質問掲示板

【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー
  • 日時: 2013/09/29 10:51
  • 名前: レッドアイ (ID: jZ/y23C0)

クリックしていただき、ありがとうございます。 似たもの同士で、わからないところを《教え合ったり・協力したり》します。!!どんどん質問しちゃいましょう。!!


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.879 )
  • 日時: 2014/03/09 15:01
  • 名前: わい! (ID: /V57UTqJ)

スキル盾持ちが何処の攻略サイト見ても出て来ません
自分の探し方がまだ甘いのでしょうか?
防具、装飾品等の作り方教えてください。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.880 )
  • 日時: 2014/03/09 16:14
  • 名前: ひらがな三文字の誰か (ID: vgpjoGIF)

>>879
発掘のみのはず。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.881 )
  • 日時: 2014/03/09 16:33
  • 名前: しずか (ID: Lbzg8T.k)

状態耐性の護石は、
存在するのですか?
一応、セーブせずに神秘、
未知の護石を組合わせて、
何回もリレーしてます。
錬金、護石に詳しい方、
アドバイスお願いします。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.882 )
  • 日時: 2014/03/09 21:40
  • 名前: 片手者 (ID: VVjXSrTa)

>>881
ファミ通ガイドによると、状態耐性のお守りは歪おまからでしか出ないようです。最大ポイント3。神秘、未知の護石を錬金に使っても歪おまの確率自体15%。
スキルのついた装備もEXキリンUの一部しかありませんし、どちらかというと発掘装備に賭けた方がいいような気がします。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.884 )
  • 日時: 2014/03/10 03:32
  • 名前: 瀬笈 ◆MnB84dxW1E (ID: 2YqV/x.G)

>>883
どこにと言われましても.......
だいたいのチームには入団届けのテンプレあるので
それ使ってはどうです?

だいたいは

HN
得意武器
一言

では?

仮に記入すると
HN 瀬笈
得意武器 太刀
一言 よろしくお願いします
こんな感じでいいのでは?

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.885 )
  • 日時: 2014/03/10 04:51
  • 名前: しずか (ID: PETSok1g)

アドバイスありがとうございました。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.886 )
  • 日時: 2014/03/10 06:50
  • 名前: ひーくん (ID: uoWS0Rb9)

初めまして、よろしくお願いいたします。

既にある質問ならすみませんm(__)m
スレッド検索に引っ掛からなかったので新しく立てました。

上位の轟竜ティガレックスのクエストがでません。
同じ出現条件であるジンオウガは出てるんですが…。

何か足りないんでしょうかね?

お分かりになる方、よろしければご教授願います。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.887 )
  • 日時: 2014/03/10 08:04
  • 名前: ネルスキュラ (ID: gOwU6r/y)

狂竜化しないほうのティガのクエスト(「轟竜ティガレックス」)は、狂竜化するティガのクエスト(「高難度:狂竜戦線・轟きあり!」)をクリアしないと出てこなかったはずです。

まあ、高難度のほうはキークエだからどのみちクリアしないといけないんですけどね・・・

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.888 )
  • 日時: 2014/03/10 12:24
  • 名前: ナナシ (ID: S6.2jbqc)

モンニャン隊のダラがなかなか倒せません 弱点の赤を沢山いれてるんですが勝てません。なにか攻略の鍵とかあれば教えてください

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.889 )
  • 日時: 2014/03/10 12:29
  • 名前: ひーくん (ID: uoWS0Rb9)


ネルスキュラさん

ありがとうございました!…頑張ってみます。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.890 )
  • 日時: 2014/03/10 15:48
  • 名前: 片手者 (ID: 2eTv6Mv9)

>>888
弱点色(大)オトモのレベルがほぼ20×5匹
オトモの顔のマークが元気である(口を開けている)
ダラ前のモンスターがいないか、バラバラ色じゃない
ダラの攻撃が左右交互じゃない

と、運も手伝ってなかなか倒せません。
とりあえず弱点色の攻撃(大)のネコを揃えて、レベルを最大まで上げましょう。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.891 )
  • 日時: 2014/03/10 23:55
  • 名前: パラ (ID: S6.2jbqc)

氷冷弾でらーはめしてる人がいたんですけど氷冷弾でもいけるのですか?

