質問掲示板

【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー
  • 日時: 2013/09/29 10:51
  • 名前: レッドアイ (ID: jZ/y23C0)

クリックしていただき、ありがとうございます。 似たもの同士で、わからないところを《教え合ったり・協力したり》します。!!どんどん質問しちゃいましょう。!!


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.654 )
  • 日時: 2014/01/03 12:36
  • 名前: 部位破壊@SAX (ID: ndQ39XH8)

>>646
そのご友人はモンハンに向いていないのでは?
下位の時点で防具作るのが面倒くさいようでは・・・。

効果を実感しやすいスキルとしては
砥石高速、罠師、捕獲の見極め、探知(自動マーキング)ですかね。

ハンマーで有用なものは
弱点特効、集中、ランナー、かな。
あと剣士に斬れ味レベル+1はかなり必須かも。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.655 )
  • 日時: 2014/01/03 23:07
  • 名前: 土蜘蛛 ◆TpifAK1n8E (ID: 1ifgmH2Q)

>>646
村ゴアまでってことは、まだ下位なのかな…?
ジャギィ装備とかギザミ装備は使いやすい。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.656 )
  • 日時: 2014/01/04 10:58
  • 名前: おおあ (ID: 2udsl8zh)

>>650
>>654
回答ありがとうございます。
友人は結構上手いので、防具が無くても何とかなってしまうんですよね…
使えそうなスキル見繕って作らせます…

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.657 )
  • 日時: 2014/01/04 17:25
  • 名前: シマテツ (ID: xwZtbM3i)

キリンなど硬いモンスターにはじかれない
方法、武器、スキルを教えて下さい。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.658 )
  • 日時: 2014/01/04 17:33
  • 名前: 爆死 (ID: 6d9cR3jM)

スキル心眼(剣術)をつける
スラッシュアックスの剣モードを使う
笛の紫紫を二回吹く

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.659 )
  • 日時: 2014/01/05 08:50
  • 名前: ゼクス (ID: SFyq6JoK)

チャクスの属性斬りもですね。弾かれませんよ。
まぁビンを溜めるまでの過程で弾かれてしまいますが。
片手剣の溜め斬りも確か弾かれなかったような…。
双剣の鬼人化もですね。強走薬飲めばずっと弾かれないです。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.660 )
  • 日時: 2014/01/06 10:51
  • 名前: 土蜘蛛 ◆TpifAK1n8E (ID: ACEBNsNg)

sagaっているな……。
支援AGE

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.661 )
  • 日時: 2014/01/06 19:10
  • 名前: な (ID: P6Yow/C7)

キャラクターの削除できないので
上書き教えてください

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.662 )
  • 日時: 2014/01/06 23:35
  • 名前: Lexcer ◆n17if5x1DM (ID: hEjaD9Ox)

>>661
上書きこそできませんが、タイトル画面から
オプションに進み、セーブデータの初期化を選択すれば初期化は行えます

但し、全てを削除するため
キャラクターごとに削除したりは出来ませんので要注意です

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.663 )
  • 日時: 2014/01/07 11:05
  • 名前: な (ID: HMdyBHAG)

>>662
わかりました
ありがとうございます

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.664 )
  • 日時: 2014/01/07 11:10
  • 名前: ゴブリンただお (ID: rMULKH/w)

上書きって普通に新キャラ作ってセーブ場所上書きしたいキャラにすりゃええんちゃうか

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.665 )
  • 日時: 2014/01/08 18:49
  • 名前: ぽぴゅらー (ID: F8775mai)

質問です

ジャギィ一式で ゴアマガラ倒せますか?

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.666 )
  • 日時: 2014/01/08 21:06
  • 名前: Lexcer ◆n17if5x1DM (ID: AAPd5gbT)

>>665
ギルクエLv100とかじゃないなら…「倒せます」としか答えようがないな…
最終強化まで行けば500超えるのでギルクエでも一応は可能ですけどね

仮にこの質問が村の話なら…
集会所上位に裸でイビルジョー2頭クエもありますし
龍か火属性の武器を用意すれば行けると思いますよ

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.667 )
  • 日時: 2014/01/09 19:19
  • 名前: ぽぴゅらー (ID: .P3jUVZ0)

ありがとうございます!

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.668 )
  • 日時: 2014/01/09 22:05
  • 名前: ネルスキュラ (ID: vr0MCp1G)

塔の頂、闘技場での二頭同時クエスト(「かくもめでたきキリンかな」など)をソロ(オトモあり)でクリアするコツとかありますか?

