質問掲示板

【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー
  • 日時: 2013/09/29 10:51
  • 名前: レッドアイ (ID: jZ/y23C0)

クリックしていただき、ありがとうございます。 似たもの同士で、わからないところを《教え合ったり・協力したり》します。!!どんどん質問しちゃいましょう。!!


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.276 )
  • 日時: 2013/10/27 18:36
  • 名前: xcx (ID: rZpun0ey)

サブターゲットで帰還した場合、契約金は
どうなるんでしょうか?

それとモンスターのバインドボイスって避けれるんですか?
時々耳栓無しで回避してる方を見かけるんですが…

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.277 )
  • 日時: 2013/10/27 18:57
  • 名前: 部位破壊@SAX (ID: L0YuVN4a)

>>276
一つ目はわからないので二つ目だけ。
よけれますよ。
回避性能をつけると相手によりますが簡単によけれます。
ナルガテンプレなどで性能+3にしてみると体感できますよ。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.278 )
  • 日時: 2013/10/27 19:02
  • 名前: 笛吹き (ID: E6Qu7kbO)

金剛源株ってどうすれば手に入りますか?
それと・・・属性解放の装飾品ってどうすれば出現しますか?


誰か教えて!!!

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.279 )
  • 日時: 2013/10/27 19:04
  • 名前: xcx (ID: rZpun0ey)

>>277
ありがとうございます。片方でも知れて良かったです

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.280 )
  • 日時: 2013/10/27 19:07
  • 名前: ゴッカ (ID: yyLZTWq1)

>>272

ありがとうございます!



>>276

回避できますよ!回避性能+2〜3あればもっと楽に回避できますよ!それは普通かw
耐震も回避(ころがる)で避けれたと思います

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.281 )
  • 日時: 2013/10/27 19:18
  • 名前: xcx (ID: rZpun0ey)

>>280
ゴッカさんも回答ありがとうございます<(_ _)>

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.282 )
  • 日時: 2013/10/27 19:31
  • 名前: 部位破壊@SAX (ID: L0YuVN4a)

>>278
金剛原珠は高レベルのギルドクエストで取れます。
属性解放はその金剛原珠を入手するとリストに並びます。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.283 )
  • 日時: 2013/10/28 11:58
  • 名前: 疾風 (ID: GDqCzqHs)

集会所のクシャルダオラが上手く倒せません。
お勧めの装備やテクニックがあればお教え願います。
参考として、武器と装備について上げます。
武器は操虫棍で、THEチェイサーを使っています。
主な装備は、アカム一式、リオソウル一式、グラビドU一式です。
勝手だと思いますが、どうかよろしくお願いします。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.284 )
  • 日時: 2013/10/28 12:28
  • 名前: れな (ID: gdLgnfFp)

>>283
あくまで私の場合の判断ですが まずスキルは乗り名人 が絶対です
正直乗り名人ない棍は一番最弱武器だと思います
では乗り名人でなにが出来るかと言うと
1分以内に乗りダウンを取ることです
これがどれほど強いかといえば0分針で5回乗ればヘビィ3人が貫通2と3をしゃがみ射ち切れます
シャガルギルクエ100だろが0分針が可能です
それが棍としてのPT仕事だと思います

正直ソロなら棍より別な武器をオススメします

これはあくまで私が使っている感想ですので別な方は違うというかも知れませんが私はこれだけで棍がPT最強武器だと思います

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.285 )
  • 日時: 2013/10/28 12:34
  • 名前: れな (ID: L6IiFCFS)

肝心なクシャルダオラの戦い方を書かなかったですね!

@飛んだらブレスを吐き出すまで頭付近を走りながらブレスを吐く瞬間に閃光玉を投げて落とします
A怒ると黒い風(竜風圧)を纏う 黒い風は毒で消せます 毒以外にも閃光玉などでピよらせれば消せます ただ状態異常が終わるとまた纏います
B頭を破壊すれば黒い風を纏わないため極力頭を先に壊す

この3点さえしっかり準備していけば古龍ん中で一番弱いと思えるくらいになると思います

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.286 )
  • 日時: 2013/10/28 16:01
  • 名前: 疾風 (ID: Y7m/RX53)