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.892 )
  • 日時: 2014/03/11 10:37
  • 名前: パラ (ID: exn/ScWg)

↑すみません氷冷弾ではなく氷詰弾です

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.893 )
  • 日時: 2014/03/11 11:38
  • 名前: Lexcer ◆n17if5x1DM (ID: sj8Ps8G6)

>>891>>892

一応計算してみたけど、ダメージ足りないんじゃないかな?
少なくとも、ギルクエLv100のラーハメには向いていないと思いますよ

激昂ラージャン 全体防御率80
黒翼弩アルバダス パワーバレル、クリティカル距離、爪、護符、怪力の種
攻撃力UP【中】、フルチャージ、氷属性強化+3、弱点特効
で 頭にヒットすると弾のダメージが72、氷の属性ダメージが30

モンスターは同じで
グラビドギガロア パワーバレル、クリティカル距離、爪、護符、怪力の種
攻撃力UP【中】、フルチャージ、貫通弾強化、弱点特効果
で 頭に全段ヒットで136でした。
(実際は胴→尻尾へと抜けるので、貫通のダメージは正確ではないですが)

私は、貫通弾ハメしか見たこと無いので、このくらいにしておきます。


ちなみに、こんな書き込みも見つけました

以前、貫通ハメスレで「リアフレと氷属性3の氷結弾でラーハメしたら貫通より早かった」とか吹いたヤツがいて、
検証班が実際にやってみたところ、貫通ハメと同手順では捕獲までに至らず、とても実用には耐えない、という結論だった。
ただ、角は凄く早く折れた模様。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.894 )
  • 日時: 2014/03/11 17:44
  • 名前: パラ (ID: exn/ScWg)

なるほど、やっぱりむりなのですね
詳しくありがとうございました
よくわかりました

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.895 )
  • 日時: 2014/03/13 14:39
  • 名前: ケイ (ID: Fucz1TY2)

切れ味が最悪手前の発掘レア7太刀が出ました。

ただし、攻撃最大で龍属性です。

業物、切れ味+1、砥石高速での立ち回りはありでしょうか?

※青と白の切れ味がそれぞれ10ぐらい出ています。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.896 )
  • 日時: 2014/03/13 16:31
  • 名前: 土蜘蛛 ◆cgb6MdS9vA (ID: mK.Pm/ZP)

>>895
もう少し武器の詳細を書いてもらえると有難いのですが…。
扱うのは少し厳しいと思います。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.897 )
  • 日時: 2014/03/13 21:00
  • 名前: かたは (ID: 14QFeCma)

どうしたら肉の食材レベルアップしますか

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.898 )
  • 日時: 2014/03/13 21:06
  • 名前: かたは (ID: 14QFeCma)

何のクエストをしたら肉の食材レベルアップしますか?

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.899 )
  • 日時: 2014/03/13 21:08
  • 名前: かたは (ID: 14QFeCma)

おーい?

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.900 )
  • 日時: 2014/03/13 22:25
  • 名前: ネルスキュラ (ID: gPIJ01TB)

>>897
このサイトのトップページにある「食材レベルアップクエスト」を見れば一目瞭然かと・・・

追記:調べもせずに質問するのは控えた方がいいですよ。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.901 )
  • 日時: 2014/03/13 22:26
  • 名前: 瀬笈 ◆MnB84dxW1E (ID: /lABZYuH)

>>897-899
そんなすぐに返ってくるわけないでしょうが
少しぐらい我慢したらどうです?
しかも質問の答えも攻略掲示板にありますし
調べてわからなかったら質問してくださいよ

ここ攻略サイトなんだからその質問の答えは
載ってるでしょうに

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.902 )
  • 日時: 2014/03/15 18:22
  • 名前: ケイ (ID: WEU9Ei88)

龍属性攻撃10雷属性攻撃10のお守りが出たのですが、使えるでしょうか?
また、使える場合の使い方を教えて下さい。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.903 )
  • 日時: 2014/03/15 19:39
  • 名前: 葵只 (ID: ALG6ginU)

>>902
そんなお守りありません
最高でも第一スキルにつくのは7まで

しかし使い道はありません
スロットをつかって伸ばしたところで使い道はありません
たとえジンヌヌでも、ね?

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.904 )
  • 日時: 2014/03/15 20:21
  • 名前: ケイ (ID: WEU9Ei88)

すみません。間違えてました。
龍属性攻撃11氷属性攻撃7スロなしです。

2つの属性攻撃を付けている人がいた気がしたので、使えないかと。

龍属性攻撃はこれが自分のもっている最高値なので。