雑談掲示板

モンハン小説を書きたいひとはここへ!目指せ過去ログあと十!
  • 日時: 2014/04/18 15:23
  • 名前: 双剣 ◆HUQd0j4o36 (ID: YiAnI7ES)

クリックありがとうございます!
このスレでは シリーズ物の 小説 をかいてください!
&主もショボいですが小説をかくので。

ルール
一 話数をしっかり書いてください!
二 お題は基本的にモンハン!もし違うお題で書きたかったら、主に一言。

あなた あ のお題で書きたい!
私 いいですよ。
あなた 書きます〜  
のようにしてください。
必ず聞いて、返信されてから、書いてください。
三 アドバイスはいいですが、基本的に批判、邪魔はなしで。
四 二回以上の荒らしで通報を考えますんで。
以上を守ってくれると嬉しいです!

リンクスレ  http://mh4g.com/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=326

お願い このペース配分だと主が過労死するので、更新ペースを最高でも週三にしてください。

二代目http://mh4g.com/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=828

主のおすすめの小説
氷上けい一s作   MONSTER
          HUNTER
         EPISODE
          novel シリーズ

〜小説の書き方〜(一度読んでおくのを推奨)
とおりすがりのななしsの話  >>129
バサルモス愛好家sの話  >>505 

目次

ちょむすけさんs( 紅魔s)の作品
http://mh4g.com/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=395
http://mh4g.com/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=730
第一話 謎>>4
第二話 ハンター>>9
第三話 森の少女>>12
第四話 決断>>16
第五話 貧食の恐王>>17 トリコネタあり
第六話 仲間>>31
第七話 誓い>>134
第八話 下品な山賊>>159
第九話 山賊達へのイタズラ>>161
第十話 殺戮の凶王>>166

スレ主の作品(双剣=あいりあ)
第一話 始まり>>18
第二話 結束>>32 トリコネタあり
第三話 迷い>>192

KENsの作品
第一章 〜火山での出会い〜>>40
第二章 〜リョウタの過去〜>>43 >>45
第三章 〜ドボルベルク狩猟〜>>46 >>47
第四章 〜砂原の暴君〜>>49 >>65
第五章 〜異変〜>>66
第六章 〜上位ハンター昇格試験〜>>72

KYハンターsの作品
プロローグ〜 >>52
第1話 「激突、イャンクック」〜>>53
第2話 「ランゴスタに復讐してやる!」〜>>55
第3話 「帯電飛竜フルフル襲来!」〜>>56
第4話 「狩りの契」〜>>57
第5話 「湖面に潜む影」〜>>61
第5話  番外編「説教」〜>>62
第6話 「ババコンガ強襲」〜>>63
第7話 「大名行列ザザミ」〜>>68
第8話 「火山の守護大名」〜>>70
第9話 「咆哮!イャンガルルガ」〜>>88
第9話 「咆哮!イャンガルルガ」(改訂版)〜>>89
第10話「月に吠える一角飛竜」〜>>111
第11話「雪山の主、ドドブランゴ:上位昇格試験」〜>>113
第12話「樹海に潜みし影」〜>>127
第13話「黒き鎧、グラビモス」〜>>174
第14話「鎧を穿つ力」〜>>178
第15話「朱き片角のディアブロス」〜>>300

〜モンスターテイマー「竜王の剣」1話〜>>106
〜モンスターテイマー「竜王の剣」2話〜>>109
〜モンスターテイマー「竜王の剣」3話〜>>110
〜モンスターテイマー「竜王の剣」4話〜>>112
〜モンスターテイマー「竜王の剣」5話〜>>114
〜モンスターテイマー「竜王の剣」6話〜>>122
〜モンスターテイマー「竜王の剣」7話〜>>145
〜モンスターテイマー『竜王の剣』8話〜>>313

デストロンsの作品
〜第一話〜火山モンスターの日常 パート1 >>73

シンラsの作品
第一話「その男、クルト」>>126
第二話「vsクルペッコ1」>>131
第三話「vsクルペッコ2」>>152
第四話「旅立ち」>>157
第五話「新たな拠点・新たな仲間」>>165
第六話「激突!リオレウス!」>>169
第七話「決着、そして・・・・・・・・・・」>>177
第八話「狩猟祭へのご招待」>>245
第九話「恐暴と闇と狂気と」>>445

