交流掲示板

社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪
  • 日時: 2013/10/18 17:19
  • 名前: dai (ID: fZQNfmeg)

楽しく狩らなきゃ損でしょ?みんなで楽しくわいわいやりましょ〜♪

下手くそだしなー……私も下手くそハンターなので問題ない!!!
3乙?いいじゃない!
緊急?いきましょ!!
物欲なんちゃら??出るまで狩りましょ!!!

基本的に効率とかあんまり気にせずただただ楽しく、時にはグダクダに!?狩りましょ♪

軽い自己紹介だけ

●名前 dai
●HR 40ぐらい?
●武器 ハンマー、双剣、棍

★部屋★
募集ハンター…下位
ターゲット……アルセルタス
パスワード……1357
基本これで部屋建てしますので〜(^ ^)

もしチャットよりLINEの方がよければ、その時教えますd( ̄  ̄)
合言葉は…レッツラゴー!!!ではみなさんお待ちしてますm(._.)m
ちなみにインするのは毎日はキツイんですけどなるべく
頑張ります(^^)金、土は暇であればお昼とかもインします(^^)
平日は20時ぐらいにはインできる時はしますのでー(=゚ω゚)ノ

言い忘れた事が…
私はMH4ではオンライン初なのでご迷惑やチャットの返信遅いかもしれませんが、ご了承下さいませm(._.)m

一流ハンターの方々

★ちょもさん
★ウルフさん
★MTHさん
★づらさん
★ベガーオンさん
★りりかさん
★ポンコチさん
★アバドンさん
★かるあんさん
★むぎさん
★オーディンさん
★父(ももか)さん
★HIROさん
★IKEさん
★時人さん
★ショコラさん
★ともさん
ここから先は多いので割愛させていただきますm(._.)m
申し訳ないですm(._.)m
けどどんな方でもお待ちしておりますので(=゚ω゚)ノ
一回きりでももちろんOKです(^^)
三流ハンター
★私です_| ̄|○


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.876 )
  • 日時: 2013/12/19 20:07
  • 名前: Albers (ID: ymxGryIc)

皆様こんばんは
今から部屋建てます。

上記の内容で名前はAlbersです。
お時間合う方は是非いらしてください。

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.877 )
  • 日時: 2013/12/19 21:28
  • 名前: 月 (ID: 3/Kr8P4i)

Albersさん・レーヴェさん・ハラドさん

昨日はクエストお疲れ様でした!
モンフェス以来殆ど狩りに行って無かったので、落ちまくってすみませんでした。
しかも強敵(ダラさん)に限ってご飯や秘薬を忘れたりとかorz(モドリ玉もなのは秘密)

ハラドさん
初めて一緒にクエストへ行きましたが、終始笛での支援すごく助かりました♪( ´▽`)
私も笛を使うのに、この差は何だろうorz

2月まではリアルでてんてこ舞いになってますが、時間を見つけてはinしますのでまた遊んでください( ^ω^ )ノシ

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.878 )
  • 日時: 2013/12/19 23:55
  • 名前: Albers (ID: ymxGryIc)

本日ご一緒いただけた方々、
楽しい時間をありがとうございました。

MTHさん
お久しぶりでした。
まだまだ未熟者ですがまたよろしく
お願いします。

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.879 )
  • 日時: 2013/12/20 10:19
  • 名前: MTH (ID: eMqI/F0g)

おはよございます。
昨日ご一緒して頂いた皆様
ありがとうございました。

初代DSのRが壊れ2台目
投入のアルさん

未熟者は私ですよ…
乙しまくり…恥ずかしいです。
また遊んで下さいね(笑)

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.880 )
  • 日時: 2013/12/20 18:40
  • 名前: ダイスケ (ID: Mn6QIjzi)

昨日はご一緒させていただきありがとうございました。

Albersさんに弓装備教えていただいたので真似してみます!
私もDS2台目突入出来る位頑張ります!

