交流掲示板

MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集
  • 日時: 2013/09/21 22:53
  • 名前: 中年ハンター (ID: zMFlG7i5)

はじめまして!

仕事で日中忙しい社会人ハンターの方、
子供が寝てからこっそり遊んでる子持ちハンターの方などなど、
オンラインで一緒に楽しくまったりと遊んでいただける方を探しています。

当方30代の中年ハンターですが、良かったら一緒に狩りにいきませんか?

効率重視でなく3乙気にしない、のんびり気ままにプレイできる方を募集します。

同じような中年ハンター、初心者の方も歓迎します!

まずは>>29をご一読いただけると助かります。

それではよろしくお願いします。

※MH3GHDでお世話になった中年部屋の方々、引き続きよろしくお願いいたします!


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.889 )
  • 日時: 2014/10/09 11:43
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: InCe2I.l)

皆さんこんにちは。

個人的に、プレミア感満載の、ウカムルバスと戦うのが楽しみだった
んですが、過去の戦ってる動画見ると、まるっきしアカムトルムですね。
ウカムルバスは、雪原ですから、地形ダメージが無い分、火山で戦う
アカムより楽かな?
何故、パチスロは、ウカムルバスがプレミアムモンスター何だろ?

ソロなら弓で十分いけそう。

土日と遊びまくる溜めに、指や手、目の休養で、今週は殆どモンハンは
お休みです。後、首も痛くなるしw

私は、拡張スライドパットはつけません。
そのままやってます。重くて腕が疲れるし、電車の中でやる時恥ずかしいから。
イヤホンつけると、集中し過ぎて降りる駅を乗り過ごす恐れがあるんで、ボリューム
は抑えて音は聞かずにやってます。意外と、音が無いとやりにくいもんですねw

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.890 )
  • 日時: 2014/10/09 14:01
  • 名前: hedmel (ID: w8raiN5Y)

こんにちは。
>036さん
お仲間のようでw
いろいろ工夫が必要ですよね!最終的には我慢ですがw
おしゃれは我慢みたいなものですねw

>シャンクスさん
今日ファミ通を見たらそのウカムルバスとやらのことが
載ってましたよ。
何でもG級への最初の一歩がウカムルバスのようです。
クリアしないとG級行けないようで…。
噛ませ犬的な扱いでなんだかかわいそうw

そう言えば、ナルガクルガは復活ないようですね。
かつてはパッケージモンスだったのにどうしてナルガだけ
そのような扱いなのでしょう。
あと砂原では音爆弾が必要になるんですよね?
潜るモンスターには有効なんでしょうか?

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.891 )
  • 日時: 2014/10/09 14:38
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: InCe2I.l)

>あと砂原では音爆弾が必要になるんですよね?
>潜るモンスターには有効なんでしょうか?


3Gの時は、ディアブロス原種、亜種は、非怒り時に砂の中に潜行した
時に、音爆弾を投げると、上半身だけ砂から出して、じたばたもがいて
ましたよ。一回目や疲労時なんかは結構長い間、拘束できるので、戦
いの時は、必需品でしたよ。

その代わり、罠は、潜行から突き破られる事が多かったので起き方に
も工夫が必要でした。

音爆弾は、ウルククス、イャンクック原種、亜種、ケチャワチャ、ザボアザキル
非怒り時に投げると失神しますね。
ケチャやザボは、亜種も登場するみたいなんで、サバクで砂の中にザボなん
かは潜りそうなんで、音爆弾使えるんじゃないですかね?
音爆弾や閃光弾は、沢山つくり溜めしてあります。

オオナヅチ、ダイショウザザミ原種、亜種にも音爆弾使えるみたいですね。
結構、上手く使えば役に立ちそうです。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.892 )
  • 日時: 2014/10/09 15:59
  • 名前: amaguri (ID: oVE24UZ8)

こんにちは♪ 昨日も遊んでいただきありがとうございました。

しのさん>めっちゃへなちょこですが、よろしくお願いします。

hedさん・マダオさん・マサヨさん>
皆様のおかげで集会所7全クリできました♪ ありがとうございました。
三兄弟、詰め合わせ・・私は、女子会・男子会と呼んでましたw。

