質問掲示板

【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー
  • 日時: 2013/09/29 10:51
  • 名前: レッドアイ (ID: jZ/y23C0)

クリックしていただき、ありがとうございます。 似たもの同士で、わからないところを《教え合ったり・協力したり》します。!!どんどん質問しちゃいましょう。!!


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.528 )
  • 日時: 2013/12/10 22:46
  • 名前: 片手者 (ID: /BJc5YWQ)

いえ、エリア数の間違った回答ではなく……
他のサイトには載っています………

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.529 )
  • 日時: 2013/12/11 14:44
  • 名前: K (ID: YO9kg1en)

度々申し訳ないんですが
アカムの尻尾切断は体力を減らしてから、などの
条件はあるんでしょうか?
前は何%?以下で切れるようになる、みたいなものが
あったと思うんですけど・・・

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.530 )
  • 日時: 2013/12/11 14:55
  • 名前: 中級者 (ID: JVHoWfGI)

フレンド登録についての質問なんですが
最近DSのフレンド設定画面にて登録の削除が可能なことに気づきました。
モンハン4も発売されて早3ヶ月がたとうとしてますが、見てみるとオンプレイ履歴が大分昔になってるみたいでなんとか出来ないかと思っていたのですが、ようやくフレンドリストを整理できてきました。

しかしそこで疑問が浮かんできたのですが、こちらがわが削除しても相手側に私は残っているのでしょうか?
誰か知り合いなどで試したかたはおられますか??

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.531 )
  • 日時: 2013/12/11 15:27
  • 名前: Lexcer ◆n17if5x1DM (ID: ByWLgEHE)

>>529
体力は関係ありません
耐久値の500を0にした段階で切断可能です。

武器種や斬れ味の状態で一度に減らす事の出来る
耐久値は異なるようなので、何回で切れるかは判りません

一応ソースっぽいもの
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1187484946

>>530
片方のプレイヤーが、フレンドを削除してもフレンドカードとして残るはず
こちらの状態(Miiの変更やオンライン状態)は反映されません
フレンドは100件まで登録できるので、いっぱいになるなどで
相手側が削除しなければ残ります

間違ってたら、誰か補足お願いします

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.532 )
  • 日時: 2013/12/11 16:05
  • 名前: K (ID: .1k1ZvAC)

531>おぉ、体力は関係ないんですね!
教えていただき、ありがとうございます!

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.533 )
  • 日時: 2013/12/11 17:19
  • 名前: まーたん (ID: W5dx8xux)

ぽかぽか村の剣について教えて!

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.534 )
  • 日時: 2013/12/11 18:14
  • 名前: アイルー希少種 ◆cFBDu/MH4. (ID: Gb.N5DZY)

>>533
島のことかな?臆病なアイルーの依頼(クエスト)をクリアしていけば抜けるよ

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.535 )
  • 日時: 2013/12/12 16:06
  • 名前: 中級者 (ID: Mx5dBoeh)

>>531
回答ありがとうございますm(__)m

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.536 )
  • 日時: 2013/12/13 10:18
  • 名前: 狐φ軍曹 (ID: jIZ06H.E)

スキル業物についてなんですが、ガンランスの砲撃(拡散)は切れ味が1減るそうです。これに業物を付けると切れ味が減るのは0.5ですか?あと攻撃が弾かれなければ、二分の1で切れ味が落ちないとあるんですが、砲撃は適応されますか??

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.537 )
  • 日時: 2013/12/13 20:05
  • 名前: 爆死 (ID: A0060FVm)

ギルクエでラージャンがエリア移動して自分のエリアに
やってくる際に少し先の未来?が見えて困っています

詳しくいうとラージャン移動→落下→ラージャン消失
ラージャン出現&落下→戦闘開始のような感じで

サポガンでもヘビィでもタイミングがずれ困っています

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.538 )
  • 日時: 2013/12/13 22:09
  • 名前: シマテツ (ID: 0ZVGA7/o)

心配性が15超えてしまってます。装備はダレンモーランです。解消方を教えてください。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.539 )
  • 日時: 2013/12/14 13:34
  • 名前: 土蜘蛛 ◆TpifAK1n8E (ID: kkvZGQ1K)

支援age
sagaってるな…。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.540 )
  • 日時: 2013/12/14 13:50
  • 名前: Lexcer ◆n17if5x1DM (ID: d.knIwRd)

>>538
心配性15ってことは、常盤かな?
一部を別の装備にするか、底力珠で消すくらいしか思いつかないな・・・
底力+6くらいのお守りがあれば、そっちで対応してみたらどうでしょう?