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.881 )
  • 日時: 2013/12/20 19:09
  • 名前: Albers (ID: P2CQLe.v)

ダイスケさん
拙い知識ですが弓のスキル考察を

必須スキル:集中・・・これがないとお話になりません。

優先スキル:○○矢up・・・基本的に溜め段階3に対応した矢の威力upをつけます。
        回避性能・距離・・・防御が低いので被弾回避のため(上級者になる程つけない傾向)
        スタミナ急速回復・ランナー・・・スタミナ消費の激しい弓とは相性のいい2種、
                           スタ急のがよりおいしいです。(強走薬飲む前提なら
                           なしでもOK)
        弱点特攻・・・弓はピンポイントに狙いやすいのでスキルの恩恵が大きいです。
        フルチャージ・・・弓は攻撃を受けにくく、体力全快を維持しやすいので好相性。

その他   :装填数up・・・覇弓のみこれが必要です。他の弓は必要ないです。

備考:どの弓が強い?
    基本的には溜め段階上限が3になってる物で相手の弱点、サイズにあわせて選びます。
    また、キティ弓は汎用性が高く、重宝します。
    発掘の場合、溜めが連射→拡散→拡散で剛射、ビンが強、麻、睡、接、ペ。の物が
    優秀とされています。初期攻撃力が252、属性が280あたりで神認定のラインです。

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.882 )
  • 日時: 2013/12/20 20:01
  • 名前: Albers (ID: P2CQLe.v)

うっかりダイラージャン2つ作ってしまいましたが
今から部屋建てます。

上記の内容で名前はAlbersです。
お時間ある方は是非いらしてください。

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.883 )
  • 日時: 2013/12/20 23:45
  • 名前: Albers (ID: P2CQLe.v)

本日ご一緒いただけた
ダイスケさん、ボルムッドさん
楽しい時間をありがとうございました。

ダイスケさん
結局戻られる前に部屋閉めとなってしまいました。
申し訳ありません。

ボルムッドさん
今日は半ば私の紅玉集めに付き合っていただきまして
ありがとうございます。

ダイスケさんともボルムッドさんとも二人きり
での狩りで少し寂しい日でしたが(笑)
またよろしくお願いします。

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.884 )
  • 日時: 2013/12/21 10:35
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: vvkFRhob)

おはようございます

昨日ご一緒して頂いた、皆様ありがとうございました。

DLクエ JUMP・決戦、炎の王!! について御報告しておきます。

対象はテオ・テスカトル フィールドはBCスタートの溶岩島
(クーラードリンクは支給品BOXに入っているので、万が一の忘れものにも対応)
報酬は、伝説Jの海賊帽x1〜2 ギルドチケットS 堅鎧玉x2〜6 JUMPタル爆弾など

戦った感じは、強化個体のようで
ボルムッドさんが当たってないのに死ぬという、ひき逃げにあう始末w
(顔がでかいから仕方ない?)

ギルクエLv75程度の仕様? 爪粉塵を爆破しない
粉塵爆発でフィールドに高低差が出来たり
といった感じです。

そのあとで、集会所★7の「牙を持つ太陽」に行くと・・・テオが弱い弱い

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.885 )
  • 日時: 2013/12/21 17:31
  • 名前: ダイスケ (ID: xceYA6MK)

昨日は帰るのが間に間に合わずすみませんでした。

Albersさん詳しい弓の説明ありがとうございます。
頑張って弓にチャレンジしてみます!
新しい武器は上手くなるまでが楽しいですよね!

