交流掲示板

川崎市中原区でモンハン4のオフ会しましょう8回目
  • 日時: 2014/06/06 22:24
  • 名前: 充実野菜 (ID: VsDHG2Wo)

6月7日(土)9:00〜17:00まで予定してます。
集合はエポック中原一階受付に8:50頃です。
場所は総合福祉センター(エポック中原)7階第3会議室です。

参加費は6800円を参加人数で割ります。
定員30人
最低10人から開催します。

参加年齢 20歳以上です。
HRなどは不問です。

タバコは禁煙室のみ可能です。
飲食可
改造やチートは駄目です。

参加予定者15名

充実野菜
ZUKAさん
エルさん
ダイソンさん
コウキさん
テレサさん
オヤビンさん
シャフトさん
ひかりさん
あにさん
まことさん
ヤンヤンさん
おたくのたくさん
うなぎさん
ASOさん

定期的に開催する予定ですのでまずは参加してみては?

興味がある方は書き込みよろしくお願いします。

HR上げ、素材探し、クエスト消化、ギルドクエスト、闘技大会など目的別にチーム分けする予定です。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 川崎市中原区でモンハン4のオフ会しましょう6回目 ( No.748 )
  • 日時: 2014/04/06 19:29
  • 名前: エル (ID: 0AE6karE)

本日もオフ会、とても楽しかったです。参加された皆様、ありがとうございます。m(_ _)m次回開催時も宜しくお願いしますm(_ _)m5月10日土曜日に同じ場所の予定らしいので、詳しくは充実野菜さんが更新してくれると思います。朝練や夕練も、ほぼ毎週やっているので、ここの掲示板を見て、参加出来そうなら是非いらして下さい。お疲れ様でした。
追記〉今日、初めてオフ会でシマちゃんやらなかった気が…ある意味レアだ…

Re: 川崎市中原区でモンハン4のオフ会しましょう6回目 ( No.749 )
  • 日時: 2014/04/06 18:39
  • 名前: ASO (ID: V4QaU6E9)

今日も楽しい時間を過ごせました、ありがとうございます。
今回は参加者全員の方と狩りにいけてよかったです。
またよろしくお願いいたします。
お疲れさまでございました。

Re: 川崎市中原区でモンハン4の ( No.750 )
  • 日時: 2014/04/06 20:14
  • 名前: オタクのたくさん (ID: fnJkEaeM)

みなさんお疲れさまでした。

今日はHR解放を手伝っていただいてありがとうございました。
これでこころおきなく、いつでもMH4をやめられそうですwww

まあ、やめるかどうかは解らないですが、もしやめてなかったらまた朝練など付き合ってくださいね。

Re: 川崎市中原区でモンハン4のオフ会しましょう6回目 ( No.751 )
  • 日時: 2014/04/06 23:13
  • 名前: エル (ID: HV5Tcu9J)

たくさん、やめるなんて言わないで、朝練とか気軽に顔出して下さいね。
こんな所で宣伝スイマセンm(_ _)mこの攻略掲示板の質問掲示板に、私が建てた『求む!用語解説』と言うスレがあります。ご存知の方も多いと思いますが、MH4から始めたもので、用語は解らない言葉が沢山有ります。是非皆様の知識を教えて下さいm(_ _)m宜しくお願いします。長文失礼しました。

Re: 川崎市中原区でモンハン4のオフ会しましょう6回目 ( No.752 )
  • 日時: 2014/04/06 23:44
  • 名前: 充実野菜 (ID: K/hj9/b3)

皆さんこんばんは

本日 ご参加していただいた皆さんありがとうございます。
楽しんでいただけたでしょうか?
途中眠くなってすいません、興奮して昨夜あまり寝られなかったもので(笑)

ギルクエに闘技大会とお付き合いありがとうございました。
またよろしくお願いします。

次回の予定は5月10日です。

Re: 川崎市中原区でモンハン4のオフ会しましょう7回目 ( No.753 )
  • 日時: 2014/04/08 19:51
  • 名前: エル (ID: NrG3eNhc)

充実野菜さん〉5月10日オフ会、私エルとダイソン参加希望です。コウキさんは嫁さんと絶賛交渉中です(笑)

Re: 川崎市中原区でモンハン4のオフ会しましょう7回目 ( No.754 )
  • 日時: 2014/04/09 06:25
  • 名前: 充実野菜 (ID: X6cwKSp4)

おはようございます。

エルさんありがとうございます、お二人の参加受け付けさせていただきます。

Re: 川崎市中原区でモンハン4のオフ会しましょう7回目 ( No.755 )
  • 日時: 2014/04/10 08:59
  • 名前: GT-R (ID: r1bkeJAq)