ZILLsの作品
第1話〜ふざけるなよなぁ〜>>163
第2話〜安堵〜>>164

幻想殺し(イマジンブレイカー)sの作品
【第1話】 砂上船のハンター>>168
【第2話】バルバレについた!>>172

やわらか戦車sの作品
プロローグ>>180
第一話 予兆>>181
第二話>>182

Trail sの作品
プロローグ>>184
第一話 顔合わせ>>186
第二話 歓迎パーティー>>187
第三話 こんがり肉を作れ!>>189
第四話 アルセルタスの狩猟>>194
第五話 狩猟完了,そして先生へ…>>205
第六話 先生(イャンクック)との戦い>>203
第七話 防具の切り替え>>205
第八話 vsケチャワチャ(前編)>>207
第九話 vsケチャワチャ(後編)>>212
第十話 移動準備>>213
第十一話 移動>>217
第十二話 到着>>220
第十三話 地底洞窟にて、テツカブラと出会う>>224
第十四話 鬼蛙の狩猟…?>>226
第十五話 異変>>228
第十六話 出発に向けて>>232
第十七話 出発の時>>237
第十八話 ポッケ村に向けて>>240
第十九話 狩猟の理由>>242
第二十話 幻獣キリンを狩れ>>254
第二十一話 夜>>263
第二十二話 徒歩から…へ>>275
第二十三話 到着、そして…>>283
第二十四話 調査準備>>284
第二十五話 違和感>>288
第二十六話 明らかとなるもの>>290
第二十七話 vsキリン亜種、金レイア>>293
第二十八話 vsティガ希少種>>294
第二十九話 助っ人>>296
第三十話 絶望とそれを否定する者>>301
第三十一話 落ちた先>>303
第三十二話 急行>>337
第三十三話 拠点へ>>343
第三十四話 禁じられた武器>>353
第三十五話 戦いを終えて>>361
第三十六話 どこいった?>>382
第三十七話 様子見>>386
第三十八話 禁じられた武器その2>>390
第三十九話 調査結果報告書…?>>395
第四十話 就寝…?>>402
第四十一話 調査最終日>>409
第四十二話 崖からの脱出、そして…>>422
第四十三話 雪山の奥地>>461
第四十四話 襲撃準備>>491
第四十五話 分断、隔離、襲撃>>520
第四十六話 秩序から外れた者>>560
第四十七話 再び襲撃準備>>562
第四十八話 それぞれの動き>>612
第四十九話 決着>>757
第五十話 新たな村へ出発>>812
第五十一話 ユクモ村へ>>817
第五十二話 ユクモ村>>833
第五十三話 外の世界の者>>903
第五十四話 狩りの準備>>936
第五十五話 温泉へ(前編)>>988
番外編1>>247
番外編2 >>252
番外編3というなの設定>>432
番外編4キリンLv100>>691
番外編5>>727

クロスオーバー その1 導入>>773
クロスオーバー その2-1 行き着いた先>>781
クロスオーバー その2-2 異世界の人>>785
クロスオーバー その2-3 異世界への影響>>824


ガンランスの王sの作品
ハンターズ・アドベンチャー
ガンランスの王sの人物紹介>>249
紹介編>>393
〜プロローグ〜 冒険の幕開け>>215
〜第一話〜 ハンター登録 武器決め>>216
〜第二話〜アルセルタス 突撃! 前編>>219
〜第三話〜アルセルタス 突撃! 後編>>234
〜第四話〜鬼蛙と毒怪鳥>>259
〜第五話〜毒怪鳥の後ろにたたずむ黒い影>>271
〜第六話〜撤退 その後>>273
〜第七話〜甲の悪戯>>280
〜第八話〜闇に侵食された拘竜>>281
〜第九話〜狂竜化の正体>>286
〜第十話〜命の危機>>360
〜第十一話〜真実の発見 抹殺隊起動>>686

