雑談掲示板

モンハン小説を書きたいひとはここへ!目指せ過去ログあと十!
  • 日時: 2014/04/18 15:23
  • 名前: 双剣 ◆HUQd0j4o36 (ID: YiAnI7ES)

クリックありがとうございます!
このスレでは シリーズ物の 小説 をかいてください!
&主もショボいですが小説をかくので。

ルール
一 話数をしっかり書いてください!
二 お題は基本的にモンハン!もし違うお題で書きたかったら、主に一言。

あなた あ のお題で書きたい!
私 いいですよ。
あなた 書きます〜  
のようにしてください。
必ず聞いて、返信されてから、書いてください。
三 アドバイスはいいですが、基本的に批判、邪魔はなしで。
四 二回以上の荒らしで通報を考えますんで。
以上を守ってくれると嬉しいです!

リンクスレ  http://mh4g.com/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=326

お願い このペース配分だと主が過労死するので、更新ペースを最高でも週三にしてください。

二代目http://mh4g.com/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=828

主のおすすめの小説
氷上けい一s作   MONSTER
          HUNTER
         EPISODE
          novel シリーズ

〜小説の書き方〜(一度読んでおくのを推奨)
とおりすがりのななしsの話  >>129
バサルモス愛好家sの話  >>505 

目次

ちょむすけさんs( 紅魔s)の作品
http://mh4g.com/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=395
http://mh4g.com/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=730
第一話 謎>>4
第二話 ハンター>>9
第三話 森の少女>>12
第四話 決断>>16
第五話 貧食の恐王>>17 トリコネタあり
第六話 仲間>>31
第七話 誓い>>134
第八話 下品な山賊>>159
第九話 山賊達へのイタズラ>>161
第十話 殺戮の凶王>>166

スレ主の作品(双剣=あいりあ)
第一話 始まり>>18
第二話 結束>>32 トリコネタあり
第三話 迷い>>192

KENsの作品
第一章 〜火山での出会い〜>>40
第二章 〜リョウタの過去〜>>43 >>45
第三章 〜ドボルベルク狩猟〜>>46 >>47
第四章 〜砂原の暴君〜>>49 >>65
第五章 〜異変〜>>66
第六章 〜上位ハンター昇格試験〜>>72

KYハンターsの作品
プロローグ〜 >>52
第1話 「激突、イャンクック」〜>>53
第2話 「ランゴスタに復讐してやる!」〜>>55
第3話 「帯電飛竜フルフル襲来!」〜>>56
第4話 「狩りの契」〜>>57
第5話 「湖面に潜む影」〜>>61
第5話  番外編「説教」〜>>62
第6話 「ババコンガ強襲」〜>>63
第7話 「大名行列ザザミ」〜>>68
第8話 「火山の守護大名」〜>>70
第9話 「咆哮!イャンガルルガ」〜>>88
第9話 「咆哮!イャンガルルガ」(改訂版)〜>>89
第10話「月に吠える一角飛竜」〜>>111
第11話「雪山の主、ドドブランゴ:上位昇格試験」〜>>113
第12話「樹海に潜みし影」〜>>127
第13話「黒き鎧、グラビモス」〜>>174
第14話「鎧を穿つ力」〜>>178
第15話「朱き片角のディアブロス」〜>>300

〜モンスターテイマー「竜王の剣」1話〜>>106
〜モンスターテイマー「竜王の剣」2話〜>>109
〜モンスターテイマー「竜王の剣」3話〜>>110
〜モンスターテイマー「竜王の剣」4話〜>>112
〜モンスターテイマー「竜王の剣」5話〜>>114
〜モンスターテイマー「竜王の剣」6話〜>>122
〜モンスターテイマー「竜王の剣」7話〜>>145
〜モンスターテイマー『竜王の剣』8話〜>>313

デストロンsの作品
〜第一話〜火山モンスターの日常 パート1 >>73

シンラsの作品
第一話「その男、クルト」>>126
第二話「vsクルペッコ1」>>131
第三話「vsクルペッコ2」>>152
第四話「旅立ち」>>157
第五話「新たな拠点・新たな仲間」>>165
第六話「激突!リオレウス!」>>169
第七話「決着、そして・・・・・・・・・・」>>177
第八話「狩猟祭へのご招待」>>245
第九話「恐暴と闇と狂気と」>>445

