交流掲示板

川崎市中原区でモンハン4のオフ会しましょう8回目
  • 日時: 2014/06/06 22:24
  • 名前: 充実野菜 (ID: VsDHG2Wo)

6月7日(土)9:00〜17:00まで予定してます。
集合はエポック中原一階受付に8:50頃です。
場所は総合福祉センター(エポック中原)7階第3会議室です。

参加費は6800円を参加人数で割ります。
定員30人
最低10人から開催します。

参加年齢 20歳以上です。
HRなどは不問です。

タバコは禁煙室のみ可能です。
飲食可
改造やチートは駄目です。

参加予定者15名

充実野菜
ZUKAさん
エルさん
ダイソンさん
コウキさん
テレサさん
オヤビンさん
シャフトさん
ひかりさん
あにさん
まことさん
ヤンヤンさん
おたくのたくさん
うなぎさん
ASOさん

定期的に開催する予定ですのでまずは参加してみては?

興味がある方は書き込みよろしくお願いします。

HR上げ、素材探し、クエスト消化、ギルドクエスト、闘技大会など目的別にチーム分けする予定です。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 川崎市中原区でモンハン4のオフ会しましょう5回目 ( No.541 )
  • 日時: 2014/03/09 11:51
  • 名前: エル (ID: afhj.JUj)

皆さん今日もありがとうございました。ギルクエ回さなかったのって初めてじゃないですか?
まことさん用事は間に合いましたか?ギリギリまでお付き合いしてもらってすいませんでした。
充実野菜さん、今日も舌好調でしたね(笑)9時半過ぎ位から、いつもエンジンがかかりますね(笑)また宜しくお願いします。
PS 片手に匠は必須ですか?斬れ味が青が殆どの物が多い気がするので…

Re: 川崎市中原区でモンハン4のオフ会しましょう5回目 ( No.542 )
  • 日時: 2014/03/09 16:42
  • 名前: あに (ID: WdJQAkN/)

今朝、ご参加のみなさん、お疲れさまでした。
充実野菜さんも言っていましたが、今日はグダグダ感満載でしたねw
次回、参加の時はもう少し締めて狩るようにします。

エルさん
青ゲージでいいんですか?
最低でも白、できれば紫がというのが普通だと思っていたので…。

Re: 川崎市中原区でモンハン4のオフ会しましょう5回目 ( No.543 )
  • 日時: 2014/03/09 19:48
  • 名前: エル (ID: NrG3eNhc)

あにさん
匠が重くて、高速砥石を付けてるのを良くみるので、必須スキルかな?と思いました。ただ、回避も欲しいけど、天の邪鬼なので、ナルガ倍化に収まりたくないと言うのもあるんですよね…個性が無くなるのが、嫌と言うか…便利でPTプレイでも重宝するのは間違いないので、避けて通れないのは解ってるんですが…多分近々作ると思いますし(←オイ!!)頑張って片手使ってみますね

Re: 川崎市中原区でモンハン4のオフ会しましょう5回目 ( No.544 )
  • 日時: 2014/03/09 20:28
  • 名前: まこと (ID: 3VexAbt5)

遅ればせながら今朝もまたありがとうございました&途中抜け失礼しました。 <(_ _)>

>エルさん
無事予定の電車に乗れたのでご心配なく〜♪
むしろクエスト途中で抜けちゃってごめんなさいです。
んで、片手は個人的にハンマー並にスキルを好き勝手できる武器だと思ってます。
ソロでやる時やPTプレイでも火力で貢献したい!って場合は匠がほぼ必須になりますが、
心眼&特殊攻撃UPで状態異常特化型とか、早食いとか広域でPTメンバの回復役とか
罠師&ボマーでSBにチャレンジとか…まぁ選択肢は色々あるですよ。
気になったやつを試してみて自分に合うスタイルを見つけるのも楽しみのひとつじゃないかしら?
もちろん相談にはいくらでも乗りますよ〜☆

>あにさん
あのあとキティちゃんは無事に狩れたかしら?
途中抜けしちゃったので申し訳なく… <(_ _)>
んで、チャージアックス。
充実野菜さんがちょっと使ってたのを見たことはありましたが、最近はあまり担いでないので
いまだに新武器2種を使ったことがない私には新鮮でした。
また遊んでくださいね〜♪

---
閑話休題。例によって告知という名の宣伝。

現在このスレでは3/22(土)のオフ会メンバを募集中です。
参加を検討中の方はただの質問等でも構わないのでお気軽にコメントくださいネ♪
詳細は>>1をご覧くださいませ。 <(_ _)>

Re: 川崎市中原区でモンハン4のオフ会しましょう5回目 ( No.545 )
  • 日時: 2014/03/09 22:29
  • 名前: 充実野菜 (ID: VsDHG2Wo)