片手拳sの作品
HunterLife〜ふんたーらいふ〜
〜第一話「可憐なる狩人」〜>>308
〜第二話「アイルーキッチン」〜>>309
〜第三話「陸の女王と空の王・前編」〜>>310
〜第四話「陸の女王と空の王・中編」〜>>311
〜第五話「陸の女王と空の王・後編」〜>>314
〜第六話「帰宅……?」〜>>317
〜第七話「加工、お願いします!」〜>>318
〜第八話「みんなで一狩り!」〜>>320
〜第九話「恐怖を呼ぶ乱入・前編」〜>>321
〜第十話「恐怖を呼ぶ乱入・後編」〜>>323
〜第十一話「救出」〜>>332
〜第十二話「お見舞い」〜>>341
〜第十三話「ギルドからの通達」〜>>355
〜第十四話「抽選会」〜>>391
〜第十五話「闘技大会で腕試し」〜>>516
〜第十六話「斬れなくたっていい・前編」〜>>526
〜第十七話「斬れなくたっていい・中編」〜>>657
〜第十八話「斬れなくたっていい・後編」〜>>811
〜第十九話「一買い行こうぜ!・前編」〜>>944

若虎sの作品
――第1話普通な日――>>357
――第2話悪夢――>>362
――第3話悪夢の続き――>>367
――第4話破壊――>>371 >>372
――第5話不思議な力――>>380
――第6話不思議な力2――>>561
――第7話旅立ちの日――>>563
――第8話森での探索――>>585
――第9話平原の大きな街バウギア――>>678
――第10話 もう一人の仲間?――>>711

izayoi0018sの作品
真のモンスターハンターを目指して
設定公開>>496
1話 到着>>440
2話 出会い>>454
3話 案内>>471
4話 再会>>484
5話 準備>>490
6話 狩猟[前編]>>512
6話 狩猟[後編]>>566
7話 乱入>>614
8話 撤退>>771
9話 帰還  (空視点)>>815
番外編>>713
番外編2>>792
番外編3>>935

ガレージsの作品
第一防衛「始マリハ終焉ヘト<前編>」>>448
第二防衛「始マリハ終焉ヘト<後編>」>>453
第三防衛「流レ弾ノ先ニ」>>464

アクアsの作品
Monster Hunter~狩人の使命~
キャラ紹介>>845
第1話>>462
第2話>>472
第3話>>478
第4話>>482
第5話>>490
第6話>>515
第7話>>539
第7話 斬る>>828


さすらいの太刀使いsの作品
第1話 新しい防具!!>>469
第2話 黒触竜の名もつモンスターの情報>>476

genmai sの作品
第一話 「狩場への飛翔」>>544
第二話 「狩猟環境、不安定」>>545
第三話 「惨劇」>>547
第三話 「惨劇」>>548
第四話 「涙の意味」>>550
第五話 「狗竜の初狩猟」>>553
第六話 「厄介な奏者」>>558

ダブルサクライザーsの作品
モンスターハンター 〜輪廻の唄〜
登場人物紹介その1>>765
序章 前途多難かつ行き当たりばったり>>591
一章 私達のキャラバン 〜バルバレ編〜>>616
二章 受付嬢と加工屋>>625
三章 コックと商人とオトモアイルー>>629
四章 初めての実戦>>658
五章 狗竜襲撃>>674
六章 その刃に闘志を乗せて>>680
七章 駆け巡る遺跡平原>>701
八章 乱戦の末に>>712
九章 おいしいごはん>>730
十章 静寂の夜>>740
十一章 シオンの節約上手の術>>777
十二章 アンノウン・ジャングル>>795
十三章 倒せ!大怪鳥イャンクック【前編】>>808
十四章 倒せ!大怪鳥イャンクック【後編】>>825
十五章 激闘の先に待つ結果>>834
十六章 おかえりなさい>>840
十七章 大切な帰る場所>>850
十八章 新たな防具、クックシリーズ>>860
十九章 麗らかな風と共に>>906
二十章 槌音の中の惨状 〜ナグリ村編〜>>910
二十一章 医者の雛>>913
二十二章 怪力の赤鬼>>921
二十三章 力の限り猛ろ叫べ>>933
二十四章 地の利は我に有り>>945
二十五章 炎上する激情、セージの静かな怒り>>946
二十六章 狩りと殺しの違い>>953
二十七章 新たな仲間>>963
二十八章 良い報せと不穏な報せ>>973
二十九章 忍び寄る影>>975
三十章 急襲、挟み撃ち>>979
三十一章 銀の太陽>>984
三十二章 スナイパー>>992
三十三章 異名の重み>>997