スライドパッド、すぐ汚れるし、なんだか破けそうな気がしませんか?。
「いつ破けるんだろう?」と考えながら毎回掃除をしています。
あと、パッドの周りの溝がすぐに汚れるのは自分だけでしょうか???(この汚れが一番嫌い)
手汗で滑る・・私は、スライドバッドではなく、本体を手汗で滑り落としそうになります。
ソロでもそうだし、オンラインはもっと緊張して汗でまくってます(^_^;A

こちらは雨が降り始めてきました。台風の影響かな?
それではまたよろしくお願いします。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.893 )
  • 日時: 2014/10/09 17:02
  • 名前: 036 (ID: Y1F1XY7Q)

こんにちは。

amaguriさん〉スベリますよね
私はCYBER・スライドパッドカバーという物をパッドに付けて
使用していますがこれで滑りません、密林やゲームショップ等で購入可能です。


それではまた宜しくお願いしします。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.894 )
  • 日時: 2014/10/09 19:12
  • 名前: KURA (ID: M4.5fVIM)

皆さん、こんばんは
色々と御意見ありがとうございました(_ _)
3DSは小さくて目が疲れるから3DSLLに買い換えたんだよな…
やっぱり戻れるわけないですよね(笑)
ゴロ寝派の自分も仰向けでやってて顔面に落とした事があります
かといって、うつ伏せでやると腰が痛くなって翌日がヤバいです
子供の時はそんな事なかったのにな^_^;

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.895 )
  • 日時: 2014/10/09 23:09
  • 名前: morizo ◆g9bjEQxz6A (ID: LH87/kwn)

いやーまいった
なんて最悪なタイミングなんだろー

職場の同僚に風邪うつされちゃった( ̄0 ̄;)
今日明日大人しくして
発売に備えます(/--)/

3DSですが
私もLLに買い換えました
もとは普通の3DSだったんですが
なにぶん3DSはMHしか起動しないんで
MHやらない期間は子供に貸してたんですよ
そんで4G発売1ヶ月まえになって
リハビリしようと返してもらったら
まぁ酷い有り様で( ゜д゜)、;'.・
いい機会だから前から欲しかったLLにしようと思い
買っちゃいました
拡張はモンハン持ちができるパッド使ってます
ネットの書き込みではあまり評判良くなかったんですが
普通にモンハン持ちできてますよ

明日仕事頑張れば休みだー(* ̄∇ ̄)ノ

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.896 )
  • 日時: 2014/10/10 00:42
  • 名前: まき (ID: UMT2P4m4)

皆様こんにちは♪
初見の方ははじめましてです。

4Gの参加表明させていただきました!!
またよろしくお願いいたします♪

残念ながらこの三連休は連日仕事なので、
4Gは出遅れちゃいますが、仕事のない日は1日やる予定です。

かなりのヘタレハンターですがよろしく御願いします(>_<)

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.897 )
  • 日時: 2014/10/10 00:55
  • 名前: まき (ID: UMT2P4m4)

ありゃー、

フレコの投稿を4G用にしなきゃいかん!!と思ってまたしちゃいました。紛らわしくてごめんなさい!!

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.898 )
  • 日時: 2014/10/10 09:03
  • 名前: hedmel (ID: AghbQS3C)

おはようございます。
ついに明日か…。
なんかあっという間でしたね。
ちょっとブランクあったけど。
DS売られたときは発狂しそうになったけど
ソフトは無事で本当に良かった。
皆さん、4は今日で最後ですがよろしくお願いいたします。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.899 )
  • 日時: 2014/10/10 09:37
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: tX22fPvg)

おはようございます。

昨日、遊んで下さった皆さんありがとうございました。
世界体操を見ながらであんまり集中力ありませんでしたがw
楽しかったです。

いよいよ明日ですね。今、セルレギオスのプレイ動画見てましたが、難しそう
ですね。棘?鱗?かわかりませんが、なんか飛ばしてくる画像みてると、
3Gナルガクルガ希少種を思い出す。

