交流掲示板

社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪
  • 日時: 2013/10/18 17:19
  • 名前: dai (ID: fZQNfmeg)

楽しく狩らなきゃ損でしょ?みんなで楽しくわいわいやりましょ〜♪

下手くそだしなー……私も下手くそハンターなので問題ない!!!
3乙?いいじゃない!
緊急?いきましょ!!
物欲なんちゃら??出るまで狩りましょ!!!

基本的に効率とかあんまり気にせずただただ楽しく、時にはグダクダに!?狩りましょ♪

軽い自己紹介だけ

●名前 dai
●HR 40ぐらい?
●武器 ハンマー、双剣、棍

★部屋★
募集ハンター…下位
ターゲット……アルセルタス
パスワード……1357
基本これで部屋建てしますので〜(^ ^)

もしチャットよりLINEの方がよければ、その時教えますd( ̄  ̄)
合言葉は…レッツラゴー!!!ではみなさんお待ちしてますm(._.)m
ちなみにインするのは毎日はキツイんですけどなるべく
頑張ります(^^)金、土は暇であればお昼とかもインします(^^)
平日は20時ぐらいにはインできる時はしますのでー(=゚ω゚)ノ

言い忘れた事が…
私はMH4ではオンライン初なのでご迷惑やチャットの返信遅いかもしれませんが、ご了承下さいませm(._.)m

一流ハンターの方々

★ちょもさん
★ウルフさん
★MTHさん
★づらさん
★ベガーオンさん
★りりかさん
★ポンコチさん
★アバドンさん
★かるあんさん
★むぎさん
★オーディンさん
★父(ももか)さん
★HIROさん
★IKEさん
★時人さん
★ショコラさん
★ともさん
ここから先は多いので割愛させていただきますm(._.)m
申し訳ないですm(._.)m
けどどんな方でもお待ちしておりますので(=゚ω゚)ノ
一回きりでももちろんOKです(^^)
三流ハンター
★私です_| ̄|○


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.476 )
  • 日時: 2013/11/04 14:56
  • 名前: LucoRico (ID: PQoxoTDO)

昨晩ご一緒した、露伴さん、Albersさん、shioさん

ありがとうございました!

キティ弓三人には笑いましたw

途中で抜けてしまう事になって、とても残念でしたので、

シャガルリベンジの際は、是非ご一緒させて下さいw

よろしくです!

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.477 )
  • 日時: 2013/11/04 18:04
  • 名前: shio (ID: w5YFy2aP)

皆様こんばんわ。

昨日、今日とご一緒してくださった皆様、
とても楽しいひと時をありがとうございました!!
そして最後まで死にまくりですみません><

何度もシャガルに行ってるのに、今だ回避できない自分を嘲笑ってください・゜・(ノД`)・゜・

またお相手していただけると幸いです(*´∀`*)

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.478 )
  • 日時: 2013/11/04 18:13
  • 名前: ゼン (ID: SaS.hGQH)

昨日はご一緒して頂いた
Tommyさん マナさん 機関砲さん
皆様ありがとうございましたm(__)m

バサル強かったですね!
何度も乙ってごめんなさい~_~;

ステチェンしたら即乙には流石に凹みましたw
二回も、、、以後気をつけますw

またご一緒した時にはリベンジお願いします(≧∇≦)

今夜もお邪魔出来たら宜しくお願いしますm(_ _)m

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.479 )
  • 日時: 2013/11/04 20:17
  • 名前: 露伴 (ID: tx/wWSFu)

皆様お疲れ様です。

上記内容で部屋立てました。
名前はチョモさんです。

ご都合つく方是非ご一緒願います。

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.480 )
  • 日時: 2013/11/04 21:12
  • 名前: MTH (ID: hoGQ8ctQ)


皆様お疲れ様です。

部屋が見当たらないので、

上記の内容で部屋立てます。

お暇な方は是非お越し下さい。

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.481 )
  • 日時: 2013/11/04 22:48
  • 名前: ミネルヴァ (ID: VYUxGnZl)

皆様こんばんは^^

突然で申し訳ないのですが、上級テオ討伐のお手伝いをお願いしたいです><
上記の内容でお部屋をお作りしたので、時間のある方(二名)よろしくお願いします!
部屋主 ミネルヴァ です。

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.482 )
  • 日時: 2013/11/04 23:05
  • 名前: jash ◆GQkr9ANI96 (ID: 8Vdz1p9z)

みなさんこんばんは。
先日は金銀火竜に負け続け、大変悔しい思いをしました。

最初想定したものとは違いますが、対火竜用の装備も完成したので近いうちにリベンジに行きましょう。
可能ならば前回と同じshioさん、月さん、マゼンタさんと行きたいです。

明日は長時間インするつもりなので、ご一緒できる方よろしくお願いします。

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.483 )
  • 日時: 2013/11/05 01:07
  • 名前: Albers (ID: Vzdimp9.)