翼の勇車sの作品
キャラ紹介>>662>>912
第一話〜出会い〜>>631
第二話〜三匹のモンスター〜>>639
第三話〜超大陸のモンスター達〜>>650
第四話〜モンスター達との夜〜>>669
第五話〜片目のドスゲネポス〜>>676
第六話〜砂漠へ〜>>681
第七話〜芸人〜>>688
第八話〜魂の叫び〜>>704
第九話〜ドスガレオス、ご愁傷様〜>>719
第十話〜ばれた〜>>732
第十一話〜村長と新たな仲間〜>>743
第十二話〜初めての……〜>>751
第十三話〜旧友〜>>770
第十四話〜二号船〜>>775
第十五話〜父〜>>856
第十六話〜村の危機〜>>861
第十七話〜古龍の力と仲間の力〜>>917
第十八話〜鳥竜種連合軍〜>>938
第十九話〜作戦始動〜>>960
番外編〜雑談会〜>>725
番外編〜Trailblazerさんの小説復活祭part1〜>>760
番外編〜Trailblazerさんの小説復活祭part2〜>>782
番外編〜ヤマツカミ戦における雑談会〜>>949

真夏のペンギンさんsの作品
Monster Hunter~STARDUST MEMORY〜天性の鍛冶屋
〜1章 戦いの始まり〜
1話バザルパニック>>444
2話幻獣狩り >>499
3話奇襲 >>537>>567>>568
〜2章 虚勢の閃光!血風の姫神!〜

布都御霊剣sの作品
モンスターハンター「焔の詩」
プロローグ>>703
1話>>714
2話前編>>750
2話後編>>763
3話>>768
4話>>776
5話>>780
6話>>793
7話>>810
8話>>822

糞ネズミsの作品
登場人物紹介>>889
一部
>>862 >>863 >>865-873 >>875-878 >>881 >>883-884
二部
>>901-902 >>904-905


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: モンハン小説を書きたいひとはここへ! ( No.377 )
  • 日時: 2014/01/13 20:42
  • 名前: ウェー破ッ破www (ID: .fFyYLPV)

――第4話 ハンター「はははww(苦笑)」――

イャンクック「突進しまーす」
ハンター「あ、体力がやばいかも回復薬飲まないと」
ハンター「回復した俺カッコイイ!」ガッツポーズ
イャンクック「突進しまーす」
ハンター「ちょww先生?」ピヨった
イャンクック「これでとどめだ!」火炎ブレス

ハンターが力尽きました。


{第4話 完}


Re: モンハン小説を書きたいひとはここへ! ( No.378 )
  • 日時: 2014/01/13 20:50
  • 名前: 真・無無無 ◆cgb6MdS9vA (ID: 4uziKt00)

>>377
『モンハンあるある小説』ですなwww
 お疲れ様です。

Re: モンハン小説を書きたいひとはここへ! ( No.379 )
  • 日時: 2014/01/13 22:11
  • 名前: ココア (ID: 6sSjsAcu)

