質問掲示板

【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー
  • 日時: 2013/09/29 10:51
  • 名前: レッドアイ (ID: jZ/y23C0)

クリックしていただき、ありがとうございます。 似たもの同士で、わからないところを《教え合ったり・協力したり》します。!!どんどん質問しちゃいましょう。!!


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.503 )
  • 日時: 2013/12/05 18:10
  • 名前: 真樹 (ID: 99QevROi)

始めまして、質問失礼します。
今、自分はHR7なのですが、
僕のレベルでも
通用するような防具って
何がオススメでしょうか?
になみに今は、マガラから、
リオに変えました。
オンラインで地雷地雷と
言われたので、、、

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.504 )
  • 日時: 2013/12/05 19:53
  • 名前: 部位破壊@SAX (ID: C2CMsDQW)

>>503
自分の使う武器と狩りに行く相手にもよりますね。
例えばテオテスカトルを狩りに行くときに、
マガラS(S・・・ですよね?)一式ですと地雷呼ばわりされても
しょうがないかな、とは思います。
特にマガラSは一式よりもマガラ(下位防具の方)を混ぜると
スキルが充実するのでマガラS一式装備は嫌われやすいです。
相手によって装備を変えることで狩りやすさも大きく変わるので、
「この装備でどのモンスターもOK!」というのはなかなか難しいです。
そのあたりを考えるのが楽しいゲームでもあるのですが。

HR7で作れて一式装備、ある程度相手を選ばない、となると
ジンオウUやリオソウルあたりでしょうか。
武器種にもよりますし、一式装備ではないですが、
よく言われる「テンプレ装備」というのもありだと思います。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.505 )
  • 日時: 2013/12/05 22:24
  • 名前: 真樹 (ID: rcI4H18B)

わかりやすい質問
ありがとうございます!
今、リオソウルなので
ジンオウ作ってみます!!

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.506 )
  • 日時: 2013/12/06 12:04
  • 名前: K (ID: vl1eGrTV)

ギルドクエストでレベル60あたりから
クリアする事に3ぐらい上がったけど
なにか条件があるんですか?
攻略サイトじゃ〜76までは3上がると
書いてありましたが今まで1ずつ上がって
急に3上がったので…
それと、集会所上位のテツカブラを倒せましたが
村の上位?テツカブラが倒せないのですが
攻撃力とか違うのでしょうか?
支給品は集会所の方では取ってません

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.507 )
  • 日時: 2013/12/06 15:57
  • 名前: ゴブリンただお (ID: ALG6ginU)

>>506
ギルクエは76〜1しかあがらなくなる
下位後半もそんな希ガス
それ以外は3上がる

テツカブラは確実に村のが弱いんで集会所倒せるならいけるはず

>>504
マガラってなんだ、ゴアじゃねえんか
俺は暫くゴアギザミ使ってた、ソロなんで何も言われず
ジンオウはガンナー向きな希ガス、Uなんか3Gはバリバリの地雷装備だからお勧めできんが

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.508 )
  • 日時: 2013/12/06 22:33
  • 名前: K (ID: IBpbBh6C)

ゴブリンただおさん
回答ありがとうございました!
テツカブラは村の方が弱いんですねw

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.509 )
  • 日時: 2013/12/06 23:44
  • 名前: rino (ID: lHdOZn7X)

今回ゼルダの伝説イベクエで入手できる「聖なる弓」の溜め1が連射lv5であることには何か意味があるのでしょうか。
3Gのパチンコのように、溜め1→剛射と射れば、最後まで溜めなくてもそれなりに強くなりますか?

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.510 )
  • 日時: 2013/12/07 10:20
  • 名前: 土蜘蛛 ◆TpifAK1n8E (ID: A2RUZMag)

支援age
餓鬼が変なスレ立てたせいでsagaる……。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.511 )
  • 日時: 2013/12/07 15:36
  • 名前: れな (ID: .bD8pQK9)

>>509
剛射は 最大溜め連射 が強い訳なので溜め1から剛射で溜め2にもなりますし 溜め威力もたいしたことないので溜め1剛射は微妙です ですがこの弓は全てのビンが使えるので剛射ではなく溜め1だけでも簡単に状態異常ビンが運用出来るのではないでしょうか

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.512 )
  • 日時: 2013/12/07 23:29
  • 名前: ラッパ (ID: 4sjQSUNc)

すみません、スーパーなどである
WI-FIでインターネット通信ってできますか?