ZILLsの作品
第1話〜ふざけるなよなぁ〜>>163
第2話〜安堵〜>>164

幻想殺し(イマジンブレイカー)sの作品
【第1話】 砂上船のハンター>>168
【第2話】バルバレについた!>>172

やわらか戦車sの作品
プロローグ>>180
第一話 予兆>>181
第二話>>182

Trail sの作品
プロローグ>>184
第一話 顔合わせ>>186
第二話 歓迎パーティー>>187
第三話 こんがり肉を作れ!>>189
第四話 アルセルタスの狩猟>>194
第五話 狩猟完了,そして先生へ…>>205
第六話 先生(イャンクック)との戦い>>203
第七話 防具の切り替え>>205
第八話 vsケチャワチャ(前編)>>207
第九話 vsケチャワチャ(後編)>>212
第十話 移動準備>>213
第十一話 移動>>217
第十二話 到着>>220
第十三話 地底洞窟にて、テツカブラと出会う>>224
第十四話 鬼蛙の狩猟…?>>226
第十五話 異変>>228
第十六話 出発に向けて>>232
第十七話 出発の時>>237
第十八話 ポッケ村に向けて>>240
第十九話 狩猟の理由>>242
第二十話 幻獣キリンを狩れ>>254
第二十一話 夜>>263
第二十二話 徒歩から…へ>>275
第二十三話 到着、そして…>>283
第二十四話 調査準備>>284
第二十五話 違和感>>288
第二十六話 明らかとなるもの>>290
第二十七話 vsキリン亜種、金レイア>>293
第二十八話 vsティガ希少種>>294
第二十九話 助っ人>>296
第三十話 絶望とそれを否定する者>>301
第三十一話 落ちた先>>303
第三十二話 急行>>337
第三十三話 拠点へ>>343
第三十四話 禁じられた武器>>353
第三十五話 戦いを終えて>>361
第三十六話 どこいった?>>382
第三十七話 様子見>>386
第三十八話 禁じられた武器その2>>390
第三十九話 調査結果報告書…?>>395
第四十話 就寝…?>>402
第四十一話 調査最終日>>409
第四十二話 崖からの脱出、そして…>>422
第四十三話 雪山の奥地>>461
第四十四話 襲撃準備>>491
第四十五話 分断、隔離、襲撃>>520
第四十六話 秩序から外れた者>>560
第四十七話 再び襲撃準備>>562
第四十八話 それぞれの動き>>612
第四十九話 決着>>757
第五十話 新たな村へ出発>>812
第五十一話 ユクモ村へ>>817
第五十二話 ユクモ村>>833
第五十三話 外の世界の者>>903
第五十四話 狩りの準備>>936
第五十五話 温泉へ(前編)>>988
番外編1>>247
番外編2 >>252
番外編3というなの設定>>432
番外編4キリンLv100>>691
番外編5>>727

クロスオーバー その1 導入>>773
クロスオーバー その2-1 行き着いた先>>781
クロスオーバー その2-2 異世界の人>>785
クロスオーバー その2-3 異世界への影響>>824


ガンランスの王sの作品
ハンターズ・アドベンチャー
ガンランスの王sの人物紹介>>249
紹介編>>393
〜プロローグ〜 冒険の幕開け>>215
〜第一話〜 ハンター登録 武器決め>>216
〜第二話〜アルセルタス 突撃! 前編>>219
〜第三話〜アルセルタス 突撃! 後編>>234
〜第四話〜鬼蛙と毒怪鳥>>259
〜第五話〜毒怪鳥の後ろにたたずむ黒い影>>271
〜第六話〜撤退 その後>>273
〜第七話〜甲の悪戯>>280
〜第八話〜闇に侵食された拘竜>>281
〜第九話〜狂竜化の正体>>286
〜第十話〜命の危機>>360
〜第十一話〜真実の発見 抹殺隊起動>>686

片手拳sの作品
HunterLife〜ふんたーらいふ〜
〜第一話「可憐なる狩人」〜>>308
〜第二話「アイルーキッチン」〜>>309
〜第三話「陸の女王と空の王・前編」〜>>310
〜第四話「陸の女王と空の王・中編」〜>>311
〜第五話「陸の女王と空の王・後編」〜>>314
〜第六話「帰宅……?」〜>>317
〜第七話「加工、お願いします!」〜>>318
〜第八話「みんなで一狩り!」〜>>320
〜第九話「恐怖を呼ぶ乱入・前編」〜>>321
〜第十話「恐怖を呼ぶ乱入・後編」〜>>323
〜第十一話「救出」〜>>332
〜第十二話「お見舞い」〜>>341
〜第十三話「ギルドからの通達」〜>>355
〜第十四話「抽選会」〜>>391
〜第十五話「闘技大会で腕試し」〜>>516
〜第十六話「斬れなくたっていい・前編」〜>>526
〜第十七話「斬れなくたっていい・中編」〜>>657
〜第十八話「斬れなくたっていい・後編」〜>>811
〜第十九話「一買い行こうぜ!・前編」〜>>944