今日ご一緒していただけた方々。
楽しい時間をありがとうございました。

ショコラさん。
今日は珍しく強気なショコラさんを見れて楽しかったです。
回復すごい助かりました。

shioさん。
氷角集まりましたか?
まだのようならまたギルクエいきましょう。

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.484 )
  • 日時: 2013/11/05 00:55
  • 名前: shio (ID: klOKYZNp)

皆様こんばんは!

チョモさん
先程はこちらの都合にお付き合いいただき、ありがとうございました!
友達二人とも面白いし、楽しかったそうです( *`ω´)!!
またお願いしますとのことですww
とりあえず、今日からボマーに認定しました(笑)

Albersさん
まだ集まってません(´・ω・`)
しかも先程来ていただいたのに、クエが長引いてすみません…
こちらこそ、是非お願いします!
なんかいつも素材集めやギルクエなど、手伝っていただきありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。!!
すごく感謝です!!


まだ眠くないので、今から少しだけ部屋を立てます(笑)
上記の内容で立てておりますので、お暇な方は是非お待ちしております(^-^)

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.485 )
  • 日時: 2013/11/05 00:53
  • 名前: shio (ID: klOKYZNp)

jashさん
対火竜用!!見てみたいです!
金銀火竜リベンジ、是非ご一緒させて頂きたいです(*゚▽゚*)!!

明日はちょっとイン出来ないんですが、それ以降なら今のところ大丈夫です!

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.486 )
  • 日時: 2013/11/05 01:02
  • 名前: 月 (ID: eV6YU7m4)

ショコラさん・Albersさん・MTHさん

長時間お付き合いしてくださり、有り難うございました!
1人3DS越しにギャーギャー騒ぎながらも
楽しい狩猟が出来ました(^ω^)
珍しく3乙しなかったし(ボソッ)
しかし、ミラさんのブレスにレイア3姉妹クエは本当に怖かった。
またお付き合いくださいませ☆

jashさん
明日は10時くらいならイン出来ると思いますので、一緒の部屋になれたら是非リベンジしましょう!

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.487 )
  • 日時: 2013/11/05 10:35
  • 名前: ショコラ (ID: 9GqvzBbU)

みなさん、おはようございます。

昨日ご一緒させて頂いた、MTHさん、Albersさん、月さん。
ありがとうございました。

最近半端なく眠くて、今日こそ寝ようと思い、恒例の挨拶回りが始まりまして。
そしたらなんとも長居しすぎてしまい眠い眠いと申し訳ございませんでした。

MTHさん。
初めて双剣姿をみましたがお上手な方はなんでも上手ですね。
さすがです。

Albersさん。
いつも、気遣ってくれて心配してくれてありがとう(^_^)

MTHさんにも、Albersさんにも昨日はとっても強気な私を見せてみましたが、ヘタレはやはりヘタレです。
やっぱりダメですね...。

月さん。
私ばかりが1人で喋ってたので申し訳ございません。
またご一緒になることがありましたらお願い致します。

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.488 )
  • 日時: 2013/11/05 10:39
  • 名前: ショコラ (ID: XknSxwoa)

Albersさん。

私は次はなんの防具を作ればいいのかな?
回復でしか役立たずなので広域がついてる装備ってフルフル以外ありますか?

今、フルフルに広域+2になるようには調整してるんだけど装備だけで広域+2になるようなのあるといいなって。

私の装備をいつもきめてくださるのでご指導お願い致します、先生!!

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.489 )
  • 日時: 2013/11/05 11:00
  • 名前: Albers (ID: 5vdhSHTM)

ショコラさん
装備だけで広域をつけようとすると一式ではセイラー一式になります。
発動が広域2、幸運(報酬が増えやすくなる)、挑発(モンスターに狙われやすい)
の3つです。
装飾品やお守りをつかうのであればシルソルやカイザー等のスロットの多い
ものにはめれば広域2もつけれます。
一式でなくてもというなら組み合わせは結構あって把握しきれていません。
ご自分のプレイスタイルと見た目(重要!w)に相談して決めるのがいいかと。

ちょもさん
先日探していたのジンオウ亜種の太刀大剣でしたね、勘違いしてました。
太刀大剣も拾ってきたので今度ご一緒できたらお渡ししますね。

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.490 )
  • 日時: 2013/11/05 14:23
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: lqg/FOcE)

おはようございます。

昨日は、鎧石を求めて
下位イベクエのダレンモーランを回してみましたが
討伐数11〜15に対して、石は6〜8個と確定報酬でない分、通常のクエのほうがいい様に感じました。
(堅、重の物欲が出ていたかも知れません)
大地の龍玉は7個も貯まったのに・・・。

ショコラさん、父さん、MTHさん 今日はピンクの会でしょうか?
集会には参加予定ですので、集合かけてくださいw

ショコラさんの装備について
Albersさんの仰るとおり、セイラーシリーズもお奨めですが見た目が恥ずかしいかと・・・。
広域+2はギルドの受付嬢とおなじ、メイドシリーズもレア6で基本防御はフルフルUとほぼ一緒
でも、一式揃えるなら見た目は最適かも・・・。
※どちらも、忍脚珠で挑発スキルを消さないと、モンスターに狙われまくりw

広域+10とかお守りがあれば、もっと構成が広がるんだけど、先に炭鉱婦になりますか?