新しい、要素の裂傷状態ってのも加わってますが、鬼畜な要素過ぎるw

あれだけ動きが速くて、トリッキーな動きされると、ガンナーはキツそう。
ガードしながらチクチク倒す、ランスがガンランスが比較的戦いやすそうかな?
どちらも苦手だからなぁ。

4Gからは、ハンマーや大剣で、間違って仲間をカチ上げても誤らなくてもよさ
げですねww カチあげられた人は、乗り攻撃に以降出来るみたいだし。
逆に、感謝されるのかな?(爆) カチ上げてやったぜぇーwwって。

ご無沙汰です! ( No.900 )
  • 日時: 2014/10/10 09:53
  • 名前: hana (ID: clkLIarL)

MH4でお世話になったhanaです。いよいよ明日に迫ってきました。
4は結局発売2月ほどしか継続して遊ぶことができませんでしたが、多くの方が今日まで狩り続けてたんですねー!
明日さっそくソフトを受け取りに行き、再びモンハンの世界にハマって行こうかと思っています。
また改めてよろしくお願いします!!

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.901 )
  • 日時: 2014/10/10 13:53
  • 名前: 036 (ID: XrhwHyaa)

皆様こんにちは。

いよいよ明日発売ですね。

私は近所のゲームショップに予約しました、そこのお店は深夜1時まで営業!
日付変われば受け取れるのでお先に行ってきます。
昨日そこのお店に行ったのですが、 私の購入価格が\5454ー で
モンハン4G!数量限定で買い取り価格\5000ーですって、凄! まあ売りませんけどね!

皆様よりすこし早く受け取れますが・・・・・
予定では・・・・・・・
明日は仕事(泣)・・・・・・明後日は朝から夕方まで少年サッカーの練習、その後買い物(泣)
明々後日も朝から少年サッカーの練習、夕方からコーチ達でフットサルその後買い物!(泣)
休みなのにモンハン4Gやる時間ないですー。
申し訳ないですが天気次第なので、少し台風の影響に期待しています。

今晩でモンハン4のやり納めですが、沢山集まるかな?
それでは今晩も宜しくお願いします。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.902 )
  • 日時: 2014/10/10 15:17
  • 名前: amaguri (ID: zEiPCqxx)

こんにちは、いよいよ明日ですね♪

KURAさん、まきさん、hanaさんはじめまして♪
めっちゃへなちょこですがよろしくお願いします。

morizoさん>風邪流行ってますよね?!おだいじに。
私は先週、職場でプレゼントされていまだに咳だけが残ってます。
子供にDS貸して戻ってくるんですね、すごいです!良い子です!!
自分のPSPは娘に行ったままですよ(笑)

シャンクスさん、セル見ましたよ・・・脳内プレイで、いっぱい被弾しました(泣)
自分の乙る姿が目にうかびます(TT)

昨日から私のPC動作が悪く、ちょこっとおこまり状態ですが
今夜の4のやり納めに参加できたらしたいと思ってます(パパのPC拝借できたらします)
それではよろしくお願いします。

追伸:これ知ってました??
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/sp/topic_freeitem.html?last=0&id=152&cat=9

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.903 )
  • 日時: 2014/10/10 16:22
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: tX22fPvg)

再度、こんにちは。

036さん、天気次第って所ですかね。
日付が変われば、受け取れるんですかね?いいですね。
私は、明日、届くのをただ待つだけです。

アマグリさん
知ってますよw。基本的に、今回から始められる方用みたいな感じ?
4をやりこんでる人なら、普通に持ってますでしょ?ww
殆ど、200個から300個持ってますので。唯一、こんがり肉が品薄
だから30個でも嬉しいかな?って感じ。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.904 )
  • 日時: 2014/10/10 17:48
  • 名前: hedmel (ID: 5z0lZ4bi)

こんにちは
>amagiriさん
私は知らなかった。実際いるのは強走薬くらいかな。
剛弓使ってるといるもんでね。999個あったのにもう気付いたらなくなってました。

