質問掲示板

【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー
  • 日時: 2013/09/29 10:51
  • 名前: レッドアイ (ID: jZ/y23C0)

クリックしていただき、ありがとうございます。 似たもの同士で、わからないところを《教え合ったり・協力したり》します。!!どんどん質問しちゃいましょう。!!


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.378 )
  • 日時: 2013/11/11 19:08
  • 名前: モンスタータイガー (ID: TNYTpTiJ)

アリシアさんありがとうございます、
あのあと見たところ、イベクエだったので
頑張ります!!

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.379 )
  • 日時: 2013/11/11 20:58
  • 名前: ルキア (ID: JWHdk7kX)

グラビ砲も持ってます!!
ちょっと使ってみます♪

色々ありがとうございます(*´ω`*)

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.380 )
  • 日時: 2013/11/11 22:16
  • 名前: ぷぅわ (ID: PZ3j2.V6)

防具で迷っているんですが・・・
ユクモかEXレウスどちらがいいですかね?それとEXレウスと最終強化防御力わかる人がいたら教えてもらえるとうれしいです(#^.^#)

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.381 )
  • 日時: 2013/11/12 00:33
  • 名前: ルキア (ID: /PKqs7cz)

グラビ砲の方が使いやすかったです♪
ありがとうございます(*´ω`*)

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.382 )
  • 日時: 2013/11/12 03:24
  • 名前: マルボロ (ID: r7t5mGgv)

皆様、質問です

僕は今HR5なんですが
スカルヘッドが生産リストにでないのですが
あの装備は特別な条件があるのですか?

ちなみに素材は全て揃ってます

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.383 )
  • 日時: 2013/11/12 12:24
  • 名前: 傍観者 (ID: QFfl6LcH)

>>382
いにしえの龍骨はありますか?
私の場合、上記素材を手に入れたことで防具リストに載りましたが。
参考までに。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.384 )
  • 日時: 2013/11/12 21:19
  • 名前: 笛吹き (ID: LY22u.oj)

クシャルダオラ・レア度7の装備にスキル付けるとしたら、何がいいですか?

あと、あの龍耐性-35や、雷耐性-25は、放っておいていいとおもいますか?

誰か教えてーーーーー!!!!

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.385 )
  • 日時: 2013/11/12 22:03
  • 名前: れな (ID: vxgl.mj5)

>>384
笛名人付けたいですね

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.386 )
  • 日時: 2013/11/12 22:07
  • 名前: れな (ID: 9RANQgMY)

>>381
それはよかった!
ゆくゆく強い発掘武器手に入れたらさらに強くなれますよ!

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.387 )
  • 日時: 2013/11/12 22:38
  • 名前: れな (ID: H5LtQS5K)

>>380
最終数値はわかりませんが大体110前後にはなるはず
下位防具でもかなりあがるので多分どちらでも良い気がします
防御力だけみるならきっとEXの方が高いかと(ちょっとの差でしょうけど)

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.388 )
  • 日時: 2013/11/12 23:00
  • 名前: の (ID: 8z2fbvL4)

村クエのモンニャン隊危機一髪の為に、斬破刀を作りに集会所でフルフルを狩って来ようと思うのですが、
武器 氷刀orシャラトウル?(ケチャワチャの) 防御力80程で行けますか?
もしかしたら先にザボアザギルに行った方が良いかもしれないとは思っているんですが…

またザボアザギル·フルフルの倒し方のコツ·3gからの変更点など有れば教えて頂ければ幸いです。

長文失礼致しました。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.389 )
  • 日時: 2013/11/12 23:03
  • 名前: の (ID: 8z2fbvL4)

>>388 太刀はシャラトゥです、失礼しました

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.390 )
  • 日時: 2013/11/13 09:16
  • 名前: 笛吹き (ID: 4YKQS1tS)

>>385



マジデ!?・・・・・・・・


耐性はいかが見ますか!?

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.391 )
  • 日時: 2013/11/13 10:40
  • 名前: 部位破壊@SAX (ID: rD/nj7yZ)

>>388
当たらなければ大丈夫・・・とは言いますが、
ここに質問されている以上、初心者さんかな、とも思うので。

自分が初心者、と思うなら装備を変えましょう。
ザボアザギルの弱点は?フルフルの弱点は?