若虎sの作品
――第1話普通な日――>>357
――第2話悪夢――>>362
――第3話悪夢の続き――>>367
――第4話破壊――>>371 >>372
――第5話不思議な力――>>380
――第6話不思議な力2――>>561
――第7話旅立ちの日――>>563
――第8話森での探索――>>585
――第9話平原の大きな街バウギア――>>678
――第10話 もう一人の仲間?――>>711

izayoi0018sの作品
真のモンスターハンターを目指して
設定公開>>496
1話 到着>>440
2話 出会い>>454
3話 案内>>471
4話 再会>>484
5話 準備>>490
6話 狩猟[前編]>>512
6話 狩猟[後編]>>566
7話 乱入>>614
8話 撤退>>771
9話 帰還  (空視点)>>815
番外編>>713
番外編2>>792
番外編3>>935

ガレージsの作品
第一防衛「始マリハ終焉ヘト<前編>」>>448
第二防衛「始マリハ終焉ヘト<後編>」>>453
第三防衛「流レ弾ノ先ニ」>>464

アクアsの作品
Monster Hunter~狩人の使命~
キャラ紹介>>845
第1話>>462
第2話>>472
第3話>>478
第4話>>482
第5話>>490
第6話>>515
第7話>>539
第7話 斬る>>828


さすらいの太刀使いsの作品
第1話 新しい防具!!>>469
第2話 黒触竜の名もつモンスターの情報>>476

genmai sの作品
第一話 「狩場への飛翔」>>544
第二話 「狩猟環境、不安定」>>545
第三話 「惨劇」>>547
第三話 「惨劇」>>548
第四話 「涙の意味」>>550
第五話 「狗竜の初狩猟」>>553
第六話 「厄介な奏者」>>558

ダブルサクライザーsの作品
モンスターハンター 〜輪廻の唄〜
登場人物紹介その1>>765
序章 前途多難かつ行き当たりばったり>>591
一章 私達のキャラバン 〜バルバレ編〜>>616
二章 受付嬢と加工屋>>625
三章 コックと商人とオトモアイルー>>629
四章 初めての実戦>>658
五章 狗竜襲撃>>674
六章 その刃に闘志を乗せて>>680
七章 駆け巡る遺跡平原>>701
八章 乱戦の末に>>712
九章 おいしいごはん>>730
十章 静寂の夜>>740
十一章 シオンの節約上手の術>>777
十二章 アンノウン・ジャングル>>795
十三章 倒せ!大怪鳥イャンクック【前編】>>808
十四章 倒せ!大怪鳥イャンクック【後編】>>825
十五章 激闘の先に待つ結果>>834
十六章 おかえりなさい>>840
十七章 大切な帰る場所>>850
十八章 新たな防具、クックシリーズ>>860
十九章 麗らかな風と共に>>906
二十章 槌音の中の惨状 〜ナグリ村編〜>>910
二十一章 医者の雛>>913
二十二章 怪力の赤鬼>>921
二十三章 力の限り猛ろ叫べ>>933
二十四章 地の利は我に有り>>945
二十五章 炎上する激情、セージの静かな怒り>>946
二十六章 狩りと殺しの違い>>953
二十七章 新たな仲間>>963
二十八章 良い報せと不穏な報せ>>973
二十九章 忍び寄る影>>975
三十章 急襲、挟み撃ち>>979
三十一章 銀の太陽>>984
三十二章 スナイパー>>992
三十三章 異名の重み>>997