皆さんこんばんは

今日もありがとうございました。
闘技大会も少し進みありがとうございます。

エルさん 新しい武器はワクワクしますよね、寝ずに装備とスキルを考えてください(笑)
なんて冗談ですが、有用なのと無用なスキルを理解するとその武器が見えてくるかもしれませんね。

まことさん 用事間に合ってよかったです、いつも忙しい中駆けつけてくれてありがとう、これからもよろしくね。

あにさん 仮でメンバーに入れときました、チャージアックス楽しいよね

参加予定者書き込みましたのでおかしな処があれば指摘して下さい。

Re: 川崎市中原区でモンハン4のオフ会しましょう5回目 ( No.546 )
  • 日時: 2014/03/11 07:10
  • 名前: あに (ID: 0AoxFfJA)

遅くなりましたが…。

エルさん
みなさんも言っているように、自分に必要なスキルを考えればいいですよ。
ただナルガ云々は別にして、片手剣で回避性能をつけないのは、自分には考えられませんね。
なので、回避性能無しでやっている人はスゴいです。
じっくり考えて、自分に合ったスキルでやってみてください。

まことさん
あの後、キティはサブタゲクリアでやめましたw
チャージアックスは、スラアクよりも使いにくいうえに
周囲の人を巻き込みがちなためにPT向きではありません。
でも、今回はまだ他の武器をやっていないこともあり、
ひとまずPTではメインにしています。
機会があったら、まことさんも触ってみてくださいね。
あれっ!22日のメンバーにまことさんが入っていないような…。

充実野菜さん
チャージアックスは、太刀と同様にソロ向きだと思っています。
PT内に大剣やスラアクがいれば尻尾を譲り、ハンマーや笛がいれば頭を譲る。
片手剣がいれば足元を譲るので、正直、どこを攻めればいいかが難しい武器だと思います。
チャージはカッコイイんですけどねぇ。

長文、失礼しました。

Re: 川崎市中原区でモンハン4のオフ会しましょう5回目 ( No.548 )
  • 日時: 2014/03/12 06:58
  • 名前: あに (ID: Ih3pPk1d)

こうじさん
お誘い、ありがとうございます。
いつもフレンドリストではオンされているのはわかるんですが、以前にもお伝えしたように、野良ではやらないんです。本当にマナーを知らないアレな輩ばかりなので。
野良でなければ、毎日でもお付き合いしたいです。

Re: 川崎市中原区でモンハン4のオフ会しましょう5回目 ( No.549 )
  • 日時: 2014/03/12 08:17
  • 名前: 充実野菜 (ID: EWkCsLlj)

おはようございます。

こうじさん参加表明ありがとうございます、了解しました。

現在9人残り3名です、よろしくお願いします。

Re: 川崎市中原区でモンハン4のオフ会しましょう5回目 ( No.550 )
  • 日時: 2014/03/12 09:30
  • 名前: G (ID: GyjJzKl1)

おひさしぶりです。
しばらくやってなかったんですが、会社の先輩がやっているので、ボチボチまたやり始めました。
新城の人なので、タイミングがあえば朝練にもお連れしたいと思います。
まあ、生暖かい目で見てくださいw

Re: 川崎市中原区でモンハン4のオフ会しましょう5回目 ( No.552 )
  • 日時: 2014/03/12 22:01
  • 名前: エル (ID: RwqqyS1Q)

こうじさん、華麗なるサポート術をご教授いただきたいので、予定が合いそうならオフ会参加心待ちにしてます。片手を練習し始めたので、ヒーラーも視野に入れていきたいので。m(_ _)mあにさん、ナルガ倍化はやっぱり必須ですね。何だかんだ言っても匠と回避は魅力的ですし、PTプレイで役にたってナンボですから、良い物はしっかり活用する様にしますね(笑)でも、クロメタコイル?素材の撃龍王のコインが採れる(レウスレイア2頭)が1人で狩れる気がしない…誰か土曜日の朝練でお付き合いお願いできませんか?
長文失礼しました。

Re: 川崎市中原区でモンハン4のオフ会しましょう5回目 ( No.553 )
  • 日時: 2014/03/13 08:27
  • 名前: あに (ID: 6De9/320)

またしても、遅くなりましたが…。

こうじさん
野良でなければ入らせてもらいますね。
それこそ、見つけ次第、入りますよ。
よろしくです。

エルさん
レイ亜とレウ亜の闘技大会は、一番大変なやつですね。
ただ、大剣があるので、パートナー次第でクリアはできると思いますよ。
片手剣、頑張ってくださーい。

Re: 川崎市中原区でモンハン4のオフ会しましょう5回目 ( No.554 )
  • 日時: 2014/03/13 23:37
  • 名前: エル (ID: sifUzZtH)