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.886 )
  • 日時: 2013/12/21 18:50
  • 名前: ショコラ (ID: Y3t2y4FZ)

みなさん、こんばんは。

今日は久しぶりにお部屋を作ろうかなと思ってるのですが…。

久しぶりにアルさんに会いたいなぁ…と(笑)
もしお暇がありましたら是非ご一緒に遊んで欲しいな。

また、お部屋作りましたらレスしますね。

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.887 )
  • 日時: 2013/12/21 19:09
  • 名前: Albers (ID: gDmgVFC4)

皆様こんばんわ

ショコラさん
今日は夜中までOKなのでいつでも大丈夫です。
部屋作られるまでは艦これしてます(笑)

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.888 )
  • 日時: 2013/12/21 21:41
  • 名前: 紅蓮 (ID: eLIqKtyq)

こんばんは!ボルムッドこと紅蓮です。
何か部屋が立って無いので立てます。
暇な方いらっしゃい〜。

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.889 )
  • 日時: 2013/12/23 12:11
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: llsnx4h9)

皆様こんにちは

本日、お休みのためちょっと早いかもですが…1時くらいから部屋を立てます

ギルクエ中心に回したり、お手伝いする感じを予定しております
☆7のレウスx3のオトモも歓迎しますw

テオ Lv97 大剣/太刀 お宝付き
ラージャン Lv69〜 弓/ボウガン
シャガル Lv95〜 ランス/ガンス お宝付き
シャガル Lv58〜 弓/ボウガン

お暇な方、ぜひお越しください

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.890 )
  • 日時: 2013/12/23 12:42
  • 名前: Albers (ID: 3gCOhcp4)

皆様おはようございます。

レーヴェさん
今徹夜仕事から帰宅したので13時から参加可能ですよ〜
レウス3でもギルクエでも大歓迎です。
ただ眠気から少し動き悪いかもです・・・(笑)

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.891 )
  • 日時: 2013/12/23 13:24
  • 名前: 紅蓮 (ID: JPnflI6Z)

こんにちは!
15時位に空いていれば参上したいと思います。
昨日暇だったので対策装備作成してて金欠状態のボルムッドでした。

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.892 )
  • 日時: 2013/12/23 21:21
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: llsnx4h9)

こんばんは

Albersさん、ボルムッドさん、ハラドさん
先程はありがとうございました。

また10時くらいから、部屋を作る予定 or 部屋があればお邪魔しますので
よろしくお願いします。

あー重鎧玉、神ランス、神ヘヴィ、神おまほしーーー
欲張りすぎか…

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.893 )
  • 日時: 2013/12/24 15:03
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: bRkTaOVK)

こんにちは

最近MTHさんに誘われ、へヴィに手を出して・・・着実にはまっていってます

今日もラゼン、ギガロア用の装備を作るべく奮闘予定です
夜にはなりますが、クリスマス(イブ)に予定なんてあるかーという方、おいでませw

昨日、テオとクシャルに通常弾が効かない、効きづらい事に気づきました

感じとしては、熱で溶かされたり、風で跳ね返されるってことか・・・?
ガンナーやらないと知らなかったのでいい勉強です。

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.894 )
  • 日時: 2013/12/24 17:20
  • 名前: Albers (ID: yKFhqcGH)

皆様こんにちは

レーヴェさん
昨日はあのまま寝落ちしてしまい申し訳ありませんでした。
テオクシャですが、オーラ(龍炎、風鎧)をまとっている際、
オーラに直接あたる弾、矢ははじき返されてしまいます。
貫通弾・矢のみ先にオーラの無いところに当たった場合オーラを
貫通します。
ラゼンは反動軽減2が、ギガロア(ダオラ)は反動軽減1が
必須となるため、キティよりもスキルを圧迫しがちですが、
貫通特化として高性能なのでぜひ頑張ってください。
尚、通常運用ではしゃがみの隙が必要なギガロアよりも
ダオラ、ラゼンのリミカの方が火力が高くなりがちだとか・・・
隙の大きい相手にはギガロアしゃがみの方が火力は上なようです。

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.895 )
  • 日時: 2013/12/24 19:52
  • 名前: 紅蓮 (ID: EZWCwOx7)

