質問掲示板

【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー
  • 日時: 2013/09/29 10:51
  • 名前: レッドアイ (ID: jZ/y23C0)

クリックしていただき、ありがとうございます。 似たもの同士で、わからないところを《教え合ったり・協力したり》します。!!どんどん質問しちゃいましょう。!!


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.76 )
  • 日時: 2013/10/05 17:50
  • 名前: 俺の大剣 (ID: A8Vjdc.H)

>>75
残念ながらその二つとも組み合わせることが不可能なんです...

回答有難うございます。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.77 )
  • 日時: 2013/10/11 19:10
  • 名前: レッドアイ (ID: GPJ0eQTj)

あの…困ってます。
ゴア・マガラの防具で、
【黒蝕竜の尻尾】と、【翼蛇竜の皮】
が、入手できません。
どのモンスターから剥ぎ取れるか、
教えてください。お願いします。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.78 )
  • 日時: 2013/10/11 19:19
  • 名前: アレン (ID: 3dOglxKA)

穢れた竜鱗はどうやって入手できますか?ゴアは倒したんですけど…。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.79 )
  • 日時: 2013/10/11 20:38
  • 名前: 部位破壊@SAX (ID: kZH4dT7v)

>>77
黒蝕竜の尻尾は名前の通り、ゴア・マガラから。
尻尾を切り取って剥ぎ取りましょう。
捕獲では出たかは忘れました。
翼蛇竜の皮はガブラスですね。
天空山の3や7にいる翼竜みたいなヤツです。
なかなか降りてこないときは何かの死骸(倒して剥ぎ取る前のもの)か
生肉を置くと降りてきますよ。

>>78
ゴア・マガラであっていますが、
毎回落としてくれるとは限りません。
根気よく数匹狩りましょう。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.80 )
  • 日時: 2013/10/12 00:29
  • 名前: ギグス (ID: ZL8coc1c)

初心者でオンラインが苦手なんですけど(と言うか怖い?人見知り?)
皆さんソロでどの辺までいけますか?

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.81 )
  • 日時: 2013/10/12 04:00
  • 名前: 名無し (ID: KEdtzI8Y)

頑張ればどのクエストも一人で行けますよ☆彡
ただ時間がかかったり、装備整えたり、アイテム大量に消費したり、
とゆうところが大変なので、オンでみんなで戦うんじゃないんですかね♪

基本みんな一人っす( ̄▽ ̄)

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.82 )
  • 日時: 2013/10/12 12:44
  • 名前: ゴッカ (ID: TdjmVC/U)

レベル100のゴアマガラのギルクエって改造ですか?

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.83 )
  • 日時: 2013/10/12 14:41
  • 名前: れな (ID: m02WdxVE)

>>82
違います

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.84 )
  • 日時: 2013/10/12 15:14
  • 名前: ギグス (ID: ZL8coc1c)

>>81
そうなんですかぁ。
現在HR3ですが、すでに限界を感じてます(早すぎますかね)笑)
両親指も限界です・・・

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.85 )
  • 日時: 2013/10/12 17:55
  • 名前: 破片 (ID: 6tTL1nWM)

太古の破片が全く出ないのですが、
☆7のイビルジョーのクエストでいいのでしょうか。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.86 )
  • 日時: 2013/10/12 18:20
  • 名前: れな (ID: xRneEzHq)

>>84
武器を変えてみてはどうですか?
使い方がよくわからない場合
ゆうつべとかに モンハン 武器指南 とかで検索かけるとモンハン4じゃなくても参考になると思います

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.87 )
  • 日時: 2013/10/12 18:21
  • 名前: れな (ID: xRneEzHq)

>>85
ギルクエでよく出ますよー
高いレベルのみででるかはわかりませんが
ネットが出来るなら高レベルギルクエに行ってみてはいかがでしょー

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.88 )
  • 日時: 2013/10/12 19:34
  • 名前: 部位破壊@SAX (ID: qCYYGrwZ)

>>85
上位探索でも出ますよ。
てっとり早くほしいのなら、
お宝エリアあり、の時にセーブして出発。
その際、採取マスター&猫飯で採取術をつけるといいかも。
それで、青い色の鉱石をピッケル。
太古の破片が出たらOK、出なければソフト終了→やり直しで取れますよ。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.89 )
  • 日時: 2013/10/12 20:33
  • 名前: 貧乏王子 (ID: pkpL.atI)

MH4でモンハンデビューしたものですが、ロックオンというかロック移動みたいな操作ってありますか?
大剣で溜め攻撃したり、ランスで攻撃してると攻撃をすかす事があって、攻撃する時に攻撃方向を微調整できる動作があったら教えてください。
説明書を見落としていたら申し訳ありません。

もし、そういうのが無かったらランス使用時は向きを維持できるガード移動を使いこなすことになるのでしょうか?上手くガードが出来ませんので。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.90 )
  • 日時: 2013/10/12 20:42
  • 名前: 破片 (ID: 6tTL1nWM)

レナさん、部位破壊さん、ありがとうございました

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.91 )
  • 日時: 2013/10/12 20:47
  • 名前: a (ID: Ik.eSEjE)

見切り+2・攻撃UP【小】と見切り+3どっち等の構成の方が良いのでしょうか?