おはようございます。
前回は参加出来なかったGT−Rですwwww

今度こそは参加しようと企んでますが、
いかんせん、まだ予定がwww
なので、予定って事で予約お願いします。
多分5月10日だから行けると思いますがww

>まことさん
EXインゴット一式作ったよーwww
でも良いガンス無くて鳴きそうになった 。゚(゚´ω`゚)゚。
フルクライトのストックが全部無くなって、
さらに足りない・・・あれは酷かったww

また朝錬などに顔を出しますので、
そのつどヨロシクお願いします

Re: 川崎市中原区でモンハン4のオフ会しましょう7回目 ( No.756 )
  • 日時: 2014/04/10 10:46
  • 名前: ベーヤン (ID: 8x5tXtBK)

皆さん、おはようございます。
花粉症の為、絶賛病院通いのベーヤンです。

充実野菜さん
5月10日参加したいと思います。
ただ、仕事が入ってしまったらすぐご連絡させていただきます。
ちなみに、闘技場卒業しました。
あの悶絶した楽しい時間があったらできました。
ありがとうございます。
オンでもオフでも闘技場またやりましょう。

まことさん
闘技場だけでしたね
今度はガチ狩りにいきましょう。
ラーハメの準備しておきます。
よろしくお願いします

Re: 川崎市中原区でモンハン4のオフ会しましょう7回目 ( No.757 )
  • 日時: 2014/04/10 23:06
  • 名前: まこと (ID: ZMt3pZDO)

狂竜結晶欲しさにひさびさゴマシマと遊んだらあっさり3落ちのまことです。
うぐぅ…戦い方わすれとる。 orz
でも参加賞としてレア部屋出してくれたのでよしとしよう。うん。

さて本題。
例によって突発ですが明日(4/11金)20時頃からちょい狩り夜会をやりたいと思ってます。
遅い時間なのであまり長くは遊べませんがちょっとひと狩り行きませんか?
現時点で、エルさん、コウキさん、私の3人が参加予定です。

気になった方は気軽にコメント願います。 <(_ _)>

---
>GT-Rさん
砲術メインになるからPTプレイで使いにくそうなんだよね。EXインゴット。
いっそ噂の拡散Lv5ガンスでも研磨してソロ専用って割り切っちゃえばいけるんじゃない?
問題は拡散Lv5のガンスを持っているかどうかだけど…
丁度うちの100ゴマ(ランスガンス)がお宝部屋出してるから今度一緒に掘りに行こうZE☆

>ベーヤンさん
ちょwこっそり追記なのにチェック早すぎw
そんで闘技大会卒業ってのはALLS達成かしら?だとしたら裏山。
ラージャンはただいま絶賛育成中。やっとLv70を超えたとこです。
次までに多少なりと育てておくつもりだけど、もしかしなくても2頭クエの方がいいのかなぁ?
キリン&ラージャンとティガ&ラージャンのクエストがあるっぽいけど…ひとりで育てるのめんどくさそうだ。 (>_<)
ともあれそれまでにちょっとサポガン練習しておきますね〜
# って、考えてみたら私しゃがむ側の装備もってないぞ。 A(^^;

Re: 川崎市中原区でモンハン4のオフ会しましょう7回目 ( No.758 )
  • 日時: 2014/04/10 23:35
  • 名前: 充実野菜 (ID: RtHMF64L)

参加者の所変更しました。

コメントはまた今度週末にします、おやすみなさい

Re: 川崎市中原区でモンハン4のオフ会しましょう7回目 ( No.759 )
  • 日時: 2014/04/11 00:20
  • 名前: ベーヤン (ID: Q8S/Y/tN)

皆さん、こんばんは。
眠くなるまでモンハンをやってるベーヤンです。

まことさん
はい、オールSになりました。
だけど、まことさんもリオだけじゃないですかww
すぐ取れますよ。
がんばってください
11日は、てっぺんまでのハイパーワークなので
残念ながら参加できません。

充実野菜さん
2落ちすみません。
ガチラーは厳しいです。
また、オンで見かけたら部屋に入って来てくださいね。
もちろん、闘技場やりましょうよ。

ちなみに、14日お供していただける方オフでやりませんか?
時間は朝早く以外で、場所指定していただけるなら駆けつけますよ。
よろしくお願いします。

Re: 川崎市中原区でモンハン4のオフ会しましょう7回目 ( No.760 )
  • 日時: 2014/04/11 20:05
  • 名前: まこと (ID: J7Xm8hQH)

