質問掲示板

【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー
  • 日時: 2013/09/29 10:51
  • 名前: レッドアイ (ID: jZ/y23C0)

クリックしていただき、ありがとうございます。 似たもの同士で、わからないところを《教え合ったり・協力したり》します。!!どんどん質問しちゃいましょう。!!


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.201 )
  • 日時: 2013/10/22 11:55
  • 名前: れな (ID: Xa7F3Suv)

>>198
探索が一番ですね
探索やギルクエで天空の結晶や高級研磨剤が貯まったらレア4の発掘武具を研磨して売ればポイントや大地の結晶がけっこー貯まります が材料はめちゃ減ります

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.202 )
  • 日時: 2013/10/22 12:24
  • 名前: 初心者 (ID: 0hnH3W0q)

スレ違いだったらすいません!

攻撃力UP超をつけるのと見切りマスターをつけるのはどちらがいいのでしょうか?

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.203 )
  • 日時: 2013/10/22 12:28
  • 名前: オウカ (ID: 5y05oRvk)

>>201
れなs、アドバイスありがとうございました

発掘装備を研磨交換したり、探索でモンスター狩猟して稼ぎます♪

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.204 )
  • 日時: 2013/10/22 14:47
  • 名前: イチゴ (ID: k49d.Y4P)

村のラージャンが行けません
行動早くて攻撃できません。
武器と防具教えてください

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.205 )
  • 日時: 2013/10/22 15:24
  • 名前: Leve (ID: M79hU0Ob)

>>204

現状の装備を書き込んで頂いたほうが、アドバイスもし易いかと思います。

武器は、氷属性(弱点+チャンスがあれば、尻尾破壊のため)
防具は300後半は欲しい所です。
スキルは月並みですが、回避性能・耳栓・切れ味レベル+1・砥石高速化があれば便利です。
ネコ飯で防御UP大か雷属性得意など

激昂状態(金髪+腕が赤い)は腕への攻撃が弾かれるため
下半身を狙うか発動できる装備があればスキル心眼は凄く便利

慣れない内は、黒髪の時に攻撃して、金髪時は回避に専念
罠は落とし穴をお勧めします 可能なら調合分も(落とし穴は金髪時のみ有効で効果が長めです)
爆弾も準備すれば、角も折れる可能性が上がります。

ラージャンを正面に見て、左側(時計回り)に立ち回れば
連続パンチやケルビステップ?もかわせると思います。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.206 )
  • 日時: 2013/10/22 15:55
  • 名前: れな (ID: .HfeN5sf)

>>202
見切りにより100%に出来るなら見切りがいいですね
ある方いわく 100%以下は結局は確率 らしいので
安定感が欲しいなら攻撃超です

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.207 )
  • 日時: 2013/10/22 16:24
  • 名前: 初心者 (ID: 0hnH3W0q)

>>206
回答ありがとうごさいます!

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.208 )
  • 日時: 2013/10/22 16:31
  • 名前: イチゴ (ID: JBn9GIkl)

>>205
初見なので
防御も少なくて氷の武器も少ないので
強化して武器増やして
そのスキルもつけて落とし穴も
多めに持って行きます
いろいろ参考になりました
ありがとうございました

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.209 )
  • 日時: 2013/10/22 20:33
  • 名前: uiui (ID: YrSGiZ9G)

こんちわ

イベントクエストの配信って
10/23
とかなってたら、
夜中の0時からってことでおkですか?

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.210 )
  • 日時: 2013/10/23 00:18
  • 名前: れな (ID: y.hyyJag)

>>209
そうみたいですね

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.211 )
  • 日時: 2013/10/23 00:46
  • 名前: uiui (ID: CmBSOTOl)

れなさん、見に行ってきたら、マガジン、クシャ
まだでてなかったです。。

全然別件ですが、同じモンスだった場合
上位の探索は集会所の上位よりも
体力が少ないという認識で会ってますか?

逆にギルドクエストは、
集会所の上位クエと堂々の体力と言う認識で会ってますでしょうか?