「かくもめでたき・・・(以外略)」はキリン武器・防具制作に一番適しているのですが、オンラインプレイは滅多にしないので、基本ソロプレイなので厳しそうなので手付かずです。

ソロクリアの可能性があれば教えて下さると嬉しいです。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.669 )
  • 日時: 2014/01/09 22:58
  • 名前: Lexcer ◆n17if5x1DM (ID: f/Cvb5Qk)

>>668
姑息、卑怯が当てはまりますが…
どんな手を使っても勝ちたいと言う事であれば

ガード性能+2を付けて、強走薬G飲んで、ひたすらガードを固める
もともとガード能力の高いランス、ガンスがオススメ
10〜15分ほどでどちらかが先に倒れますので、あとは残りとサシですw

まぁ…普通は使わない作戦ですね
どうしても勝てないよって時は使って見てはいかがでしょう?

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.670 )
  • 日時: 2014/01/10 13:15
  • 名前: 中級者 (ID: .BZhOhjx)

YouTubeにサポートなし(オトモアイルー等)で希少種系のモンスターを5分針、時には0分針で倒してる動画が数々UPされていました。

同じ装備、スキルで挑むのですが全く歯がたちません。

明らかにあたってるだろ?って感じの攻撃を避け、早送りなの?って感じのスピードで立ち回る彼(彼女)達はいったい何者なのでしょうか?バグを利用してるのでしょうか?それともカプコンの人達なのでしょうか?はたまたただうまいだけなのでしょうか…

スレ違いな質問でしたらすいません…

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.671 )
  • 日時: 2014/01/10 13:47
  • 名前: 只 (ID: 9wX3R9DT)

>>670
TASでggればいいよ

その前に貴方のPSを教えなさい

上手くやれば10分針はなんとかなるが

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.672 )
  • 日時: 2014/01/10 14:30
  • 名前: 中級者 (ID: .BZhOhjx)

只s
回答ありがとうございます…
まことに申し訳ないのですが、差し支えなければ『TAS』と『PS』の意味を教えていただけないでしょうかm(__)m
なにぶん無知なもので…繰り返し申し訳ありません。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.673 )
  • 日時: 2014/01/10 14:45
  • 名前: キャットヒーロー (ID: UJqMGFaO)

こんにちは
モンハン4に早くも飽きてしまった私は
モンハン3gをやっています
経験者さんに質問です
ジエンモーラン亜種の
攻撃パターンを
教えてください。
ソロで3gは攻略してきましたが
あいつには勝てません
おしえてください


中級者さん、
PSはたぶん、
「ついでに、」とか「あとがき」と
いう意味だと思います
それか、プレイステーションの略。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.674 )
  • 日時: 2014/01/10 14:53
  • 名前: 只 (ID: 9wX3R9DT)

>>672
PS=プレイヤースキル
団長何分でクリアしたかとか
TAS=・・・って今ggれって言ったよね?
ggれ=グーグルで検索しろとの意味ですぞ

>>673
ジエンのパターンなんか寝てても覚えられるぞ
てかパターンなんか覚えなくともソロで討伐余裕で
パターンなんかggれば出てくるわ

更に言えば4に関係ないからタヒね
それかオンに来ればいやと言う程教えてやるが?

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.675 )
  • 日時: 2014/01/10 16:01
  • 名前: 中級者 (ID: .BZhOhjx)

只s キャットs

解答ありがとうございます!
TASが自分の質問に対する答えだったのですね!すいません勘違いしていました…すごく恥ずかしいです(。>д<)

団長は30分位ですね。その日の体調によって5分位の差は出ますが、平均で30分位はかかります。

何はともあれYouTubeの動画の人達がTASということなのですね!度々答えていただいてありがとうございましたm(__)m

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.676 )
  • 日時: 2014/01/10 16:10
  • 名前: ヤオ ◆RlIV1vJ2QY (ID: vxrXbhwP)

>>674
只さんその言い方だと荒らし認定されちゃいますよー

>>672
只さんの言う通り自分で調べてから質問して下さいね
TASとはTool-Assisted Speedrun(またはSuperplay)の略です。
簡単に言うとエミュレーターの機能を用いたタイムアタックですね。

>>673
こちらも上と同じに指摘になってしまうのですが、ここはMH4の掲示板です。3gの掲示板にいってください
プラス、勝てないというのは時間切れですか?タイムアップですか?そこをちゃんと書かないと答える側としても困ってしまいます。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.677 )
  • 日時: 2014/01/10 16:28
  • 名前: 中級者 (ID: .BZhOhjx)

ヤオs

指摘及び解答ありがとうございます。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.678 )
  • 日時: 2014/01/10 16:47
  • 名前: キャットヒーロー (ID: UJqMGFaO)

おっと申し訳ないです
モンハン3gの掲示板はもう誰も使ってないな〜
と思ったので
こちらでさせてみました

ついでに勝てないというのは
原種と違って亜種は攻撃の順番が
違うじゃないですか〜
それで、激竜船がすぐ壊れてしまうんです
それだけです
本日はまことに申し訳ございませんでした