翼の勇車sの作品
キャラ紹介>>662>>912
第一話〜出会い〜>>631
第二話〜三匹のモンスター〜>>639
第三話〜超大陸のモンスター達〜>>650
第四話〜モンスター達との夜〜>>669
第五話〜片目のドスゲネポス〜>>676
第六話〜砂漠へ〜>>681
第七話〜芸人〜>>688
第八話〜魂の叫び〜>>704
第九話〜ドスガレオス、ご愁傷様〜>>719
第十話〜ばれた〜>>732
第十一話〜村長と新たな仲間〜>>743
第十二話〜初めての……〜>>751
第十三話〜旧友〜>>770
第十四話〜二号船〜>>775
第十五話〜父〜>>856
第十六話〜村の危機〜>>861
第十七話〜古龍の力と仲間の力〜>>917
第十八話〜鳥竜種連合軍〜>>938
第十九話〜作戦始動〜>>960
番外編〜雑談会〜>>725
番外編〜Trailblazerさんの小説復活祭part1〜>>760
番外編〜Trailblazerさんの小説復活祭part2〜>>782
番外編〜ヤマツカミ戦における雑談会〜>>949

真夏のペンギンさんsの作品
Monster Hunter~STARDUST MEMORY〜天性の鍛冶屋
〜1章 戦いの始まり〜
1話バザルパニック>>444
2話幻獣狩り >>499
3話奇襲 >>537>>567>>568
〜2章 虚勢の閃光!血風の姫神!〜

布都御霊剣sの作品
モンスターハンター「焔の詩」
プロローグ>>703
1話>>714
2話前編>>750
2話後編>>763
3話>>768
4話>>776
5話>>780
6話>>793
7話>>810
8話>>822

糞ネズミsの作品
登場人物紹介>>889
一部
>>862 >>863 >>865-873 >>875-878 >>881 >>883-884
二部
>>901-902 >>904-905


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 小説を書きたいひとはここへ! ( No.83 )
  • 日時: 2013/07/23 21:06
  • 名前: 双剣 ◆HUQd0j4o36 (ID: qFTOv2cg)

まともな小説をかきたくないやつ。
やめろ。
不快な気分だ。
そう言うのはよそでやれ。
しかも、もとマンガ!。
やめろ。

Re: 小説を書きたいひとはここへ! ( No.84 )
  • 日時: 2013/07/23 21:30
  • 名前: アクロバッテック爺さん (ID: GrYdZR23)

>>83なぜ不快な気分になったし
小説にするからいいんじゃないか。

Re: 小説を書きたいひとはここへ! ( No.85 )
  • 日時: 2013/07/24 06:43
  • 名前: ゴースト (ID: BBMvrwRN)

>>84
一応指摘しとくが、禁止事項の中にエロ、下ネタとはっきり書いてあるんだがな?
これで通報されても文句言えないぞ。



というか。
ここの奴ら、小説読んだこと無いのだろうか?
あまりに下手、というよりそもそも小説になってない。
よくこんなもんを他の人に読ませようと思ったもんだと逆に驚いたわ。

Re: 小説を書きたいひとはここへ! ( No.86 )
  • 日時: 2013/07/24 09:36
  • 名前: 紅魔  ◆39JCODjUas (ID: NKuEDuv.)

>>85
禁止事項に他の人を不快にさせる言葉は
いけないってのあった気がするけど。
文章が超絶おかしいからとかいう理由で
普通そんなの言うか?
もっと遠回しに言ってはくれんのかね?

それに下手というならゴーストさんも
書いてみてよ。

Re: 小説を書きたいひとはここへ! ( No.87 )
  • 日時: 2013/07/24 10:05
  • 名前: ゴースト (ID: BBMvrwRN)

>>86
批判されたり、バカにされたりする覚悟もなしで、こんな大勢の目に入るところに書いてるのか?
それとも、誰もがほめてくれるとでも思ってたのか?
批判されたくないなら自分と友達しか見ないところでやればいい。
批判を受けて、それを糧として上達したいからこういうところで書くんじゃないのか?

おそらくあのしろさんだってそういう覚悟でやってるんだろうし、批判されたら悔しくてもそれを素直に受け取って、次につなげようとしてるはず。

何でもいいから小説を開いてみて、ここに書いてある文字の羅列と見比べてみろよ。
ぜんぜんちがうだろ。そこがおかしいと思わないの?

