交流掲示板

社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪
  • 日時: 2013/10/18 17:19
  • 名前: dai (ID: fZQNfmeg)

楽しく狩らなきゃ損でしょ?みんなで楽しくわいわいやりましょ〜♪

下手くそだしなー……私も下手くそハンターなので問題ない!!!
3乙?いいじゃない!
緊急?いきましょ!!
物欲なんちゃら??出るまで狩りましょ!!!

基本的に効率とかあんまり気にせずただただ楽しく、時にはグダクダに!?狩りましょ♪

軽い自己紹介だけ

●名前 dai
●HR 40ぐらい?
●武器 ハンマー、双剣、棍

★部屋★
募集ハンター…下位
ターゲット……アルセルタス
パスワード……1357
基本これで部屋建てしますので〜(^ ^)

もしチャットよりLINEの方がよければ、その時教えますd( ̄  ̄)
合言葉は…レッツラゴー!!!ではみなさんお待ちしてますm(._.)m
ちなみにインするのは毎日はキツイんですけどなるべく
頑張ります(^^)金、土は暇であればお昼とかもインします(^^)
平日は20時ぐらいにはインできる時はしますのでー(=゚ω゚)ノ

言い忘れた事が…
私はMH4ではオンライン初なのでご迷惑やチャットの返信遅いかもしれませんが、ご了承下さいませm(._.)m

一流ハンターの方々

★ちょもさん
★ウルフさん
★MTHさん
★づらさん
★ベガーオンさん
★りりかさん
★ポンコチさん
★アバドンさん
★かるあんさん
★むぎさん
★オーディンさん
★父(ももか)さん
★HIROさん
★IKEさん
★時人さん
★ショコラさん
★ともさん
ここから先は多いので割愛させていただきますm(._.)m
申し訳ないですm(._.)m
けどどんな方でもお待ちしておりますので(=゚ω゚)ノ
一回きりでももちろんOKです(^^)
三流ハンター
★私です_| ̄|○


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.951 )
  • 日時: 2014/01/09 19:16
  • 名前: Albers (ID: 9PisWmTJ)

にしこりさん

「リセラン」とはリセットマラソンの略です。
手順としては
1.ギルクエに出発後すぐにリタイアします。
2.↑をお宝エリア出現まで繰り返します。
3.お宝エリアが出たらセーブ←重要
4.採取用の装備をしてギルクエに出発
5.お宝エリアを採取した後モンスの攻撃で3乙
6.報酬画面で発掘判定
7.発掘が気に入らなかったらセーブせずにリセット←重要
8.セーブせずにリセットすればお宝エリアはそのままなので
  5に戻る

以上のことを気にいった発掘が出るまで繰り返すことですね。
やる上で重要なのが91〜であること(モンスは問わない)
お宝エリアが近いこと
セーブのタイミング(間違えてセーブしない、神が出たのについリセットなど)
お 宝 エ リ ア に 蒼 採 取 が 3 つ あ る こ と
になります。
仮にお宝エリアがBC隣にあり、その隣にモンスがいて、
尚且つ蒼鉱石採取ポイントが3つあると
リセットの時間を考慮してもかなりの効率となります。
(シャガルを15分で倒してるよりも期待値が高い)
ソロ時ではこれ一本で集める人も多いそうですね。
ただし歪んだお守りは採取できないのでお守りも
欲しければ倒した方がいいです。

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.952 )
  • 日時: 2014/01/09 19:23
  • 名前: にしこり (ID: ysi3VLHQ)

Albersさん、神ですねm(_ _)m


とりあえず自分のもってるギルクエをレベル91以上にしないといけませんね!

条件がそろったら、やってみます(^^)/


ありがとうございますm(_ _)m

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.953 )
  • 日時: 2014/01/09 21:10
  • 名前: Albers (ID: 9PisWmTJ)

今から部屋たてます

上記の内容で名前はAlbersです。
お時間合う方は是非いらしてください。

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.954 )
  • 日時: 2014/01/10 22:57
  • 名前: Albers (ID: fHyHTinJ)

皆様こんばんわ
昨日ご一緒いただけた方々、
楽しい時間をありがとうございました。
shioさん、むぎさん
お久しぶりでした、またよろしければご一緒してください。

部屋がみつからないので今からたてます。
お時間合う方は是非いらしてください。

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.955 )
  • 日時: 2014/01/11 20:25
  • 名前: 紅蓮 (ID: XfofJLJF)

こんばんは!
ボルムッドこと紅蓮です。
今から上記の内内容で部屋立てますので宜しくお願いします。

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.956 )
  • 日時: 2014/01/12 20:03
  • 名前: Albers (ID: ZeW5OPWy)

