交流掲示板

社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪
  • 日時: 2013/10/18 17:19
  • 名前: dai (ID: fZQNfmeg)

楽しく狩らなきゃ損でしょ?みんなで楽しくわいわいやりましょ〜♪

下手くそだしなー……私も下手くそハンターなので問題ない!!!
3乙?いいじゃない!
緊急?いきましょ!!
物欲なんちゃら??出るまで狩りましょ!!!

基本的に効率とかあんまり気にせずただただ楽しく、時にはグダクダに!?狩りましょ♪

軽い自己紹介だけ

●名前 dai
●HR 40ぐらい?
●武器 ハンマー、双剣、棍

★部屋★
募集ハンター…下位
ターゲット……アルセルタス
パスワード……1357
基本これで部屋建てしますので〜(^ ^)

もしチャットよりLINEの方がよければ、その時教えますd( ̄  ̄)
合言葉は…レッツラゴー!!!ではみなさんお待ちしてますm(._.)m
ちなみにインするのは毎日はキツイんですけどなるべく
頑張ります(^^)金、土は暇であればお昼とかもインします(^^)
平日は20時ぐらいにはインできる時はしますのでー(=゚ω゚)ノ

言い忘れた事が…
私はMH4ではオンライン初なのでご迷惑やチャットの返信遅いかもしれませんが、ご了承下さいませm(._.)m

一流ハンターの方々

★ちょもさん
★ウルフさん
★MTHさん
★づらさん
★ベガーオンさん
★りりかさん
★ポンコチさん
★アバドンさん
★かるあんさん
★むぎさん
★オーディンさん
★父(ももか)さん
★HIROさん
★IKEさん
★時人さん
★ショコラさん
★ともさん
ここから先は多いので割愛させていただきますm(._.)m
申し訳ないですm(._.)m
けどどんな方でもお待ちしておりますので(=゚ω゚)ノ
一回きりでももちろんOKです(^^)
三流ハンター
★私です_| ̄|○


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.926 )
  • 日時: 2014/01/03 19:53
  • 名前: Albers (ID: FMfv2p90)

皆様こんばんわ
今から部屋たてます。

上記の内容で名前はAlbersです。
お時間合う方は是非いらしてください。

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.927 )
  • 日時: 2014/01/04 16:26
  • 名前: ショコラ (ID: 39v.4d8o)

皆様、明けましておめでとうございます。

今年もお時間が合いましたら是非お願いします。

ところで、どなたかイャンガルルガ?の上位?かな?のギルクエ持ってる方いますか?
イカれたクチバシ?が欲しくて…。
イカれた?イカした?

まぁ察して下さい(笑)

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.928 )
  • 日時: 2014/01/04 23:28
  • 名前: Albers (ID: uj5B/OZh)

皆様こんばんわ

ショコラさん
一応持ってますよ〜
初期レベル覚えてませんがご一緒できたら
お渡ししますね。

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.929 )
  • 日時: 2014/01/04 23:53
  • 名前: ショコラ (ID: 8lx9A9sU)

Albersさん。

明けましておめでとうございます。

上位ありますか?
よかったー!
助かります。

お暇な時に是非一緒に遊んで下さい。
近々お暇な日はありますか?

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.930 )
  • 日時: 2014/01/05 01:44
  • 名前: Albers (ID: tGiiyXLm)

本日ご一緒いただけた方々
楽しい時間をありがとうございました。

ショコラさん

あけおめです〜
近いとこだと6日の昼〜日付変わるまで
くらいならいけます。

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.931 )
  • 日時: 2014/01/05 12:46
  • 名前: タケシ (ID: evdzi.Zq)

昨夜、ご一緒させて頂きました皆様楽しい時間有難うございました。
久々の高レベルギルクエ、死にまくりでご迷惑をおかけしましたm(__)m

またよろしくお願いいたします。

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.932 )
  • 日時: 2014/01/05 16:00
  • 名前: ショコラ (ID: V8OVXvCd)

Albersさん。

ありがとうございます。
6日ですと、22時過ぎでまだなんとも言えないのですが、7日ならもう少し早めに平気かもです。
どうですか?

