質問掲示板

【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー
  • 日時: 2013/09/29 10:51
  • 名前: レッドアイ (ID: jZ/y23C0)

クリックしていただき、ありがとうございます。 似たもの同士で、わからないところを《教え合ったり・協力したり》します。!!どんどん質問しちゃいましょう。!!


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.226 )
  • 日時: 2013/10/24 15:30
  • 名前: シフギ (ID: ff5tl10J)

>>222
>>224

ありがとうございます。
まだまだ下位なので、質問に来るかと思います。その時はまたよろしくお願いします。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.227 )
  • 日時: 2013/10/24 19:20
  • 名前: さしみ (ID: 3Zj9ESZJ)

>225
上位探索ででました!
その後S防具リストから出ました
情報有り難うございました

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.228 )
  • 日時: 2013/10/24 20:10
  • 名前: ポット (ID: 9xJg4xtP)

初めまして!
質問させていただきます
リオソウル一式を作りたいのですが、
脚の素材で「火竜の紅玉」と、いう素材があるのですが
リオレウス亜種とリオレウス、どっちの方が出やすいですか?
ほかにも「○○するとでやすいよ〜」など、教えてもらえれば幸いです

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.229 )
  • 日時: 2013/10/24 20:55
  • 名前: 部位破壊@SAX (ID: zbi1YTVB)

>>228
こんばんは。
あくまで前作(3G)での情報ですが、
亜種を頭と尻尾の部位破壊をして捕獲が一番いいのでは?
その際、ガララSなどで捕獲名人を発動しておくと、よりいいかと。
希少種の方がさらに出やすいかとは思います。

今作ではどうなんでしょう?
ゴルルナを作った後からわんさか出てるイメージが・・・。
センサー・・・。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.230 )
  • 日時: 2013/10/24 20:57
  • 名前: ゲファンナー・ゲム (ID: i6pc6MYR)

>>228

確か亜種の方がでやすいはずです(1,2%の差だった気がしますが)

とりあえず尻尾切断と捕獲を繰り返せば出るはずです。
物欲センサーはあまりないはずなんで。


1クエでクシャ玉2個でた私が通りますよっと。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.231 )
  • 日時: 2013/10/25 09:13
  • 名前: れな (ID: Iy5UiFyL)

>>228
頭破壊報酬でも出たと思います
剥ぎ取り達人を付けて尻尾2回剥ぎ取りもなかなかいいですよ!
あとは激運を付けるとかですかね

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.232 )
  • 日時: 2013/10/25 13:16
  • 名前: ki (ID: sMHlVoUH)



投げナイフの調合をしたいのですが、投げナイフが支給品にあるクエが見つけられません。
どのクエにあるのでしょうか? よろしくお願いします。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.233 )
  • 日時: 2013/10/31 09:33
  • 名前: Leve (ID: iM5tFrEj)

>>232

支給品には無い場合が多いですね
サブターゲット達成時の追加支給品や遅れてくる至急品に含まれることが多いです。

簡単なところでは、村クエ★5の、碧落に見えし、空の王者!あたりでしょうか
投げナイフ×5が追加で支給されます。

使うのは4つですが、マヒダケ、眠り草、毒テングダケ、捕獲用麻酔薬
すべて調合率が65~75%くらいと低いので
調合書持参かスキルやネコ飯の調合術(大)を発動させた状態をお奨めします。


Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.234 )
  • 日時: 2013/10/25 14:15
  • 名前: ぐ (ID: MsGUcyHj)

上位 グラビモスのクエが出る条件ってありますか?

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.235 )
  • 日時: 2013/10/25 14:35
  • 名前: Leve (ID: V7HbDCwb)

>>234
探索なら、こちらを参照してください
ttp://gamers-high.com/mh4/quest/quest-unknown.html

集会所なら、このサイトにも書いてますが
「地底火山の生ける鎧」というクエストで、発生条件が
★5「地底洞窟に降り立つ赤い影」「大地に響く狩猟曲」クリア後に追加となっています。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.236 )
  • 日時: 2013/10/25 15:57
  • 名前: コップ (ID: 4YrgZYCY)

アカムの倒し方でいい方法はありますか?