こんばんは!
レーヴェさん、昨日は狩り参加させていただきありがとうございました。
おかげさまで、レア7の火属性の強ランスも出てウハウハでした。
目指せ麻痺神ランス!
今日も行ければ行きますよ〜クリスマス?
ナンですかそれ?(笑)

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.896 )
  • 日時: 2013/12/25 01:45
  • 名前: Albers (ID: m50IGJXz)

本日ご一緒いただけた
むぎさん、ボルムッドさん、ダイスケさん
楽しい時間をありがとうございます。

ぼっちイブの寂しさが紛れたような気がします(笑)
またご一緒出来ましたらよろしくおねがいします。

P.S
虫について

ちらっと虫挑戦の話がでたので拙い知識を

基本的にヤマタ一本でもいけるとされてます。
ヤマタは匠で白ゲージがそこそこあり、属性が爆破と
相手を選ばず、スロ1なので例えばナルガ倍加の鈍足を
消すことが出来たりといいことだらけです。
また、切れ味込みの物理攻撃力は現在ある虫の中ではトップを
誇ります。(切れ味抜きでは2位)

なのでまずヤマタを作り、必要に応じて各種の虫を作るといった形がいいかと。

虫のステータスは好みがありますが、
基本的にスピードは100↑確保しないとエキス集めに困る時があります。
ジャンプ中は回避行動がとれないので敵の動きをよく見て跳ぶか
喰らっても大丈夫な防御を確保して跳ぶかになると思います。

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.897 )
  • 日時: 2013/12/25 10:03
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: Lt4NzoW4)

おはようございます。

ぼっちクリスマスは今日までです・・・モンハンで気を紛らわせましょうw

Albersさん
へヴィについて解説ありがとうございます。
とりあえず、ラゼン、衝重砲(怒頭)、ダオラ、ギガロアの各装備の骨組みが出来ました。
おかげさまで鎧玉不足&金欠です。

あとは、回避距離6スロ2-3、通常弾強化5スロ2-3の
お守りが出れば・・・すぐ出撃できる状態です(←そこが一番難しい)

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.898 )
  • 日時: 2013/12/25 19:10
  • 名前: vilna (ID: mxd40ISl)

こんばんわ、皆さま初めましてvilnaと申します。
最近まで別の狩猟団に居たのですが解散となってしまい狩猟団を探していて書き込みさせていただいてます。
こちらのグループは適性検査のようなものはありますか?

あるなら審査お願い致します。

ハンターネーム:vilna
プレイ出来る時間帯:平日なら21から25時くらいまで。祝日は不規則です。
使用武器:ランス、ガンス、ヘヴィ、弓、片手剣、双剣
12/25現在HR:190
line、skype可能です。
MH歴は2G、3、4です。
色々な方と楽しく遊びたいので是非宜しくお願い致します!

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.899 )
  • 日時: 2013/12/25 19:21
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: PpvCWVZz)

vilnaさん
こんばんは

このスレは、猟団ではなく
社会人の集まりと言ったところでしょうか?

特に適性検査等は設けておらず
スレの一番上の条件で部屋を作って楽しんでいます。

よろしければ、ご参加頂いて雰囲気などを感じて見てはいかがでしょう?
最低限のマナーさえあれば、他は必要ありませんよ

ちなみに私は、HN:レーヴェ
にて、ほぼ毎日部屋を作っています。

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.900 )
  • 日時: 2013/12/26 10:17
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: DU31BOTn)

おはようございます

アルさん、ハラドさん、vilnaさん
昨日はお疲れさまでした。

ギガロア装備未完成でしたが、低レベルギルクエだからと出撃してしまいました。
貫通しゃがみ撃ちはいくらシャガルでも可哀想w

結局、神おまも神ランスも出ず
収穫はシャガルのLvを97にあげる事が出来た事でしょうか?

高性能ランスを確保したら、次は神へヴィ・・・ 先は長い

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存