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.933 )
  • 日時: 2014/01/05 18:41
  • 名前: Albers (ID: wANSCc2D)

皆様こんばんわ

ショコラさん

7日は徹夜仕事なので難しいです〜
8日の昼〜と9日ならまるごと空いてますので
もし6日が無理そうならそこら辺であわせて
いただけると助かります。

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.934 )
  • 日時: 2014/01/05 19:18
  • 名前: ダイスケ (ID: QjbzoY1V)

こんばんは

ショコラさん私もイャンガルルガありますのでもしお会いでしましたらお渡しいたします。
夜なら毎日いると思います。

Albersさんの話にかぶせてしまって申し訳ありません。

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.935 )
  • 日時: 2014/01/05 20:08
  • 名前: ショコラ (ID: CJqltLE8)

こんばんは。

Albersさん。
ありがとうございます。
では明日の22時過ぎでいかがでしょうか?
私のために貴重なお時間を頂戴するのは申し訳ないのでもしお忙しかったりするようであれば頂戴だけいたしまして、自力で頑張りますので(笑)

ダイスケさん。
ありがとうございます。
せっかくのご好意ですので頂戴出来たらいいなぁと思います(笑)
明日上記の時間にインしようと思っておりますので、是非お時間あいましたらお願いいたします。

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.936 )
  • 日時: 2014/01/05 20:45
  • 名前: Albers (ID: .7a5mVHy)

ショコラさん

明日22時過ぎ了解です
明日は徹夜明けで明後日が徹夜入りなので
その時間なら問題なくいけます〜
ガルルガは強いので一緒に頑張りましょう(笑)

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.937 )
  • 日時: 2014/01/06 16:39
  • 名前: ショコラ (ID: 3uprJwIU)

みなさん、こんにちは。

Albersさん。

22時少し過ぎましたら部屋作りますね。
ただ、私のネット回線は22時にエラーが起きるのでいなくなっても気にしないで下さい(笑)

またお部屋作りましたらレスしますね。

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.938 )
  • 日時: 2014/01/06 21:48
  • 名前: 紅蓮 (ID: shQ0H3Ja)

こんばんは!
最近アルさんのすすめ弓に目覚めたボルムッドこと紅蓮です。
ショコラさん今日のお邪魔してもよろしいですか?

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.939 )
  • 日時: 2014/01/06 22:09
  • 名前: ショコラ (ID: sBs9WR7z)

みなさん、こんばんは。

お部屋作りました。

ボルムッドさん、お部屋空いてましたら是非どうぞ!

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.940 )
  • 日時: 2014/01/06 22:12
  • 名前: ダイスケ (ID: qYiIiJ50)

こんばんは!

私もアルさんの勧誘から弓の魅力に目覚めてしまいました(笑)
破壊力強すぎてやみつきです!
アルさんのコピー装備と別に作ったので是非今度みてください♪

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.941 )
  • 日時: 2014/01/07 10:51
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: .m1J3yC3)

おはようございます

社会人チームは、弓がブームですねw
私もデビューしたいところですが・・・発掘が捗らないので、まだお預けです。

手持ちだと、未研磨ですが
攻撃力 276
会心率 -25%
氷 280
剛射・連2/拡2/拡3/(連4)
強撃、麻痺、睡眠、接撃、ペイント

ここまでです。 火か龍なら、シャガルで実用レベルなのに惜しいなぁ

・・・と、近況報告でした。

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.942 )
  • 日時: 2014/01/07 12:01
  • 名前: ショコラ (ID: h4PdcHoL)

みなさん、こんにちは。

昨日、ご一緒して下さったAlbersさん、父さん、ボルムッドさん、にしこりさん。
楽しい時間をありがとうございます。

みなさんのおかげでイかれた?クチバシも手に入れる事が出来ました。

最後エラー落ち申し訳ございません。
戻ろうとした時には満室なのかお部屋ありませんでした(笑)

また機会がありましたら是非遊んで下さい。

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.943 )
  • 日時: 2014/01/08 21:28
  • 名前: Albers (ID: .lO83WaA)

先日ご一緒いただけた方々、
楽しい時間をありがとうございました。

今から部屋たてます。
上記の内容で名前はAlbersです。
お時間合う方は是非いらしてください。

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.944 )
  • 日時: 2014/01/09 08:15
  • 名前: にしこり (ID: Cs8BXJGM)

先日ご一緒していただいたAlbersさん、レーヴェさん、ハラドさん、楽しい狩りの時間をありがとうございましたm(_ _)m

発掘で出たレート6の弓ですが、ここに載せるまでもないうんこ弓っぽいので載せるのやめときます(^_^;)

おねんねしているシャガルを二度もたたき起こしてしまい、本当に住みませんでしたm(_ _)m

お二人の顔文字での反応、つらかった(笑)

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.945 )
  • 日時: 2014/01/09 12:31
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: LyTXZHWe)

こんにちは

昨晩は楽しい狩りをありがとうございました。

にしこりさん
おそらく、というか絶対アルさんのほうが詳しいのですが・・・
一応、私も弓を求めるものですので、情報提供をさせて頂きます。

他の武器や防具も共通ですが レア5>6>7 = 緑>青>赤のアイコンで性能差はほとんど無く
レア度によって発光色の違い、空きスロ数、〇〇真珠付きっぽい?