〜リストラ組の愚痴こぼし〜
ディア「4出たかったなぁ」
ナルガ「だねぇ」
ラギア「まったくカプ○ンはよ」
ディア「この調子じゃあ出れたはずなのに・・」
ナルガ「皆勤賞逃したのか・・・」
ラギア「乙」
ディア「まず砂漠ステージがねぇし、作れよ」
ラギア「俺も水中戦が無いからな・・・もっと泳ぎたかったよ」
ガノ「変わる?」
ラギア「結構です!」
ナルガ「レウス達は良いよな無印からずっと出てるし」
ディア「お前らも良いよな希少種まで出さしてもらって・・・」
ラギア「ジエンよりかはマシだけど」
ナルガ「可哀想だよな自分のポジションを丸々取られて」
ディア「素材交換も無いし」
モノブロ「まぁ今回は休もうぜ!」
ラギア「誰?」
ナルガ「2g以来一回も出ていないモノブロス君じゃないかぁ久しぶり〜」
ディア「『今回は休もうぜ』?『ようこそリストラ組へ』の間違いじゃねぇの?」
モノブロ「あ、あのさぁ・・・」
ラギア「つまり用済みモンスターってこと?」
ディア、ナルガ「ご名答」
モノブロ「俺の存在って・・なんだ・・」
ディア「大丈夫、お前以外にも居るんだから」
ナルガ「蟹達か・・・」
モノブロ「そんな事は置いといて今からカプ○ンへ次回作の交渉しに行こうぜ!」
ディア「また砂漠ステージを作ってくれるかな?」
ラギア「俺は水中戦を頼もうかナバルさんやガノの為に」
ナルガ「モノブロお前はオンラインプレイでも頼んどけよ」
レウス「お前ら頑張れよ!・・・イテッ!!」
ディア「どうしたメッチャ怪我してんじゃん!」
ラギア「ハンターにやられたか・・・」
レウス「いやっ、違う・・・」
ナルガ「また浮気?」
レウス「今回は希少種に・・・」
モノブロ「相変わらず懲りないね・・・」
レウス「今から交渉しに行くんだろ?ちゃんと持って行ってるよな[アレ]」
一同「[アレ]?」
レウス「これだよこれ\俺も今までこれでやって来てるから」
一同「はぁッ?」
レウス「だから金,銭,Money」
一同「えぇぇぇェェェェェェェェェェェェ!?Σ(°д°」

                  〜END〜

こんなつまらないものでも見てくれてありがとございました

Re: モンハン小説を書きたいひとはここへ! ( No.380 )
  • 日時: 2014/01/14 22:36
  • 名前: 若虎 (ID: El9qLxI3)

――第5話不思議な力――
勇「・・・ッ」俺は、言葉がでてこなかった
龍も黙ったままで、椿は泣いていたその理由は
ギルドの中に親兄弟がいて、ここから見えるほど死体があるのだ。
勇「俺は、もう我慢できない! ゴアマガラを倒しに行く!」
龍「さすがに無理だ、俺たちの親も勝てなかったのに。」
椿「そうよ、町一番のハンターの勇のお父さんもいるのよ、だけど…」
と、龍と椿が言った時には勇はゴアマガラの所に行った。
勇「かかってこい!!ゴアマガラ!!」 「グオオオオオ!!」
ゴアマガラは、身構える前に襲いかかってきた
俺はギリギリ避けたが、腕大きな傷ができた 「さすがに強いか・・・だけど!!」
俺は鬼神切りを当てて、続けて攻撃しようとしたら、吠えた、勇「くッ」
そしたら、遠くから弾丸が飛んできて怯んだ そのあと、強攻撃を当てた
龍「大丈夫か!勇」 椿「大丈夫!?」 「ああ、だいじょ…」といいかけたとたん
椿「きゃああ!」 椿にゴアマガラのブレスが当たり、龍「椿!」と龍がクッションになったが
動けなさそうだ…龍「う、うう…」 椿「痛いよ〜」 その声を聞いたとたん

Re: モンハン小説を書きたいひとはここへ! ( No.381 )
  • 日時: 2014/01/15 21:55
  • 名前: 煌星 (ID: 3vAfBje8)

許可取らなきゃ
駄目じゃなかったっけ?

Re: モンハン小説を書きたいひとはここへ! ( No.383 )
  • 日時: 2014/01/17 19:57
  • 名前: 真・無無無 ◆cgb6MdS9vA (ID: NtrV8D7x)

>>382
お疲れ様です…。
今後の展開に期待してます…。

Re: モンハン小説を書きたいひとはここへ! ( No.384 )
  • 日時: 2014/01/18 17:28
  • 名前: 若虎 (ID: GhaSgbot)

もう書いてしまいましたが
許可を取りに来ました。
(本当に申し訳ありませんでした…)

Re: モンハン小説を書きたいひとはここへ! ( No.385 )
  • 日時: 2014/01/18 18:31
  • 名前: かっかっか (ID: FzeHAduM)

おもろくねえよ自己満ども
こんなもんでスレ立てんな

Re: モンハン小説を書きたいひとはここへ! ( No.387 )
  • 日時: 2014/01/19 00:04
  • 名前: 煌星 (ID: iC0l0zKN)