取り急ぎ、今夜の夜会が中止になりそうな気配です。

現在、エルさんに個人メールで確認中です。
詳細が決まり次第、このコメントも修正します。

現時点で参加表明コメントはないようですが、飛び入りするつもりでいた方がいらっしゃいましたら
申し訳ないのですが即レスお願いします。 <(_ _)>
# 私一人が相手でよければ動けるので。

--- 20:03追記
エルさん、コウキさんの都合がつかなくなったようなので、今夜の夜会は中止と致します。
掲示板上でバタバタしてしまい申し訳ありませんがご了承ください。 <(_ _)>

Re: 川崎市中原区でモンハン4のオフ会しましょう7回目 ( No.761 )
  • 日時: 2014/04/11 21:31
  • 名前: エル (ID: SPiJYlPN)

まことさん、他、掲示板を見て頂いた方々、ドタバタして申し訳ありませんでした。
皆さんの都合を考え、早めに募集した方が、いいかと思い、まことさんにお願いしたのですが、誘った自分が、この顛末…
今後は、この様な事の無い様に、気をつけます。
申し訳ありませんでした。

Re: 川崎市中原区でモンハン4のオフ会しましょう7回目 ( No.762 )
  • 日時: 2014/04/12 11:10
  • 名前: 充実野菜 (ID: 0OoBKpMu)

おはようございます

昨日の夜会は残念でしたね、仕事してるとなかなか難しいですね。

ベーヤンさん、14日月曜日ですか?それとも日にち間違いですか?

Re: 川崎市中原区でモンハン4のオフ会しましょう7回目 ( No.763 )
  • 日時: 2014/04/12 11:33
  • 名前: ベーヤン (ID: gt2flWk0)

充実野菜さん
おはようございます
4月14日、月曜日です。
たまたま平日休みになったのでオフでやりたいなぁー
と思いまして…
どなたも居なかったらいつものように引き籠りのオンで
1日やります。
川歳が良いのですが、南武線沿線(溝の口まで)なら
朝早く以外なら駆けつけますのでよろしくお願いします。

Re: 川崎市中原区でモンハン4のオフ会しましょう7回目 ( No.764 )
  • 日時: 2014/04/12 20:27
  • 名前: 充実野菜 (ID: 0OoBKpMu)

こんばんは
ベーヤンさん 勘違いなどと言ってすいません、しかし月曜日は無理ですね。

明日朝 来れる方は七時頃からどうでしょうか?ちなみに昼間は用事が有りますの10時位に帰ります。

Re: 川崎市中原区でモンハン4のオフ会しましょう7回目 ( No.765 )
  • 日時: 2014/04/12 22:30
  • 名前: まこと (ID: X6CquBTf)

いまさらホビット第二章を観てきたまことです。
ネルスキュラとティガのようなミラボレアスのようなが出てきましたw

>ベーヤンさん
月曜日はちょっと厳しいです。
リオ夫妻も厳しいです。
がんばるっす。 (>_<)

>充実野菜さん
起きたら行けると思います。
して、どこでやるつもりかしら?

---
前回のオフ会時にもちょこっと話をしましたが、使用回数トップの武器に関するオトモコメントが知りたいです。
特に自力で見れそうにない 太刀、双剣、笛、ガンス、スラアク、新種2種 の使用回数がトップの方、
気が向いたら教えてください。 <(_ _)>

以下、微妙なネタバレ(?)になっちゃうかもですがハンマーのオトモコメントです。
===============================
≪ハンマー≫を使う旦那さんと
狩りに出かける時、
ボクはいつも、両手を開けて待ってるニャ。

なぜって、そりゃあ決まってるニャ!

旦那さんの精密な打撃をうけて
モンスターがめまいを起こした時に、
思いっきり拍手をするためニャ!
===============================

Re: 川崎市中原区でモンハン4のオフ会しましょう7回目 ( No.766 )
  • 日時: 2014/04/12 23:29
  • 名前: 充実野菜 (ID: 0OoBKpMu)

まことさん ありがとうございます。

新城マックで7時にいきます、新しい朝マック食べたい(笑)

Re: 川崎市中原区でモンハン4の ( No.767 )
  • 日時: 2014/04/13 02:16
  • 名前: オタクのたくさん (ID: 05vrNMrK)

>>765

双剣使いのたくさんです。

うちのオトモの水樹にゃにゃちゃんのコメント。

===============================

ボクは常日頃から、

≪双剣≫をあつかう旦那さんに

勇猛さで並ぶヒトはいないと思ってるニャ。

攻撃こそが最大の防御だと、

時にすべてを捨てて全力で挑む旦那さんは、

勇気と度胸のカタマりだニャ。

===============================


…この子、私のこと評価し過ぎじゃないかしら?
勇気と度胸のカタマりじゃなくて、自分にとっては…

無謀と厨二病のカタマりです(笑)