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.92 )
  • 日時: 2013/10/12 20:48
  • 名前: コブラ (ID: Jq2FZJ17)

今、村☆5のグラビモスのところなのですが、なんか画像とか見て硬そうなので、とりあえず
やる前に質問させていただきます。この装備でどうでしょうか?

【武器】デンジャーコール (ガラアアジャラの狩猟笛、切れ味:緑)
【防具】ガララ一式 (頭、手の装備3回強化、それ以外2回強化 (防御力133?) )
【お守り】オートガード+10 (意味ないか…)

技術がないため、無駄なダメージをくらってしまうことが多いです。
なのでゴア・マガラのチャージアックスも作ってみようかな、と思ってます。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.93 )
  • 日時: 2013/10/12 21:50
  • 名前: K (ID: YxP8.5eJ)

例のセブンクエ(オトモm装備)を
まだ受け取っていない、というか
セブンすら行ってないのですがどうやって
クエを受け取るんですか?メインメニューの
ダウロードで受け取れるのでしょうか?

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.94 )
  • 日時: 2013/10/13 05:00
  • 名前: クエス (ID: Eai3vMof)

ナルガテンプレ装備とは具体的にどういう構成なのでしょうか?

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.95 )
  • 日時: 2013/10/13 12:22
  • 名前: れな (ID: jHypzdyS)

>>94
胴をナルガにして
腕脚腰を胴倍加のを付けることですかね

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.96 )
  • 日時: 2013/10/13 12:32
  • 名前: オウカ (ID: S/gU82rZ)

>>94
ナルガテンプレ装備とは胴だけがナルガで、他の部位は同系統倍加という意外と単純な装備です

回避距離UP、回避性能+1、斬れ味レベル+1、鈍足が発動します
胴の部分にスロットが一個分空いてるので研磨珠【1】を付ければ、砥石高速化がつきます
こあとは護石次第ですね

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.97 )
  • 日時: 2013/10/13 16:29
  • 名前: レッドアイ (ID: gSRTkKy4)

あの…またまた困ってます。
【ゴア・マガラ】が…。 倒せません…。
ゴア・マガラの弱点や、ポイントなど
ためになることなどを、教えてください。
お願いします。(武器は、太刀です。)

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.98 )
  • 日時: 2013/10/13 17:14
  • 名前: まる (ID: R/ntz5oh)

尖竜骨を探して攻略ページを見ていたら、
★1のケチャワチャ捕獲の策とあったので何度か挑んでみたのですが、全然でず…
読み返すと他のクエストは★4以上なので、誤植なのでしょうか?
また、★4のケチャワチャ捕獲クエなら出るのでしょうか?

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.99 )
  • 日時: 2013/10/13 17:49
  • 名前: い (ID: cJzgT.Fs)

 弓ってやっぱ
 ランナーとか気力回復とかいりますよね?
 どっちがいりますか?

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.100 )
  • 日時: 2013/10/13 18:23
  • 名前: 部位破壊@SAX (ID: BYah1Kn6)

>>92
1日遅れでもうクリアされたかもしれませんが。
ご察しの通り、グラビモスは堅い、攻撃範囲が広い、威力大きいモンスターです。
その分、動きは遅く、隙もわかりやすくあります。
武器は作れるなら毒推奨。
毒がなければ肉質が堅く、弾かれることが多いので切れ味のいいものを。
戦術としては熱線ブレス後に安定して攻撃するために背中を早めに破壊したい。
そのためにジャンプ攻撃からの乗りを最初から狙っていくといいのでは、と思います。

>>94
他の方も言われていますが、頭、腕、腰、足に胴系統倍加をつけて
胴のスキルを4倍にする装備一式です。
頭、足は数種類ありますが、腕はクロオビ、腰はバンギスぐらいしかなかったように思います。

>>97
ゴア・マガラは体の前面への攻撃が激しいので、
頭を攻撃して胴体の下→足の方へ回避していく動きで。
狂竜状態になったら、エリア移動はしないので罠を張って、頭を集中攻撃。
武器は火属性がいいと思います。
防具は私は村で討伐した時は、クック一式でした。

>>98
尖竜骨は上位の素材なので★1では出ませんよ。
そして「竜」骨なので、牙獣のケチャワチャからはでないように思うのですが・・・。