昨日、一昨日ご一緒いただけた方々、
楽しい時間をありがとうございました。

今から部屋建てます。
上記の内容で名前はAlbersです。
お時間合う方は是非いらしてください。

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.957 )
  • 日時: 2014/01/13 15:30
  • 名前: むぎ (ID: MmWi2v.F)

こんにちは。
ご挨拶が遅れて申し訳ありません。
先日ご一緒していただいたみなさま、
ダラやキリンの連戦などなど、
素材集めにご協力いただきありがとうございました。

勲章集めなどを始めて見ましたが、
なかなか厳しい道のりでございます(>_<)

せっかく作った武器ですし、
使えるように練習したいと思います。

ご指導もいつもありがとうございます。
またよろしくお願いします。

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.958 )
  • 日時: 2014/01/13 15:59
  • 名前: ダイスケ (ID: h5nuCw86)

先日ご一緒させていただきありがとうございました。

楽しい時間をありがとうございます。

今育ててるギルドクエストが何故かボーガンばかりでて
そんなことってあるんですかね?(笑)
他はおかしいところないので改造ではないと思うのですが。
早く神弓が欲しい今日このごろです

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.959 )
  • 日時: 2014/01/13 20:43
  • 名前: ダイスケ (ID: RD.ECQfl)

何時もお世話になっております。

上記の内容で部屋作りました。
お時間合う方はいらしてください。

名前はダイスケです。

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.960 )
  • 日時: 2014/01/14 13:47
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: jM/PQHl8)

皆様
こんにちは

先週のDLクエ「驚天轟地」の依頼文に
「新星が瞬いている。かの竜を制する者が現れた兆しだろうか。
この竜の出現と、かの者の出現は決して無縁ではないはずだ。」
なーんて記述があったので・・・ かの竜、かの者=ミラバルと予想してみる。
そろそろ配信来るか?

あと、数日前から弓デビューしました。(神弓はまだですが・・・)
そこで、Albersさん
お暇な時で構わないので、弓指南(教室?)お願いしたい

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.961 )
  • 日時: 2014/01/14 15:14
  • 名前: Albers (ID: FA6vB1bh)

皆様こんにちは

レーさん
ついにミラバルか!?
旧作は何一つやってなくてミラボの亜種くらいにしか認識してないので
楽しみです〜

最近弓人口増えてきてウハウハ気分です(笑)
指南という程使いこなしてはいませんが今日明日ならいつでもお付き合いできますよ〜

コツとしては(シャガル限定みたいなものですが)いかに敵の攻撃を「歩いて」避けるか・・・
といったところでしょうか。
歩いて避ける=溜めながら避けることが出来る ということなので
攻撃チャンスが増え、
攻撃されている=敵が近いことが多い ということなので
必然的に拡散矢のクリ距離にいてくれることが多いことになります。

後はいかに頭=弱点部位に当てるかですね。
シャガルの場合ですが脚部叩きつけ、爆破ブレス×2あたりは歩いて
頭狙いが可能な攻撃になります。
爆破ブレス×2の時、横爆破の際動かないでいると縦爆破の照準があまりズレないため
爆破範囲の把握さえできていれば縦爆破の横を歩いて頭にクリ距離で叩きこめます。
特にソロの際は頭に当てていかないと火力不足で効率落ちるので何回か失敗しながらでも
爆破ブレスを歩いてかわすクセを身につけるといいと思います。
脚部叩きつけは振り上げた方に歩いてかわせます。
怒り時は両脚叩きつけ(76以降振動つき)に派生する時があるため無理せず回避するべきかも
知れません(回避距離がある場合はシャガルの向いている方に向かって回避することで
攻撃後のスキに頭にクリ距離いけます)

後は発掘弓前提の話ですが剛射をするべきかどうかの判断ですね。
剛射はスタミナ消費もさることながら「大きな(特にソロ時)」スキを晒す行為ともいえます。
敵との距離を見定め、それによって次の相手の攻撃パターンを読むことで
効果的な剛射ができます(ソロ時)
PT時は比較的無計画に剛射しても大丈夫なことも多いですが、
この際にヘイトを読むことを少し考慮にいれた方が安全かもしれません(シャガルは
比較敵読みやすいかも、テオはしつこくて読みづらい)

かなりの長文になってしまい申し訳ありませんが弓仲間が増えた嬉しさを抑えきれず・・・(笑)
参考になれば幸いです。

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.962 )
  • 日時: 2014/01/14 15:44
  • 名前: 紅蓮 (ID: 0fTPqpI9)

皆さんこんにちは!
ボルムッドこと紅蓮です。
アルさん、
頭狙わないと駄目なのはわかってるんだけどどうしても手足狙っちゃう。
剣士だから(笑)
ヘイト値かぁ〜(白目)後半良く狙われて墜ちるんだよね(泣)
練習します。歩き溜めは慣れてきました。

今日は行ければ行きますよ!