385
掲示板荒し乙

ってか、お前見たいなクズは消○ろ
面白くないなら書いてみろ
面白い作品
無理だろ?無理なら言うな馬鹿

Re: モンハン小説を書きたいひとはここへ! ( No.388 )
  • 日時: 2014/01/19 12:09
  • 名前: 真・無無無 ◆cgb6MdS9vA (ID: u/gf6wI/)

>>386
お疲れ様です。

お茶どうぞ( ・ω・)つ 旦

Re: モンハン小説を書きたいひとはここへ! ( No.389 )
  • 日時: 2014/01/19 12:21
  • 名前: TKY (ID: jAXk94n0)

作品(小説)の書き方教えてください
作り方わかりません。主作り方教えて
ください

Re: モンハン小説を書きたいひとはここへ! ( No.391 )
  • 日時: 2014/01/24 18:24
  • 名前: 片手拳 ◆EBwplS/Cbs (ID: awRhgtfW)

〜第十四話「抽選会」〜

「てぇ〜い☆」

……私は気の抜けるような掛け声と地面に叩きつけられるような衝撃で目を覚ました。
(ここは……)
上位昇格試験抽選会の会場のようだ。

掛け声の正体はリンカだったようだ。
「ナナミさん、本当ゴメン!」
どうやら私はベッドごと会場へ運ばれ、リンカにベッドから落とされたらしい。
ケガ人を放り投げるとは……。

私は地面に手をついて起き上がった。
(ケガが治ってる……!?)
だが、身体が重い。立つのが数週間ぶりだからだろうか。
確実に筋肉が落ちている。日常生活には問題ないだろうが、ハンターとしては鍛え直さなくてはならない。

私は寝間着のポケットからお守りを取り出した。ぼんやりと光っている。
どうやら傷の治りをよくする効果があるらしい。

カウンターの上には、ギルドマスターが座っている。
ギルドマスターは竜人族の老人だ。
今は起きているのか寝ているのか分からないような顔をしているが、昔は凄腕のハンターだったらしい。

周囲には、私とリンカを含め五人のハンターがいる。
他の三人も上位昇格試験を受けるのだろう。皆強そうな装備である。

一人目、唯一の男ハンターは大剣使いのようだ。
見上げるような大男だ。私は実際に見上げながらそう思った。
身長は二メートル近くあり、いかにも力強そうだ。
多分、太刀くらいなら片手で振り回せるだろう。
ディアブロシリーズとブレイズブレイド改を装備していることからも、なかなかの実力があるのが分かる。

二人目は弓使い、体格は共に女ハンターとしてはごく普通といった所だろうか。
インゴットシリーズにビジョンofロストというあまり見かけない組み合わせの装備だ。

三人目は見慣れない形状の武器を装備している。何とかアックスとかいう奴。
デザインからして恐らくリオレウスの素材で作られているのだろう。
ああ思い出した。チャージアックスだ。
防具はグラビドシリーズ。いかにも堅くて重そうだ。

そこに寝間着の私と愛らしい瞳の十歳の少女である。違和感が凄まじい。

「オッホン!」
ギルドマスターが咳払いをした。
ギルドマスターの座っているカウンターには、いつのまにか五枚の封筒が置かれている。
試験のルール説明が行われるようだ。

ギルドマスターが口を開いた。
「只今より、上位昇格試験を始める。昇格試験のルールは簡単。好きな封筒を一つ取り、中に入っている絵を確認する。その絵に描かれているモンスターを今から三か月の間に狩猟すれば、上位昇格試験合格となる。但し、モンスターの狩猟は一人で行うこと」

他のハンター達はメモを取っている。
私は大丈夫だ、この位は憶えられる。

「それでは抽選開始!封筒は早いもの勝ちだ」

たちまちハンター四人の乱闘が始まった。
私はもちろん参戦しない。今の状態では瞬殺されるだけなので、遠巻きに眺める。
……が、決着はすぐについた。

十秒近く殴り合っただろうか。
突然、三人のハンターが宙を舞った。
そして、ほぼ同じ所に落下した。いかにも痛そうだ。
その横で、嬉しそうに飛び跳ねているのは……リンカだ。
「あたしがいちば〜ん☆」
リンカは左端の封筒を取った。