れなさん、ありがとうございます。
お陰さまで、倒す事が出来ました。
モンスターの行動をちゃんと見ていなかった自分のミスですね。
次はダラ・アマデュラなので、頑張っていきたいと思います。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.287 )
  • 日時: 2013/10/28 16:33
  • 名前: 闇焔マスター=詐欺師マスター (ID: WVpclSAz)


闇焔マスターはオンライン集会所でギルクエ交換と称して、自分だけギルクエを貰う詐欺行為を繰り返してる荒らし常習犯です。

オンラインで確認した際は、ブロックリスト登録の上退出を推奨致します。
皆様もお気をつけ下さいませ。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.288 )
  • 日時: 2013/10/28 17:31
  • 名前: 無無無無 (ID: QtEV5hZW)

>>287
晒し行為は禁止されています
餓鬼は黙って早く氏ね

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.289 )
  • 日時: 2013/10/28 17:39
  • 名前: 現式力線水蒄 (ID: OTWVUYru)

>>288
直ぐ死ねはどうかと

>>287
http://mh4.bbs3.jp/thread/ta/new/4004.html#post
こちらでどうぞ

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.290 )
  • 日時: 2013/10/28 17:48
  • 名前: れな (ID: MWwFICS6)

>>288
子供がすぐしんだら日本は潰れます
正しく叱ってあげましょ

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.291 )
  • 日時: 2013/10/28 17:54
  • 名前: れな (ID: .XFzHvwh)

>>286
倒せてよかったです!
一度詰む場合はゆっくり相手の攻撃を観察するのも手ですので急がば回れと見極めちゃいましょ

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.292 )
  • 日時: 2013/10/28 18:17
  • 名前: 無名 (ID: JWAULoWS)

スニークロッドはどうやったら生産できるのかが知りたいです。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.293 )
  • 日時: 2013/10/28 18:23
  • 名前: れな (ID: Jq7P5vzi)

>>292
ネルスキュラという大型モンスターの素材から作れます
なかなか強いのでがんばってください!

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.294 )
  • 日時: 2013/10/28 20:43
  • 名前: xcx (ID: 8mpBOq8r)

またまた質問させていただきます…
気配珠を生産するのにケルビの蒼角が必要なのですが
ケルビは気絶させれば角が出やすい、とありました。

この角は蒼角と普通の角どちらも指すのでしょうか?

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.295 )
  • 日時: 2013/10/28 20:58
  • 名前: 疾風 (ID: fhlCeAP7)

>>294

どちらも指します。
ケルビは気絶させた場合、100%角が出ます。
前作もそうでしたし。
ちなみに蒼角は、角が大きいケルビからのみはぎ取り出来ます。
確率は低いですが、ふらっとハンターの、ケルビの角納品クエストの報酬で蒼角が出るのを、自分は確認しています。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.296 )
  • 日時: 2013/10/28 21:03
  • 名前: 部位破壊@SAX (ID: bGdn3cj/)

>>294
高レベルのギルドクエストでもケルビから蒼角を確認しました。
何に使うんだろうと思ったら装飾品だったんですね。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.297 )
  • 日時: 2013/10/28 21:03
  • 名前: きゅうりの漬物 ◆AEGcIP1GTw (ID: Aq.w8b1D)

ちょっと質問です

キリンのギルクエをもらったんですが集会所のリストにありません

どういうことでしょうか


>>290

無無無無sのいう餓鬼は精神年齢をさすものですがなにか?

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.298 )
  • 日時: 2013/10/28 21:14
  • 名前: Lexcer ◆n17if5x1DM (ID: scENNC3c)

>>297
ギルドクエストは、貰ったもの すれ違い 自分で作成したもの
全て、メニューのギルドクエスト→リスト管理の一時保存クエスト内に入ります
任意で登録済みクエストに移して下さい

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.299 )
  • 日時: 2013/10/28 22:01
  • 名前: ギャル=詐欺師 (ID: /CTlR593)


「ギャル」というプレイヤーはオンライン集会所でギルクエ交換と称して、自分だけギルクエを貰う詐欺行為を繰り返してる荒らし常習犯です。

オンラインで確認した際は、ブロックリスト登録の上退出を推奨致します。
皆様もお気をつけ下さいませ。

Re: 【MH4】初心者大歓迎!!質問コーナー ( No.300 )
  • 日時: 2013/10/28 22:40
  • 名前: xcx (ID: 8mpBOq8r)

>>295~>>296
ありがとうございます