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.963 )
  • 日時: 2014/01/14 15:51
  • 名前: Albers (ID: FA6vB1bh)

ボルムッドさん

頭狙い必須なのは主にソロ時ですね〜
PTでも一応そうなんですが他の誰かを狙ってる時は
頭に合わせにくいし巻き込まれも怖いですしね。
逆に考えると手足のどこか一部位を集中攻撃することで
転倒→PTの火力集中が狙えていいかもしれないです。
結局は4人全員で頭近辺に貼りつければ最高ですけどね(笑)

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.964 )
  • 日時: 2014/01/14 21:42
  • 名前: Albers (ID: FA6vB1bh)

皆様こんばんは
今から部屋建てます。

上記の内容で名前はAlbersです。
お時間合う方はぜひいらしてください。

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.965 )
  • 日時: 2014/01/16 00:22
  • 名前: Albers (ID: l98ioFLs)

むぎさんへ

力速型の虫レシピ(進化経路?)はっておきます。
虫の第一進化を「力69 体66 速63」で進化させます。
この際第一進化までに合計45ポイント上げれるので
まず力を42上げ(力102)その後速度を3上げます(速63)
その後体を6上げ(体66)ると「力96、体66、速63」になります。
上記のステになるまで進化させないよう注意してください。

第二進化を「力78 体72 速66」のタイプで進化させます。
まず速をスタミナ下げながら食べます(スタミナは66より下がらないので食べ放題)
速を上げ切ったらスタミナを72まで上げます。
この状態で第二進化させ、後は力速をバランスよく食べるだけでOKです。

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.966 )
  • 日時: 2014/01/16 01:49
  • 名前: Albers (ID: l98ioFLs)

本日ご一緒いただけた方々、
楽しい時間をありがとうございました。

むぎさんへ
今度は弓についてです。
弓は大きく分けて3つの種類があります。
溜め段階の3つ目に「連射」「貫通」「拡散」のどれが割り当てられているかです。
連射についてはほとんどの発掘より
キティの弓が上回ります。
貫通については発掘のがやや優秀です(どちらも微妙ですが)
拡散については圧倒的な程発掘が強いです(主に強い弓とされてるのはここの発掘)

また、溜め段階がどこまであるかですが、3つまであるのが適正です
4つまであると逆にダメです。(弓の基本戦術は溜め3を弱点に当てることなので)

良い発掘についてですが
LV1で攻撃が216、228、276のどれかであること、
属性値が覚醒なしだと上限280、覚醒ありだと上限310です。

さらに強いとされてる「拡散剛射弓」についてですが
見分け方は
弓のタイプが剛射(曲射とかついてるとこが剛射となっている)
溜め段階が連射2→拡散2→拡散3
使えるビンの種類が
強撃、麻痺、睡眠、接撃、ペイントの5つ
となっているものが「拡散剛射弓」です。

拡散剛射で攻撃が216、228、276のどれか、
属性が大体240より上なら神認定のラインと言えます。(弓使いは日夜これの全属性を狙って
狩りつづけています)

弓に必要なスキルですが、
まず必須なのは集中です。
その次に○○矢UP(溜め3の部分にある種類が入る)
後は回避系、スタミナ系、攻撃系の中からご自由につけてください。

とりあえずこんなところですが補足必要なら言ってください。

追記:虫のえさをあげる順番
シミュレートしてみました。上から順番に食べてください。
力の上虫餌 × 8
--- Lv2:(初期) ---
力の上虫餌 × 8
--- Lv3:(初期) ---
力の上虫餌 × 6
速の上虫餌 × 2
体の上虫餌 × 6
--- Lv4:(汎) ---
速の上虫餌 × 5
--- Lv5:(汎) ---
速の上虫餌 × 5
--- Lv6:(汎) ---
速の上虫餌 × 5
体の上虫餌 × 6
--- Lv7:(汎+) ---
力の上虫餌 × 3
速の上虫餌 × 3
--- Lv8:(汎+) ---
速の上虫餌 × 5

合計で力、速の上虫餌が25こずつ
体の上虫餌が12こ必要です
最終ステータスが力96体72速105となります。

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.967 )
  • 日時: 2014/01/16 10:26
  • 名前: むぎ (ID: 9yVqDIyO)

こんにちは。

昨晩ご一緒した皆様、いつも楽しい狩りをありがとうございます!