後の三人はしばらく目を覚ましそうにないので、私が次に封筒を取る。
私は真ん中の封筒を取った。

三十分後、他の三人も目を覚まし、一斉に封筒を取った。
「それでは、封筒を開けるのだ!」
ギルドマスターが掛け声を掛けた。

私の封筒の中身は、青白い馬のようなモンスターの絵だった。
裏に小さくこうかかれている。
『幻獣 キリン』
装備はたまに見るが、どんなモンスターなのかは知らない。牙獣の一種だろうか。

他のメンバーの紙も見てみることにした。

大剣の人の紙には、黒っぽい四足の竜の絵が描かれている。
『迅竜 ナルガクルガ』
これも聞いたことがないモンスターだ。

弓の人の紙には、蟹のようなモンスターが描かれている。
『鎌蟹 ショウグンギザミ』
似たような名前のダイミョウザザミは前に討伐したことがあるが、ショウグンとはなかなか強そうな名前である。

チャージアックスの人の紙には、山が描かれている。
あれ、モンスターはどこ?
裏を見ると、『尾槌竜 ドボルベルク』と書かれている。
山のようなモンスターなのだろう。

そして、リンカの紙には、白く輝く六足の龍が描かれている。
『天廻龍 シャガルマガラ』
強そうな名前だ。そして、名前からして、ゴア・マガラと何か関係がありそうだ。

「それでは、健闘を祈る」
ギルドマスターが締めくくった。

キリンかあ、どんなモンスターなのだろう……。
先ほど言った通り、私は装備しか見たことがない。部屋の扉をブチ破った変態とか……。

まずは、落ちた筋肉を戻さなくては。
期限は三か月。急がなくては……。

〜第十五話につづく〜

Re: モンハン小説を書きたいひとはここへ! ( No.392 )
  • 日時: 2014/01/20 18:26
  • 名前: かっかっか (ID: pO.hpWQj)

ごめんなさい

Re: モンハン小説を書きたい人はここへ! ( No.393 )
  • 日時: 2014/01/20 18:46
  • 名前: ガンランスの王 (ID: qZehYZJE)

ハンターズ・アドベンチャー
紹介編

廻斗、轟華、恐太、妃弓花と、次話で出てくる甲(本物)と亜途(あず)、喜羅等(きらら)の武具を紹介します!

廻斗
武器 ペッコティピー
防具 ペッコシリーズ
轟華
武器 青銅銃
防具 アシラシリーズ
恐太
武器 アサルトアックス
防具 ボロスシリーズ
妃弓花
武器 ツインフレイム
防具 レイアシリーズ

武器 アンクofサーチャー
防具 ゴアシリーズ
亜途
武器 スキュラブレイダー
防具 スキュラSシリーズ
喜羅等
武器 アルカバトラ
防具 ラギアシリーズ

なぜ最初の四人が戦ってもいないモンスターの武具を身に付けているのかは、番外編を後で出すので、見てほしい。

Re: モンハン小説を書きたいひとはここへ! ( No.394 )
  • 日時: 2014/01/20 19:53
  • 名前: 真・無無無 ◆cgb6MdS9vA (ID: 9m9F/oIb)

支援age
皆さん、お疲れ様です…。

Re: モンハン小説を書きたいひとはここへ! ( No.396 )
  • 日時: 2014/01/22 21:20
  • 名前: http://www.youtube.c (ID: pfsc/HZx)

支援あげ

Re: モンハン小説を書きたいひとはここへ! ( No.397 )
  • 日時: 2014/01/22 21:58
  • 名前: Trail ◆FGU2HBsdUs (ID: tg9t1f4v)

第四十話はもうすこし後で…
短文失礼

Re: モンハン小説を書きたいひとはここへ! ( No.399 )
  • 日時: 2014/01/22 18:29
  • 名前: 煌星 (ID: u2mfAWg2)

>>398
ならやめろ

コチトラ迷惑中

Re: モンハン小説を書きたいひとはここへ! ( No.400 )
  • 日時: 2014/01/22 20:04
  • 名前: 名無しハンター (ID: QUfcW4hL)