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.237 )
  • 日時: 2013/10/25 16:12
  • 名前: 傍観者 (ID: KTw/WjMC)

>>236
ここで質問されるなら、スレロックして下さい。

短文失礼しました。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.238 )
  • 日時: 2013/10/25 17:06
  • 名前: れな (ID: PDGTpaMt)

>>236
弓を使えばかなり楽々倒せます
要は被弾しないまま攻撃し続ければいいだけなので避けやすい弓ならアカムの遅いスピードに適してますね

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.239 )
  • 日時: 2013/10/25 17:26
  • 名前: ポット (ID: t3nDFoj0)

上位の後半のおすすめの防具ってありますか?
防御力は350〜450くらいでお願いします

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.240 )
  • 日時: 2013/10/25 18:01
  • 名前: れな (ID: 6S6bYYMv)

>>239
使い方にもよりますが一番幅広く使われてるのはゴルルナ一式ですね 強運に破壊王がついていてスロがかなり多いのでいろいろつけたいスキルも付けれます 火にも強いのでなかなかオススメです

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.241 )
  • 日時: 2013/10/25 18:50
  • 名前: デストロイヤ (ID: gXlUpJiR)

装備についての質問です。ハンターランク4の時点でラージャンやアカムの武器を作る事は可能なのでしょうか?オンラインでそういった方に会いまして、聞いても答えていただけないので今話題の改造かと思いまして…
回答お待ちしております

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.242 )
  • 日時: 2013/10/25 18:54
  • 名前: 部位破壊@SAX (ID: Rn0KDCCW)

>>239
防御350〜450は強化後の話ですよね?
強化後ならガララSやリオソウル、ジンオウU一式といったところ。
防御力はしっかり強化すれば何とかなるので
スキルで防具を決めた方がいいと思いますよ。
ただ今回は特に一式よりもパーツごとの装備の方が強いような。
ナルガテンプレが強すぎるという話でもありますが。


Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.243 )
  • 日時: 2013/10/25 18:56
  • 名前: イチゴ (ID: k8n7IW09)

ティガレックス亜種で30分の時間切れになります
どんな武器がいいですか?

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.244 )
  • 日時: 2013/10/25 19:04
  • 名前: れな (ID: Ix/sduT9)

>>243
一応水が弱点です
どの武器でどのクエストを挑んでいますか?

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.245 )
  • 日時: 2013/10/25 19:06
  • 名前: れな (ID: Ix/sduT9)

>>241
可能です
アカムもラージャンも上位にあがればクエストには参加出来るためなので改造やバグや裏技ではありません
ただ激ラージャンだと話しは別になるはずですが;;

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.246 )
  • 日時: 2013/10/25 21:12
  • 名前: イチゴ (ID: 20DLMCOj)

>>244
大剣 太刀 チャージアックス
水系使ってもやられてしまい時間がありません

いつも操虫作ってます
これまだ水が解除できてなくて

村の
高難度:狂威の黒轟竜です

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.247 )
  • 日時: 2013/10/25 21:25
  • 名前: 部位破壊@SAX (ID: Rn0KDCCW)

>>246
横からごめんなさい。
高級耳栓を付けてはどうですか?
ティガ亜種は原種と比べて咆哮が多いです。
足の方に逃げてしまえばダメージは受けずに攻撃し放題です。
あとは原種と同じように罠肉。
シビレ肉や眠り肉は一つ目は必ず食べて効果がでます。
眠り→頭に爆弾や麻痺は大きなダメージになると思いますよ。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.248 )
  • 日時: 2013/10/25 21:46
  • 名前: イチゴ (ID: ZPb89Lwg)

>>247
高級耳栓も肉もしてみます
ありがとうございます

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.249 )
  • 日時: 2013/10/25 22:37
  • 名前: はる (ID: vJfWOpto)

はじめまして
イャンクック亜種の出るクエストを教えてください。
よろしくお願いします。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.250 )
  • 日時: 2013/10/25 23:00
  • 名前: とちみ (ID: HaTdYvpo)

乗り10ついた護石はどのクエストで出やすいですかね?