Lv1の状態で 攻撃力228(0%)、216(20%)、276(-25%)
()内は会心率

矢の種類は剛射で連2/拡2/拡3/(※連4)
()内は装填数UP

ビンの種類が、強撃/麻痺/睡眠/接撃/ペイント

属性値は覚醒無しでMAX280 覚醒付きで310?

この条件に当てはまれば、神弓と言っていいみたいです。
弓デビューを目指して今日も掘りますw
早く出ろ・・・

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.946 )
  • 日時: 2014/01/09 13:17
  • 名前: Albers (ID: 9PisWmTJ)

皆様こんにちは
昨晩ご一緒いただけた方々、
楽しい時間をありがとうございました。

にしこりさん

レーさんのおっしゃっている通りの内容ですね。
ちなみに弓はラギア装備が覚醒と集中に加え弱点特攻を容易に
両立してくれるので要覚醒武器でも神となりえます。
集中が必須で○○矢upもかなり優先度高いです。
他は回避系かスタミナ系、立ち回りの向上に合わせて
回避を削って攻撃up、○属性up、弱点特攻などの攻撃スキルを
盛り込んでいく形がいいかと(私は回避距離が手放せないwww)
弓は使いこなすとソロでの討伐タイムが劇的に縮まります。
またシャガルやジンオウガ系とは立ち回り上狩りやすくなります。(慣れるとシャガルの攻撃の半分程は歩いて避けれるので攻撃チャンスが増えますw)
是非頑張ってください。

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.947 )
  • 日時: 2014/01/09 15:45
  • 名前: にしこり (ID: RcX56S2B)

レーヴェさん、Albersさん、弓の情報ありがとうございますm(_ _)m

どうやら拡散であることが重要みたいですね!自分のは連射でした(^_^;)

発掘はひとりでできるものなんでしょうか?

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.948 )
  • 日時: 2014/01/09 17:42
  • 名前: Albers (ID: 9PisWmTJ)

にしこりさん

連射の剛射タイプもあるのですが
水属性に限り需要があります(ガルルガの弱点、
ガルルガには拡散より連射が有効)
発掘を一人で行うなら
シャガル、ジンオウ亜、ブラキ、テオ、クシャ、ラージャンが91〜で栄光しか出なくなります。
上記のモンスでソロで倒しやすい(効率のいい)相手を選択していく形ですね。

ちなみに私はシャガル100がソロ15〜20分程度となりますね
(PTに比べて時間効率落ちるのであまりやりませんが)

キリン、キリン亜は報酬数の少なさ、91〜でも歴戦が混じる等の
問題がありますが火薬術とボマー込みで100でもギリギリ大タルの数が
足ります(睡眠爆破前提)。討伐タイムは速いです

結局のところ勝率も含めた時間当たりの栄光期待数で判断するのが
重要ですね。ソロなら栄光組の中で自分のやりやすい相手が
一番効率いいように思います。

ちなみにラージャン100を一人で狩れるなら
2頭クエの右側をラージャンにする「右ラー」の効率がかなりいいです。
2頭クエは報酬のランクは危険度の高い方に統一され、
数は左のモンスの基本報酬に右のモンスによって一定数プラスされる
方式のようです。この際左側にはドスランポスが好まれるようです。
(ドスランは葦のあるエリアでハメが可能なためです)

以上、長文ですが参考にしていただければ幸いです。

P.S
個人的にはソロ時はアイルーいない方が
狩りやすい気がします。
(モンスがアイルーを狙うと距離がズレて
相手の攻撃選択を読みづらいため)
例えばシャガルは距離が近いと突進を
あまり使わなくなるので避けるのが容易になります。

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.949 )
  • 日時: 2014/01/09 17:54
  • 名前: にしこり (ID: ysi3VLHQ)

Albersさんすごいですね!

100のソロをやれる自信がまだないのでまたみなさんの力をお借りすることになると思います(>_<)

そのときはよろしくおねがいしますm(_ _)m

Albersさん、勉強になりますm(_ _)m

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.950 )
  • 日時: 2014/01/09 18:07
  • 名前: にしこり (ID: ysi3VLHQ)

ちなみにリセランってなんですか?(^_^;)

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存