ザボアなら雷>火で、水、氷は効きません。
フルフルも火で氷は全く、水はほとんど効きません。
つまり氷刀やシャルトゥは無属性のものとほぼ同じ、ということです。
その時期でしたら、骨刀【狛牙】かクライブラッドを用意しましょう。
めんどくさい?
モンハンはそういうゲームです。
大丈夫、強化していけば上位の武器にもなります。

防御も何を着ているかわかりませんが、80では初心者は厳しい。
鎧玉で強化はしましたか?
ザボアには耐性の関係でオススメしませんが、よく初心者用と言われる
ランポス一式を上鎧玉でしっかり強化すれば防御力は115。
スロットに制絶珠を3つ入れれば気絶無効も発動し、フルフルに対しては十分でしょう。
ブレスに注意さえすればザボアもこれで大丈夫ですが、
気になるならカブラ一式から腕だけクンチュウアームに変更。
氷耐性もそこまでは低くなく、防御珠を1つ入れれば防御アップ中が発動します。

団長さんも言ってます(まだ言ってない?)が、
着のみ着のまま狩りに行くより、しっかり対策を取った方が狩りは楽しいですよ。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.392 )
  • 日時: 2013/11/13 13:37
  • 名前: れな (ID: tYb9daCD)

>>390
まじでもなにもあなたは 狩猟笛 なのなら笛名人は欲しいとこですね
中にはいらないという方もいらっしゃいますがわたしはあった方がいいと思います

耐性は当たらなければ問題ないのではないでしょうか?
自信がないならゾルセットにすりゃ全耐性+10に出来ます

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.393 )
  • 日時: 2013/11/13 13:41
  • 名前: れな (ID: i2mkm4lJ)

>>388
正直集会所に行くには装備が難しいですね
集会所は村より強いんです
わたしはその防具武器で集会所フルフル行けといわれたら嫌がります
せめて火竜刀でしたっけか?そちらを用意してから行きたいですね
立ち回りは言葉じゃ難しいんですがずっと後ろから斬り避けを繰り返すがオススメです 動画見た方が早いかもですね

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.394 )
  • 日時: 2013/11/13 13:57
  • 名前: 部位破壊@SAX (ID: rD/nj7yZ)

>>393
飛竜刀はレウスの素材が要るので、フルフルより後になるんですよ。
なので、その時点では骨刀【狛牙】かクライブラッドを勧めさせてもらいました。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.395 )
  • 日時: 2013/11/13 18:10
  • 名前: れな (ID: Zv/uy592)

>>394
んー言葉足らずで申し訳ない
村で火竜刀を先に と言いたかったんでした(笑)
正直わたしはPSが弱いため集会所は極力装備揃わないといけないという;;

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.396 )
  • 日時: 2013/11/13 19:26
  • 名前: monmon (ID: YZBlQbKJ)

モンハンの新作「モンハン 大狩猟クエスト」が配信されたよ!一緒にギルドを結成してモンスターを大狩猟しよう!
この招待コードを入力するとレアハンターが入手できるチケットがもらえるから使ってみてね!→1OXVSs 
ダウンロードはここから→ttp://www.mh-hq.jp/

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.397 )
  • 日時: 2013/11/13 20:06
  • 名前: 部位破壊@SAX (ID: rD/nj7yZ)

>>395
いえいえ、こちらこそすみません。
>>388さんはモンニャン隊危機一髪を未クリアということで、
おそらく村レウスもまだ行けないと思うので・・・。
火属性の太刀は作成時期が遅いですよね。
私もPSが不安なので、装備はしっかり整えて行く派です。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.398 )
  • 日時: 2013/11/13 23:26
  • 名前: 【セラ】 ◆AEGcIP1GTw (ID: UWpsVuTi)

質問です

すれ違いのギルカのオトモでトレンド回復の4つ目のスキルがありましたが
どういうスキルでしょうか?

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.399 )
  • 日時: 2013/11/13 23:34
  • 名前: 部位破壊@SAX (ID: rD/nj7yZ)

>>398
聞かれていることがよくわかりませんが、
回復がトレンドの(メイン)オトモは
サブに回復が2匹(人?)で回復笛、3匹で解毒・消臭笛、
4匹で真・回復笛、5匹で回復贈り物強化を行えるようになります。

スキルの詳細はYボタンで確認できますよ。

楽天激安ブランド販売ショップを紹介,最大80 %OFF! ( No.400 )
  • 日時: 2013/11/14 18:19
  • 名前: ハ゛ンノ (ID: 87P7hiLp)

弊社楽天ブランドコピーは質が一番、最も合理的な価格の商品をお届けいたします。!2013年人気最新品、新素材入荷!2013年最高財布等級時計大量入荷超人気!!!当社は多いのブランド店の中で、とても人気がある。全部一流の素材を選択してスーパーコピー品を作っている工場です。 全ての高品質商品を低価格で販売しております。ご来店心からお待ちしております。

店長: 青山 幸和
店舗HP:tiny.cc/3shj3w

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.401 )
  • 日時: 2013/11/14 20:40
  • 名前: モンスタータイガー (ID: X3MQ.wKK)

村クエのシャガルマガラにこの装備で
いけますか?
装備リオソウル一式 スキル業物 高級耳栓 見切り+2
武器 Theチェイサー です。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.402 )
  • 日時: 2013/11/14 20:42
  • 名前: しのん ◆SHINON.ct2 (ID: PboReRCX)

>>401
団長の挑戦状の方じゃないなら全然行けると思う