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.513 )
  • 日時: 2013/12/08 18:20
  • 名前: 土蜘蛛 ◆TpifAK1n8E (ID: a3AvS5zL)

>>512
出来ないことはないと思いますが……。
あまりオススメしません。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.514 )
  • 日時: 2013/12/08 19:24
  • 名前: アイルー希少種 ◆cFBDu/MH4. (ID: KpUvQtUT)

>>512
殆どがセキュリティ掛かってできない
ただ、休憩所とかには無料で使える所が増えてきてるからそこらを探してみれば?

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.515 )
  • 日時: 2013/12/09 19:56
  • 名前: 土蜘蛛 ◆TpifAK1n8E (ID: MB1f5U0N)

支援上げ
GKS:Fとかいう奴、古スレageすぎだろ…。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.516 )
  • 日時: 2013/12/09 20:55
  • 名前: 爆死 (ID: U08Anivw)

尻尾は一定ダメージを与えて切断系統の攻撃を加えると切れるのか
一定の切断ダメージを与えると切れる、どちらでしょうか?

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.517 )
  • 日時: 2013/12/09 21:07
  • 名前: 部位破壊@SAX (ID: svy0knEd)

>>516
一定の切断ダメージ、ですね。
前作までと同じなら属性ダメージも除外されているはず。

もし、「一定ダメージを与えて切断系統の攻撃を加えると切れる」なら
ハンマーで尻尾を殴り続けてブーメラン1発で尻尾切断、
ということが起きてしまうはずです。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.518 )
  • 日時: 2013/12/09 21:17
  • 名前: 爆死 (ID: U08Anivw)

hmhmありがとうございます助かりました

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.519 )
  • 日時: 2013/12/10 01:30
  • 名前: ラン (ID: Vii5pSMg)

ギルドカードもらって削除しました
相手のリストには
私のカードありますか?

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.520 )
  • 日時: 2013/12/10 02:20
  • 名前: 片手者 (ID: /BJc5YWQ)

集会所では自分が送っていなければ相手に渡ることはありませんよ。
すれちがいは別ですが。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.521 )
  • 日時: 2013/12/10 11:04
  • 名前: ラン (ID: krsRPWBH)

片手者さん
なるほど
私が渡して削除した場合
相手のリストありますか?

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.522 )
  • 日時: 2013/12/10 11:55
  • 名前: れな (ID: OI/Gci1M)

>>521
渡しただけで相手のギルドカードは所有出来ませんよ?
相手が自分のギルドカードを所有しているためそれを消す方法はありません

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.523 )
  • 日時: 2013/12/10 11:56
  • 名前: Yの字 (ID: /Po49ZVm)

>>521
有りますよ。
こちらがどうしようが相手に渡した「その時」の
データとして残ってます。
またすれ違ったりすれば更新されますが。

何か訳ありなのかな?

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.524 )
  • 日時: 2013/12/10 14:05
  • 名前: K (ID: eZvwIgfd)

オトモアイルーのトレンドで回復は
どこに居る可能性が高いるのでしょうか?

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.525 )
  • 日時: 2013/12/10 15:20
  • 名前: ラン (ID: 3lbrRTuX)

れなさん
Yの字さん
なるほどありがとうございます
もう売るので

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.526 )
  • 日時: 2013/12/10 19:17
  • 名前: 片手者 (ID: /BJc5YWQ)

<<524
1ページ前の「ノラオトモの出現フィールド」の質問をちょっと読んでみていただけますでしょうか?

<<525
売られてしまいますか…もし本名でプレイしてギルカ交換をされていたら、もう仕方ありませんね。相手がデータ消去しない限りは残りますので。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.527 )
  • 日時: 2013/12/10 22:14
  • 名前: K (ID: VUebwrYC)

あう…エリア数ですか…
どのフィールドになんのトレンドがあるか
って言うのを聞きたかってんですが(^^;
まぁ、でも自分で紙かなんかでメモるのも
アリかもですね、百聞は一見にしかず
とはちょっと違うかもだけど実際に現地に行って
情報を集めるというのも中々…グヘヘw