2箇所変えれば、−9くらいになりますよね?

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.541 )
  • 日時: 2013/12/14 23:25
  • 名前: 片手者 (ID: 0iOJC/Ft)

>>537
ギルクエの方が村クエに比べ読み込みがもたつきやすくなる印象があります。一度3DSの電源を落としてみて、プレイする際は無線LANボタンを切ってみるなどしてみたらいかがでしょうか?

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.542 )
  • 日時: 2013/12/14 22:23
  • 名前: ぜよよ (ID: D6sWN3x7)

同じ質問でしたら申し訳ありません。
マルチプレイのことなのですが部屋を作るもしくは探す時に、テオや銀レウスなどをターゲットにしたいのですが、選択肢にないのです。古龍はダレン、シャガル、キリンは出ているのですが…もともと選択肢に無いのでしょうか、それとも何かの条件で追加されるのでしょうか?教えていただけると有難いです。
長文失礼しました。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.543 )
  • 日時: 2013/12/14 23:30
  • 名前: 片手者 (ID: 0iOJC/Ft)

>>542
達人ランクで検索しないとダメですよ。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.544 )
  • 日時: 2013/12/15 10:46
  • 名前: ぜよよ (ID: 84X6bIRX)

<<543さん、ありがとうございます!
恥ずかしながら知りませんでした。
教えてくださりありがとうございました!

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.546 )
  • 日時: 2013/12/15 20:11
  • 名前: K (ID: rOTIt9A1)

とあるギルクエを探して何回か
探索していたんですがさすがに
わざわざ5体倒すのが
面倒になってきたので効率重視で
2,3体狩ってたのですがギルクエが
出る時と出ない時があるのでどうしたら
ギルクエが出るようになるのでしょうか?
多分pt〇以上みたいな物だと思うんですけど…

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.547 )
  • 日時: 2013/12/15 22:02
  • 名前: 疾風 (ID: BuCR1x6X)

>>546

ギルドクエストの出現条件はモンスターの狩猟や落し物の採取と発表されているので、複数狩れば必ず出るという訳ではないと思います。
レアの探索で、モンスターを捕獲して落し物を全て回収してもギルドクエストが出ない事が自分はあったので、完全な運勝負だと思います。
勿論、複数狩った方が出やすいという意見は同じですが。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.548 )
  • 日時: 2013/12/15 22:28
  • 名前: K (ID: rOTIt9A1)

そうだったんですか…
てっきりptを一定以上上げれば
確定だと思っていましたが
まさか運とは・・・
回答ありがとうございますm(_ _)m

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.549 )
  • 日時: 2013/12/16 16:16
  • 名前: 土蜘蛛 ◆TpifAK1n8E (ID: g6C1YIfE)

なんかsagaってるな……。
支援age

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.550 )
  • 日時: 2013/12/16 17:15
  • 名前: れな (ID: RhuRuM5P)

>>536
どこの情報かはわかりませんが砲撃は 通常と放射が2 拡散が3 減ります
業物を付けると全部 1 になります

発掘ガンランスの拡散5などは良切れ味と両立しないので
匠も付けず心眼と業物による低燃費で切れ味緑運用が多いそうです

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.551 )
  • 日時: 2013/12/16 17:17
  • 名前: れな (ID: RhuRuM5P)

>>537
そればかりは全員のタイムラグなので仕方ないと思います

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.552 )
  • 日時: 2013/12/17 08:22
  • 名前: ポポ (ID: f2SQ553p)

初心者ですが、教えていただきたいです。

フルチャージと力の解放は、重複するのでしょうか?

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.553 )
  • 日時: 2013/12/17 08:56
  • 名前: 瀬笈 (ID: ZRKCqp1y)

>>552
重複はしません

フルチャージ時に力の解放が起きると
力の解放は打ち消されます

ただし体力MAX時はフルチャージ
体力が減ってる場合は力の解放
という使い方は出来ます

あまりオススメはしませんが.....