが
強化の素材で使用されるものでしょうか?

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.303 )
  • 日時: 2013/10/29 17:14
  • 名前: れな (ID: JJ/KrYM0)

>>297
なにかと言われてもあなたは誰なのとしか言い様がないというか、、、なんでしょ?

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.304 )
  • 日時: 2013/10/29 18:57
  • 名前: 妖夢 (ID: k3YqoOgK)

緊急クエストをクリアすれば上がりますよ。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.305 )
  • 日時: 2013/10/29 20:00
  • 名前: 無無無無 (ID: lGWzfY0w)

きゅうりの漬け物s
お久しぶりです。
なんか……すいません。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.306 )
  • 日時: 2013/10/30 02:21
  • 名前: ガチャ (ID: gGaa8sdQ)

ダラアマチュラを、何度も倒して素材も全部揃ってるのに
ダラアマチュラの武器が出ません。
HRは72です。
わかる方いますか?

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.307 )
  • 日時: 2013/10/30 02:31
  • 名前: uiui (ID: deqsEu5Z)

こんばんは。

スラッシュアックスに
ランナーをつけるめりっとはありますでしょうか。。

よろしくお願いします

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.308 )
  • 日時: 2013/10/30 08:32
  • 名前: れな (ID: 3IIGYkAs)

>>306
戦ってるときにたまに隕石が落ちてきます
それが一回だけピッケルで発掘出来て凶星の欠片というレアアイテムがたまに出るんですがそれではないでしょうか?
あとは尻尾を切らないと尻尾も出ないはず(切れば報酬か剥ぎ取りでも出るのかな?)です
どちらかがよく抜けたりしますのでアイテムあるか確認してみましょ


>>307
あまりないと思います
振り上げから斬り刻みは体術で消費スタミナが減るのでどちらかといえば体術の方がオススメします

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.309 )
  • 日時: 2013/10/30 09:58
  • 名前: 部位破壊@SAX (ID: LAxGQczD)

>>306&308
尻尾を切断?すると尾殻(尾鱗でなく)、背中破壊で報酬に扇刃があります。
どちらも基本報酬では出ないので確認されては?

>>307&308
なくはない、です。
スラアクは攻撃→納刀でダッシュからポジショニングしていくので、
あって邪魔ではありません。
ただ、回避性能、回避距離の方がよっぽど重要です。
体術も斬り上げからの振り回しが行える場面が限られる(オンだと特に)ので、
私はあまりオススメはしません。
ダレンとかなら話は別ですけどね。
もちろんあって邪魔ではないですが。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.310 )
  • 日時: 2013/10/30 10:10
  • 名前: れな (ID: ..OZWrJU)

>>309
基本報酬では出ないんですが尻尾が切れた時点で報酬か本体剥ぎ取りで出るようになると思います
尻尾が斬れることが知らなかった頃既に尻殻を持っていました があくまで私の勝手な判断ですので今度試してみます

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.311 )
  • 日時: 2013/10/30 18:55
  • 名前: ゴッカ (ID: TkOhH1LA)

イビルって強いのに武器の属性値低いですよね
なんか特殊能力的なものってありますか?

3Gの時はなんかアルバのTAとかでイビルの大剣使ってる人結構いたと思うのですが

固いものを切りやすいとか聞いたんですが・・・

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.312 )
  • 日時: 2013/10/30 19:06
  • 名前: レッドアイ (ID: NrDo4wQt)

あの武器を作るために、
《モンスターの濃汁》が3つ
必要なんですけど。
何のモンスターから、入手できますか??
教えてください。お願いします。!!

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.313 )
  • 日時: 2013/10/30 19:08
  • 名前: アカム ◆6k4ntBYDek (ID: LQMzRqB2)

最近大剣を使い始めたのですが、おすすめのスキルなどはありますでしょうか?
教えていただいたら頑シミュ依頼スレで頼んでみますのでスキルを教えていただけるだけで結構です。

ちなみに・・・
アカムの武器は攻撃量は高いですが、切れ味が緑とかなのです。
多少攻撃力が落ちても切れ味が青とか白とかを選ぶべきですか?