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.491 )
  • 日時: 2013/11/05 13:18
  • 名前: magenta (ID: xZJXy4yc)

お疲れさまです!

jashさん

返事が遅くなり申し訳ありません。
金銀は本当に苦労しましたよね…
明日の夜でしたら、インできると思いますが
いかがでしょうか?
もし皆さまと都合あえばリベンジしたいですね!

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.492 )
  • 日時: 2013/11/05 14:57
  • 名前: ショコラ (ID: sva2Uu/6)

Albersさん。

セイラー一式ですね。ありがとうございます。
組み合わせるのは上手ではないので一式で頑張ります。

見た目、かなり重要ですよね(笑)

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.493 )
  • 日時: 2013/11/05 15:02
  • 名前: ショコラ (ID: /h38H6ut)

レーヴェさん。

わざわざ回答ありがとうございます!
嬉しいです(^_^)

セイラーはそんなヤバいのですか?
メイド。フルフルよりは可愛いですよね?

お護りで広域+10があれば1番いいんですが...。

なかなかないですよね。

炭鉱婦。
ちょっと頑張ってみようかな(。-_-。)

Albersさんもレーヴェさんもありがとうございます!

両方作ってみます。
そして炭鉱婦になります!


Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.494 )
  • 日時: 2013/11/05 15:06
  • 名前: Albers (ID: 5vdhSHTM)

ショコラさん
作成における手間というか難易度はメイドの方がはるかに楽です。
セイラーの方が防御力は40程高いですが、セイラー作成には闘技場を
何回もこなさなければいけません。
メイドでは素材が探索やギルクエでないとでない物もありますが4人でやれるので
作成難易度は低いと言えます。
レーヴェさんのおっしゃる通りメイドの方が見た目の刺激も少なく(笑)オススメかも
しれません。

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.495 )
  • 日時: 2013/11/05 15:16
  • 名前: Albers (ID: 5vdhSHTM)

ショコラさんへ
つ炭鉱婦用
スキル:採取マスター、ランナー、高速収集
頭 112 常磐【兜】
胴 118 3スロット空いてる胴防具
腕 102 ゲリョスアーム
腰 58 アイアンベルト
脚 108 ガノスグリーヴ
護石 なし
装飾品 採取珠【1】* 10

空いてるスロットに全部採取珠つっこめば完成です。

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.496 )
  • 日時: 2013/11/05 15:29
  • 名前: ショコラ (ID: jvAle8EM)

Albersさん。

あら、セイラーはそんなに揃えるの大変なんですね。
迂闊に作りますなんて言えないや。

見た目そんなにお勧めされないセイラー、ちょっと見てみたい気持ちもあるけど。
メイドをまずは頑張ってみます。

後、炭鉱婦防具、ありがとうございます。
全て持ってないです(笑)

作れるか見てみます(笑)

本当に、先生ありがとうございます(^_^)

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.497 )
  • 日時: 2013/11/05 16:17
  • 名前: Albers (ID: 5vdhSHTM)

ショコラさん
ショコラさんの持っている防具で考えると・・・
武器:アサルドロッド改  
頭 :ジンオウU
胴 :シルソル
腕 :シルソル
腰 :シルソル
脚 :ジンオウU

以上でお守り以外のスロットが11あるので採取珠10個いれれば
とりあえず採取マスター発動です。
お守り次第で他も考えられるかと

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.498 )
  • 日時: 2013/11/05 16:17
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: lqg/FOcE)

セイラーシリーズは、大変ですよぉ〜
その努力に報いる 見た目がウリですw(作るなら、作ってからのお楽しみ)

闘技大会でしか手に入らないコイン類のアイテム
狩猟王12枚
飛竜、牙竜、闘技王、獣竜、ガマが各5枚
撃龍王3枚 とほぼ全種類のコインが必要なんじゃないかと思うほど

2人しか参加できないのがネックですよね・・・。4人ならパッと終わりそうなのに

メイドシリーズは、フルフルよりも遥かに女子女子しています
(ナース好きの方々からの反応は責任持てませんが)

どちらかの作成に挑戦するなら、例の会4号としてお手伝い申し上げますw

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.499 )
  • 日時: 2013/11/05 16:44
  • 名前: ショコラ (ID: 0EUyZTPn)

Albersさん、レーヴェさん。

なんか本当に2人ともありがとう。
採取マスターしてみます。

セイラー、すっごく気になる!
作りたい!けど、まずはメイドを作ってみます。

メイド、セイラーともに出来上がったときはお2人に披露するので絶対見てくださいね!!

セイラーはちょっと遅くなると思うけど。

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.500 )
  • 日時: 2013/11/05 16:47
  • 名前: ショコラ (ID: /67cD4Y8)

父さん、MTHさん、レーヴェさん。

本日、ピンクの会、お願いしますね!
私は、メイドを目指す事に先程決めました!
そのあとはなんだか余りオススメではないセイラーを頑張ります!

出来上がったら是非見てくださいね!

今日は21時位にピンクのお部屋を作りますね。
よろしくお願いします(^_^)

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存