明日(金曜日)土橋マックで夕練しませんか?20時近くになってしまうかと思いますが、もしこれそうだったら宜しくお願いします。同僚も誘う予定です(HR6)。

Re: 川崎市中原区でモンハン4のオフ会しましょう5回目 ( No.555 )
  • 日時: 2014/03/14 07:02
  • 名前: あに (ID: msfQhTlv)

エルさん
ごめんなさい。
今日、その時間は中原で狩ります。
中原で良ければ、ご一緒できるのですが…。
ご検討ください。

Re: 川崎市中原区でモンハン4のオフ会しましょう5回目 ( No.556 )
  • 日時: 2014/03/14 11:26
  • 名前: エル (ID: YdjY.wO9)

了解しました。同僚に相談してみます。

Re: 川崎市中原区でモンハン4のオフ会しましょう5回目 ( No.557 )
  • 日時: 2014/03/14 13:01
  • 名前: エル (ID: prlK.lmx)

連文すいません。同僚が急用でやれなくなったので、中原にお邪魔してもいいですか?19時過ぎ位になると思います。夢庵ですか?マックですか?

Re: 川崎市中原区でモンハン4のオフ会しましょう5回目 ( No.558 )
  • 日時: 2014/03/14 13:03
  • 名前: あに (ID: gX1Vb6aV)

駅に着いたら書き込んでください。
迎えに行きます。

Re: 川崎市中原区でモンハン4のオフ会しましょう5回目 ( No.559 )
  • 日時: 2014/03/14 15:09
  • 名前: エル (ID: SKtvOc2v)

了解しました。マックや夢庵ではないですか?その2件であれば場所はわかります。一応原付で行く予定なので、原付が停める場所があればと思います

Re: 川崎市中原区でモンハン4のオフ会しましょう5回目 ( No.560 )
  • 日時: 2014/03/14 16:55
  • 名前: あに (ID: dPY80xQw)

エルさん
場所はそのどちらでもないのですが、ちょっと距離があり、駅までは迎えに行けそうにありません。
すみません。
エルさんの連絡先を知らないため、連絡をできずにいます。
どうしたらいいでしょうか?
誰が見ているかわからない、このようなオープンな場では、場所すらもなかなかお伝えしにくいです。
現時点では、おおっぴらに開催しているわけではないので。
ご理解ください。

Re: 川崎市中原区でモンハン4のオフ会しましょう5回目 ( No.561 )
  • 日時: 2014/03/14 17:31
  • 名前: あに (ID: dPY80xQw)

エルさん
連レス、すみません。
19時過ぎ、セレスさんに中原駅へ迎えに行っていただくので、中原駅で落ち合ってください。
セレスさんと合流後、今日の場所までお願いします。
よろしくお願いします。

Re: 川崎市中原区でモンハン4のオフ会しましょう5回目 ( No.562 )
  • 日時: 2014/03/14 18:53
  • 名前: エル (ID: tF2jhKp6)

あにさん、セレスさん連絡遅くなって申し訳ありません。まだ会社なので、19時45分に中原に行くことになりそうです。ギリギリの書き込み申し訳ありません

Re: 川崎市中原区でモンハン4のオフ会しましょう5回目 ( No.563 )
  • 日時: 2014/03/14 18:56
  • 名前: あに (ID: bT853H1a)

了解です。
その時間に迎えに行ってもらいますね。
では、後ほど。

Re: 川崎市中原区でモンハン4のオフ会しましょう5回目 ( No.564 )
  • 日時: 2014/03/14 19:06
  • 名前: エル (ID: KawB9gnM)

ちなみに、中原駅のどこらへんにいればいいですか?具体的な場所を書いていただければ、其処に行きます。この板でこんなやりとり申し訳ありません。

Re: 川崎市中原区でモンハン4のオフ会しましょう5回目 ( No.565 )
  • 日時: 2014/03/14 19:47
  • 名前: あに (ID: bT853H1a)

川崎信用金庫前でお願いします。
50分ぐらいに行ってもらいます。
しばしお待ちを。
よろしくお願いしますね。

Re: 川崎市中原区でモンハン4のオフ会しましょう5回目 ( No.566 )
  • 日時: 2014/03/14 23:18
  • 名前: 充実野菜 (ID: WoW/EJcw)

こんばんは

今夜も盛り上がりましたか?

明日の朝会行ける方いらっしゃいますか?
明日は新城ジョナサンでどうでしょか、マックばかりでは目をつけられそうなのでジョナサンのモーニングも悪く無いですよ(笑)
もしマックが良い方が多ければそちらにします。

Re: 川崎市中原区でモンハン4のオフ会しましょう5回目 ( No.567 )
  • 日時: 2014/03/15 00:26
  • 名前: エル (ID: 55XmX41h)

起きれたら朝練行きます。出来ればマック希望です