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.314 )
  • 日時: 2013/10/30 19:23
  • 名前: 部位破壊@SAX (ID: LAxGQczD)

>>310
尾殻って基本報酬では出ないんじゃなかったですっけ?
検証したわけではないのでわかりませんが・・・。

>>311
イビルジョーの武器特有の能力というのはないです。
前作のジョーの大剣は匠で長い紫の切れ味があり、
攻撃力も高かったので使う人が多かったのでは。

>>312
モンスターの濃汁は上位のブナハプラ、クンチュウなどの虫や、
アルセルタス、ネルスキュラからも手に入ります。
私はめんどくさいので、ふらっとハンターを地底洞窟に派遣して
取ってきてもらっています。

>>313
抜刀会心、匠、集中、(高級)耳栓あたりではないでしょうか。
相手によっては耐震とかもありかも。
抜刀攻撃をいかに高威力で当てるかを考えるといいと思います。
アカム武器はどうなんでしょう?
弾かれるのがいやなので私は使っていません。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.315 )
  • 日時: 2013/10/31 00:14
  • 名前: ゴッカ (ID: DcVelo8u)

>>314
それですね・・・ ありがとうございます!

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.316 )
  • 日時: 2013/10/31 16:37
  • 名前: ポット (ID: J2EHc5NP)

リオレウス亜種を何回も何回も狩ってるのですが
火竜の紅玉が出ません
捕獲もしてますし尻尾も切ってるし頭も壊してます
何かほかにしないとダメなんですか?
それともやっぱり根気よく頑張らないとだめですか?

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.317 )
  • 日時: 2013/10/31 17:47
  • 名前: Lexcer ◆n17if5x1DM (ID: PahMNMZp)

>>316
こればっかりは運としか言いようがないですね

ネコ飯で招き猫の幸運、激運を発動させて挑んだり
実際、数値は見えませんが、レアアイテムが出やすい傾向にあるらしいので
高難度クエに挑んだりですかね?

破壊できるとこは全て破壊
レウスなら、頭、翼爪、尻尾
乗りで落とす落し物も可能性あるかと思います。 閃光玉で落としたり
捕食しに行っても落し物が出ます(合計で5個くらいは拾えるんじゃないかな?)

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.318 )
  • 日時: 2013/10/31 19:12
  • 名前: 部位破壊@SAX (ID: zCbz5JC3)

>>316
諦めずに狩り続けてください・・・という根性論はともかく。
上の方が言われているように、食事で幸運、激運をつける。
あと、前作までの話ですが、剥ぎ取りは3回できますね?
ですが、捕獲すると報酬が2〜3個になってしまいます。
なので捕獲するなら捕獲名人などのスキルを発動するといいかと。
ガララSで簡単に発動します。
別の手段としては希少種に行くか。
ただ、亜種より手ごわいのでご注意を。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.319 )
  • 日時: 2013/10/31 19:55
  • 名前: ゴッカ (ID: DcVelo8u)

ギルドクエストでピッケルしてきたり報酬でもらえる○○の防具からできる防具は使い物になるのでしょうか

2chの人たち皆ほしがってるのですが・・・ 

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.320 )
  • 日時: 2013/10/31 20:13
  • 名前: 部位破壊@SAX (ID: zCbz5JC3)

>>319
武器防具スレにもありましたが。
正直、私はあまり・・・。
複合スキルについてもなにか物足りない感じで
防具は結局ナルガテンプレに落ち着いています。
他の方はどうでしょう?

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.321 )
  • 日時: 2013/10/31 22:48
  • 名前: モスー (ID: XJf3ezaz)

>>320
私も複合スキルいいと思いますが、ナルガテンプレに落ち着いてます

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.322 )
  • 日時: 2013/10/31 23:28
  • 名前: ゴッカ (ID: DcVelo8u)

>>320 ありがとうございます
3Gで鹿弓作るまでは回避性能に頼ってこなかったなぁ・・・

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.323 )
  • 日時: 2013/11/01 08:47
  • 名前: ドン (ID: cr6tWwz6)

武器の斬れ味を表示するゲージみたいなので2種類ゲージがあるのってなぜなんですか?

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.324 )
  • 日時: 2013/11/01 10:10
  • 名前: Lexcer ◆n17if5x1DM (ID: D/kjBEsM)

>>323
斬れ味レベル+1というスキルを発動した場合の数値です
「近接武器の斬れ味を1段階伸ばす」効果が出ています。

防具や装飾品で検索する場合は、『匠』で調べて下さい
複合スキルで『刀匠』もあります
こちらは、上記の斬れ味レベル+1と攻撃力UP【大】が同時に発動されます。

なお、匠と刀匠の効果は重複しません

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.325 )
  • 日時: 2013/11/02 01:06
  • 名前: 初心者 (ID: DybHSdep)

村のクシャルでつまずいてます。
剣でいけば風で攻撃できず、弓でいけば時間切れ

風圧【大】をつけていこうかと思ってるのですがその他につけた方がいいと思われるスキルがあれば御教授願いたいと思います。あと出来たらいい立ち回り方法も、、、

武器はスラアク、レイアの最終(名前忘れた)です。

よろしくお願いします。