今日フラゲできるのはいいですね!
明日7時には手に入るから10時くらいまでは村クエやってそれからこちらに
参加したいと思います。

今夜は4プレイ最終日ということで、気合入れていきたいと思います。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.905 )
  • 日時: 2014/10/10 19:05
  • 名前: KURA (ID: zyXXvQyQ)

中年部屋の皆さんこんばんは
amaguriさん、こちらこそよろしくお願いします
自分は正真正銘の中年ヘタレハンターなので安心して下さい(笑)
MH4G発売サポートパック情報ありがとうございます

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.906 )
  • 日時: 2014/10/10 22:19
  • 名前: amaguri (ID: zEiPCqxx)

シャンクスさん、hedさん、いいなぁ・・・
私は、リタイアという技を最近まで使わなかったので
団長とかでアイテムいっぱい消費して買えない物は二桁くらいしか
持ってないんですwww
だから、モドリ玉・秘薬(大好き♪)なんてめっちゃうれしいんです♪

今日は、借り物PCから参加します。よろしくお願いします。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.907 )
  • 日時: 2014/10/11 00:29
  • 名前: 魔☆裟☆夜(マサヨ☆) (ID: OVINf71x)

こんばんわ
今夜もありがとうございました<(_ _*)>


明日朝から予約した4G引き取りに行こうと、予約券確認したら…

無い!!

しまったぁ!!

会社に置いてたんだった…(/o\)トホホ…


予約無しで買えるかなぁ(/o\)

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.908 )
  • 日時: 2014/10/11 08:36
  • 名前: mame (ID: Si8Zja6x)

皆さま、大変ご無沙汰しております!
初めましての方は、よろしくお願いしますm(__)m

プライベートが忙しくてしばらくお休みしていましたが、4G発売を機会に久しぶりに復帰表明させていただきます♪
ちゃっかり本体3DSLLセットで予約しちゃいました(笑)
残念ながら今日はお仕事ですが、オフの日は時間を作って少しずつですが出没したいと思っています。

相変わらずの、まったりハンターですが、よろしくお願いします!

フレコが変更になれば、また掲示板に残しておきますね。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.909 )
  • 日時: 2014/10/11 08:41
  • 名前: Mark (ID: hkIiDGPl)

ttp://mh4g-cap.net/bbs_wifi/index.cgi?mode=view&no=11

中年部屋の皆さん、おはようございます!
いよいよ、MH4G発売!
4G関連のお話は、上記の交流掲示板でお願いします<(_ _)>

マサヨさん>
同じ販売系列のお店だから
私の予約券をコピーしましょうか
名前の偽造・・・加工修正も得意だったりします(笑)

会社の近くのお店だったら・・・
ついでに会社まで出向かれた方が賢明かもね!

それでは、4Gの集会所で待ってます(^_^)ゞ

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.910 )
  • 日時: 2014/10/11 09:24
  • 名前: 魔☆裟☆夜(マサヨ☆) (ID: c1cRGVuK)

おはようございます♪

無事に並んで買えました〜〜♪

ついでにスラパも買いました〜(^-^ゞ♪

Lボタンに悩まされずに済むと良いナァ(((^^;)

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.911 )
  • 日時: 2014/10/11 13:54
  • 名前: ミリッツァ (ID: SxFqmsrb)

皆様、ご無沙汰しております。
4では、お世話になりました〜
無事、予約なしに4G買えました^^v
4Gでも、仲良くしてください^^

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.912 )
  • 日時: 2014/10/11 17:55
  • 名前: しの☆ (ID: /ihLNLIY)

無事購入しましたよ〜♪♪♪
今晩は皆さんのところへお邪魔しますのでよろしくお願いします(^_^)/

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.913 )
  • 日時: 2014/10/11 18:11
  • 名前: Mark (ID: VXEoGoYy)

ttp://mh4g-cap.net/bbs_wifi/index.cgi?mode=view&no=11

ミリッツァさん、しの☆さん>
4G関係の書き込みは、上記の交流掲示板の方へお願いします。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存