Re: 川崎市中原区でモンハン4のオフ会しましょう7回目 ( No.768 )
  • 日時: 2014/04/13 03:23
  • 名前: ASO (ID: IGJdcRuz)

オトモコメントはクエ中に言ってくれるのばかり思っていて、探索しまくっていたASOです…
マイハウスで話しかければよかったのですね。

狩猟笛は
=========================
旦那さんが≪狩猟笛≫を手にして
狩り場で仲間を見守るその眼差しに、
ボクは慈愛を感じているニャ。

そして、≪旋律≫で仲間をサポートしながら
果敢にモンスターに挑む姿に、
ボクは勇猛を感じているニャ。

…すごいニャ。慈愛と勇猛は、
同じ場所に住むことができるんだニャ。
=========================

あと、使わないかもですが、しゃがみ装備作ってみました!
攻撃中・反動1・貫通強化・フルチャという最低限のスキルしか付けれていませんが。

Re: 川崎市中原区でモンハン4のオフ会しましょう7回目 ( No.769 )
  • 日時: 2014/04/13 06:09
  • 名前: ベーヤン (ID: 8S3CObOH)

皆さん、、おはようございます。
朝早くから電車で、約3時間の旅路に出てますベーヤンです。

充実野菜さん
了解です。またタイミングあったらプチオフよろしくお願いします。

まことさん
リオは、他の闘技場と比べると終わったらやり方が
分かれば簡単とかんじましたよ
一応、アドバイス
二人で左から入りレウスに乗りを狙う
乗れなかった方がスイッチ
落ちてきたら頭に溜め攻撃
(レウスは体力少ないからスタンはいらないと
S取れた時の相方にアドバイスいただきました。)
レウス、大咆哮、後ろに飛んで炎、ダメが入ってたら恐竜化
頭に攻撃、飛び上がるので閃光玉を回収にいく
約2分弱で柵が戻るのでレイアに閃光玉して足止め
そして2度目の柵
二人で乗り狙い、2度目の柵が戻る前にレウスを落とす
ここで4分弱、レイアは流れは同じで必ずスタンは取る
階段段差の方で戦い、積極的に乗りを狙い、三回目乗りで落ちるはずです

長文で失礼しました

Re: 川崎市中原区でモンハン4のオフ会しましょう7回目 ( No.770 )
  • 日時: 2014/04/13 06:18
  • 名前: ベーヤン (ID: 8S3CObOH)

ASOさん
しゃがみスキル、充分ですww
自分も同じスキルです。
これで、ラー、クシャ、ティガ希などガンガン狩りに行けますね
ちなみに、何故か笛の装備作ってみました。
回避W、切れ味1、笛、KO
こんな感じのスキルです。
ちょっと練習します

Re: 川崎市中原区でモンハン4のオフ会しましょう7回目 ( No.771 )
  • 日時: 2014/04/13 10:29
  • 名前: まこと (ID: doJPx13S)

おはようございました。
今から着替えて向かいます。

たくさん、ASOさん、ベーヤンさんへ取り急ぎ感謝! 細かいコメントはのちほど〜。

---10:12追記
今朝もまたありがとうございました。
笛で2スタン取れたのは意外でもあり嬉しくもありました♪

>おたくのたくさん
情報提供ありがとうございます。 <(_ _)>
そうそう。どの武器でもそんな感じによいしょしてくれるんですよw
で、どうせなら全武器種のやつみたいなーって。
折角だし勇気と度胸でがんばですよん☆

>ASOさん
こちらも情報提供ありがとうございます。 <(_ _)>
どこで見られるかまで伝えてなくてごめんなさい。
そこはまぁあれです。慈愛の心で許してくださいw
あと、そのしゃがみヘビィで私のサポガン練習にも付き合ってくれると喜びます♪

>ベーヤンさん
今朝もまた野菜さんとリオ夫妻攻略やってみました。
…が、ダメ。 orz
最初のレウスがあっさり乗れる時と乗れないときの差が激しすぎる。 (>_<)
わかっちゃいたけど運もかなり重要ですね。あれ。

それと笛ですか?やってみると結構楽しいですよ〜
ひそかにチャンスがあればASOさんを筆頭にうなぎさん、ZUKAさんとカリピストがいらっしゃるので
いつか4笛PTで遊びたいって思ってたりしてw

Re: 川崎市中原区でモンハン4のオフ会しましょう7回目 ( No.772 )
  • 日時: 2014/04/13 07:20
  • 名前: 充実野菜 (ID: WoW/EJcw)

おはようございます。

ごめんなさい、寝坊しました今から行きます。