皆さん頑張って〜楽しみにしてます

Re: モンハン小説を書きたいひとはここへ! ( No.401 )
  • 日時: 2014/01/23 16:12
  • 名前: 破損したスプレー缶 (ID: fhO3JPur)

支援上げ

Re: モンハン小説を書きたいひとはここへ! ( No.403 )
  • 日時: 2014/01/24 20:05
  • 名前: かっかっか (ID: N0KLJiF9)

と言うとでも思ったか間抜けがー

Re: モンハン小説を書きたいひとはここへ! ( No.404 )
  • 日時: 2014/01/24 21:23
  • 名前: 煌星 (ID: ugBwmId2)

>>403
無駄レス乙 

>>403のレス消去頼む

Re: モンハン小説を書きたいひとはここへ! ( No.405 )
  • 日時: 2014/01/24 23:38
  • 名前: http://www.youtube.c (ID: TsGVzxKI)

支援上げにさっき思いついたイタい小説?を投下します



文系「理系うざい」
理系「文系うざい」
銀河系「大宇宙の中ではその程度小さなことです」 
体育会系「銀河系うざい」
文系「同感。」 
理系「珍しく気が合ったな」 
文系「理系うるさい。」
銀河系「大宇宙の中ではその程度小さなことですww」
体育会系「銀河系邪魔、うるさい」
アキバ系(アニメ型)「おまいら3次は黙ってろ」
理系「我々の住む次元は実は三次元ではなく10次元空間に時間軸がプラスされた10次元時空間連続体で略すと11次元(11次元時空)だ。また、貴方がたが大好きな2次元というのは恐らくアニメのことを言っているのだろうがあれには時間軸がプラスされているので2次元時空間連続体であり通称3次元(3次元時空)だ。」
文系「理系長い、イミフ」  アキバ系(アニメ型)「ってことは理系氏、僕ちんが好きな〇〇たんは3次元の住人ということですなww」ハァハァw
理系「これだから文系は曖昧な会話しか出来ないだよ」」
文系「るせぇ、理系はこれだから日本語も読めないアスペが多いしモテないんだよwww」
理系「文系は夢物語のメンヘラが多いよなwww」
芸術系「うわああああああうっるさいなああああああああああああああうわああああああああああああああああ」
芸術系「夢物語のメンヘラで何が悪い!!」
文系「あらあら理系さん、どうやら貴方は地雷を踏んだようでww」
銀河系「大宇宙の中ではその程度小さなことですww」
体育会系「まだいたのか・・・」
???「飛べない豚はただの豚」
文系「みんなちがって、みんないい」
理系「飛べる豚など存在しない」
体育会系「気合で飛べ!!!」
草食系?「別に飛べなくても他に魅力はあるよ」
肉食系?「そんなことより焼肉行こうぜ!」
豚「ギャァァァァ!!!!!」
新幹線0系「あのーぼくのこと覚えてますか?」
ヴィジュアル系「誰?」  新幹線E5系「ああ誰かと思えば時代遅れのポンコツではありませんかww」
新幹線N700系「E5系さん0系先輩ディスるとか最低、」
新幹線E5系「本当のことではありませんかww」
山手線E231系「0系さんの悪口は許しませんよ」
新幹線E5系「黙れエンドレス、お前この中で一番遅いだろ」
文系「この中で一番遅いのは理系だww」
理系「まだいたのか帰れ」
銀河系「俺はまちまちではあるが時速7万キロで動いてるんだぞ、でもおまいらはどうだE5系はたかが最高速度300km/h?プッwww遅い、遅すぎるハハハハハ」
新幹線E5系「なんだとゴルァ!!!」




おわれ
注意、3次元空間と3次元時空と3次元時空間連続体は別物

Re: モンハン小説を書きたいひとはここへ! ( No.406 )
  • 日時: 2014/01/25 00:12
  • 名前: 破損したスプレー缶 (ID: UAIWbGN4)

>>405面白いかったです

Re: モンハン小説を書きたいひとはここへ! ( No.407 )
  • 日時: 2014/01/25 21:56
  • 名前: 真・無無無 ◆cgb6MdS9vA (ID: DlzQQWaC)

>>405
充分 面白いですよ…。
支援age

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存