また、素材集めにもご協力いただきありがとうございました。

アルさん、
遅い時間なのにあんなにご丁寧に
虫&弓情報書いてくださってありがとうございます!

まずはキティ作って、練習してみようと思います。使えるようにならねばお話にならないですね…

ギルクエは、できるとこまでは1人で頑張ってレベルをあげようと思います!
本当は全部ソロれたら良いけれど…(>_<)

あと、虫レベルあげのシミュレーションすごくありがたいです!!!
いつ何を何個…みたいな、こういうのあったら良いのになぁと思っていたのでとても嬉しいです(^_^)
帰ったら試してみますね〜

新しい目的がどんどん増えて、ずっと楽しめるモンハンはホントに飽きません。
またよろしくお願いします!

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.968 )
  • 日時: 2014/01/16 12:37
  • 名前: にしこり (ID: ItcOL80s)

先日はありがとうございましたm(_ _)m

シャガル連戦で落ちまくってすみません(^_^;)


むぎさん
モンハンはどんどん新しい目標が自分で作れるのでホントに長い間楽しめますよね(^^)/
そして弓のことなど、親切に教えてくださったAlbersさんには自分も改めてこの場をお借りしてお礼を言いたいと思いますm(_ _)m

これからもよろしくです(・∀・)

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.969 )
  • 日時: 2014/01/17 10:27
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: 1wAA30Si)

おはようございます

連日連夜、シャガルをソロで狩れる様に特訓中ですが・・・
プレイヤー側の集中スキルが時限性なもので、失敗続きですw

装備を見直して見たんですが
EXクシャの頭が欲しくなってきました
(シルソル胴とのコーディネートとして・・・錆クシャよりEXかと)

ボルムッドさん たしか・・・クシャの高レベルギルクエお持ちでしたよね?
次回ご一緒できたら、連れてって頂けませんか? よろしくお願いします。

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.970 )
  • 日時: 2014/01/17 12:59
  • 名前: 紅蓮 (ID: 9Xnqbhea)

こんにちは!
ボルムッドこと紅蓮です。

レーヴェさん、いいですよ。夜10時以降なら大丈夫だと思うので
タイミング合わせましょう♪

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.971 )
  • 日時: 2014/01/17 19:32
  • 名前: Lexcer ◆n17if5x1DM (ID: 5y.KLkic)

ボルムッドさん
了解しました。

今日は10時〜半くらいにはイン出来ると思います。

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.972 )
  • 日時: 2014/01/17 22:47
  • 名前: MTH (ID: RAkiJFaU)

掲示板の皆様こんばんは
アルさん
にしこりさん
ダイスケさん
ごめんなさい回線が悪くて戻れませんでした。
またご一緒されました時は宜しくお願い致します。

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.973 )
  • 日時: 2014/01/18 07:27
  • 名前: にしこり (ID: 8ADH1PlN)

昨日お供してくださったAlbersさん、ダイスケさん、MTHさん、ショコラさん、ボルムッドさん、ありがとうございましたm(_ _)m

おかげさまでシャガルのギルクエがレベル91に到達(^^)

自分のわがままに付き合っていただき、感謝しておりますm(_ _)m

また時間があったときは宜しくお願いします(^^)/

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.974 )
  • 日時: 2014/01/18 11:54
  • 名前: ショコラ (ID: h/ORusqQ)

昨日ご一緒させて頂いた、Albersさん、にしこりさん、ボルムッドさん、MTHさん。
大変申し訳ございませんでした。

特にAlbersさんとにしこりさんには自分のやりたいことだけやって本当にすみませんでした。

21時から22時すぎまでのエラー祭りは毎日の事なのでしばらく自粛いたします。

それでも遊びに行ってしまった時はよろしくお願いします。

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.975 )
  • 日時: 2014/01/18 13:07
  • 名前: 紅蓮 (ID: o7ejtCmZ)

こんにちは!
ボルムッドこと紅蓮です。
昨日高レベルクシャルやっていて皆忘れてるみたいなので
高レベルクシャルのアイテム準備について書き込みしときます。
高レベルクシャルは最初から龍風圧纏っているのでパーティーに一人毒装備必須になります。
後は頭を破壊して龍風圧を纏えなくするのが優先しないといけないので
高レベルクシャルを挑むときは気をつけましょう♪

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存