いつもすみません;

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.212 )
  • 日時: 2013/10/23 02:13
  • 名前: 部位破壊@SAX (ID: tZOMCPl6)

実際の数値はわかりませんが、
上位探索は集会所上位よりも体力が低い感じです。
おそらく過去作でいうクエスト倍率が低いのではないかと。
ギルドクエストはレベルによるので何とも。
レベルによって明らかに攻撃力に差があるので
体力にも差があると思います。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.213 )
  • 日時: 2013/10/23 14:05
  • 名前: れな (ID: PF1D8Mfs)

>>211
今日配信はグラビモスだけじゃありませんでしたか?
クシャルダオラはまだ後日だったような;
うろ覚えですいません

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.214 )
  • 日時: 2013/10/23 17:49
  • 名前: イチゴ (ID: gSBZEOGQ)

>>213
出てましたよ
両方行きました

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.215 )
  • 日時: 2013/10/23 17:56
  • 名前: れな (ID: vkBSngeq)

>>214
そうでしたか!ありがとうございます!
当日の0時配信ではないんですね

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.216 )
  • 日時: 2013/10/23 19:07
  • 名前: Yの字 (ID: NtfObd7M)

>>215
まったくの推測ですがカプンコさんの始業時間以降、とか?
一部の部署?は24時間営業なんでしょうが・・・

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.217 )
  • 日時: 2013/10/23 19:08
  • 名前: Yの字 (ID: NtfObd7M)

ちなみにセブイレのDL開始時刻は当日の9時からみたいです。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.218 )
  • 日時: 2013/10/23 23:43
  • 名前: 疾風 (ID: 5w8pOzOb)

質問上げさせていただきます。
金剛原珠って、どうやったら手に入りますか?
知っている方がいらっしゃれば、回答お願いします。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.219 )
  • 日時: 2013/10/23 23:56
  • 名前: 部位破壊@SAX (ID: tZOMCPl6)

高レベルのギルドクエストでじゃんじゃん掘れますよ。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.220 )
  • 日時: 2013/10/24 01:01
  • 名前: uiui (ID: TD8bEpVT)

れなさん、
部位破壊さん、
イチゴさん、Yの字さん、
どれも貴重な情報たすかります。

クエスト倍率懐かしい言葉です。。

攻略情報ではないですが、
先ほどまでクシャってました。
ギルドチケットGがランダムででますね。
8回やって、2枚しかでませんでしたが。。

みなさん、ありがとうございました。
また質問させていただきます!

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.221 )
  • 日時: 2013/10/24 12:24
  • 名前: シフギ (ID: ff5tl10J)

切れ味緑の武器で、ネルスキュラの爪を部位破壊を狙いたい場合、弾かれても部位のダメージは蓄積されているものでしょうか?

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.222 )
  • 日時: 2013/10/24 12:46
  • 名前: モンスタータイガー (ID: .Pue3o/x)

確か、ダメージが少ないけれど、
蓄積されると思います…

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.223 )
  • 日時: 2013/10/24 12:54
  • 名前: さしみ (ID: 3Zj9ESZJ)

アーティアSという防具を作りたいのですが、何かキー等があるのでしょうか?
どのモンスターを倒せばS装備がでるなど教えて下さると助かります
属性解放を付けたい為幾つか部分的に作ろうと思っているのですが
探索やら発掘やらよくわからないので・・・

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.224 )
  • 日時: 2013/10/24 14:14
  • 名前: れな (ID: kW898EUC)

>>221
ちゃんと蓄積されてます
ただ弾かれちゃうとダメージも減るはずですね

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.225 )
  • 日時: 2013/10/24 14:21
  • 名前: れな (ID: 3aE0EAoe)

>>223
太古の破片 というアイテムありますか?
探索で出るのかはわかりませんが
ギルドクエストのお宝エリアなどで発掘出来ますが いつもシャガルとかでしか見かけていないので中級クラスでも出るかはわかりません
シャガル91からは確実に出ることは確認してます