というか。
あの程度の批判にも耐えられないなんて、よっぽど緩い環境で甘やかされて育ってきたんだねえ。

Re: 小説を書きたいひとはここへ! ( No.89 )
  • 日時: 2013/08/06 13:02
  • 名前: KYハンター (ID: oive4aZM)

〜第9話「咆哮!イャンガルルガ」(改訂版)〜
〜密林<夜>〜
プルルルルプルルルル(工房技術で作られた通話ツール・・・俗にケータイが鳴る)
か「目的地に着いたぞ〜で、どうするんだ?」
れ「鬼陣化を使ってイャンガルルガを討伐してください。それだけです。」
か「そもそも鬼陣化って・・・何?」
れ「鬼陣化というのは・・・自分の持つイメージを具現化し、武器に宿すもので・・・大きく分けて2種類あります。まずは僕が武器に雷を宿すように自然現象を具現化するもの・・・もう1つは動物(人間も含む)を具現化し、武器に宿すものです。自然現象の具現化は自然の力そのものを使うので強力な力を発揮できる上、多くは属性が付加されます。動物の具現化の場合は5感が研ぎ澄まされ、驚異的な身体能力が付加され、第6感とされる直感さえ研ぎ澄まされます。ただし、自由に具現化できるのは1度だけ、そこで具現化したイメージはもう2度と変えることが出来なくなるので・・・そこを忘れないでください。」
か「分かった。で、イャンガルルガはどこに?」
れ「3番です。」
〜絶賛移動中〜
か「あいつがイャンガルルガか・・・ただの黒クックじゃん。(イャンガルルガが咆哮する)くっなんだこの咆哮は・・・耳が引き裂かれそうだ・・・イャンガルルガ、来い!(新しく手に入れた太刀、黒刀【弐の型】を抜刀する)」
ボンッ
か「なんて威力のブレスだ・・・前言撤回、黒クックなんかじゃ無い。(イャンガルルガに斬りつける)今だ、気刃ぎr(ガルルガの突進)グハッただの突進でこんな威力かよ・・・」
コオオオオンバサッバサッバサッ
か「咆哮+風圧だと!」
ボンッ
か「グアッ、い、いてえ・・・なんて威力なんだ・・・死ぬかと・・・思った・・・っマズイ(ガルルガの突進をギリギリで避ける)」
バサッバサバサッ
か「エリチェンか・・・助かった。(地面に膝をつく)・・・・・・これじゃあ、あの頃と同じだ・・・なにも変わっちゃいないクソッ俺はまだまだ弱いまんまだ。もっと・・・強くならないと・・・もっと・・・強く・・・(拳を握り締める)」
〜移動中の出来事〜
か「あいつの攻撃を全て避けないと・・・何か良い方法は・・・ん、まてよ・・・確か蓮は鬼陣化についてこう言ってたな・・・(自分の持つイメージを具現化し、武器に宿すもので・・・大きく分けて2種類あります。まずは僕が武器に雷を宿すように自然現象を具現化するもの・・・もう1つは動物(人間も含む)を具現化し、武器に宿すものです。自然現象の具現化は自然の力そのものを使うので強力な力を発揮できる上、多くは属性が付加されます。動物の具現化の場合は5感が研ぎ澄まされ、驚異的な身体能力が付加され、第6感とされる直感さえ研ぎ澄まされます。)・・・これが本当ならこれしかない・・・試してみるか・・・」
〜絶賛移動中〜
か「イメージだ・・・攻撃の全てを紙一重でかわす見切りのイメージだ・・・(後ろからガルルガが突進する)バッ(突進を紙一重でかわす)で、出来た!このイメージか・・・もっとイメージを研ぎ澄ませ・・・ハッきた!鬼陣化(魁の周りに文字が浮かぶ)鬼神降ろし【侍の型】!」
ボンッ
か「無駄だ・・・お前の攻撃はもう俺には当たらない・・・(ガルルガの攻撃を避けつつ斬る)」
(ガルルガが尻尾回転攻撃をする)
か「無駄だ・・・(一気に距離を取り、尻尾回転攻撃が終わった瞬間に一気に距離を詰め、居合切りをする)」
その一瞬の出来事でガルルガは部位破壊され、無残な姿になった・・・
か「トドメだ・・・烈空刃【一閃】!」
ガルルガは頭が横に裂けて倒れ込んだ・・・

このイャンガルルガ戦が始まった頃、アルガスは・・・



Re: 小説を書きたいひとはここへ! ( No.90 )
  • 日時: 2013/07/24 11:43
  • 名前: アクロバッテック爺さん (ID: KqmNe2lq)

>>85あまり下手・糞つまらないなど言わないほうがいいおwww(まぁ事実だが)
そういう言葉を使わなければお前さんは良い自治厨なんだがな。

Re: 小説を書きたいひとはここへ! ( No.91 )
  • 日時: 2013/07/24 13:20
  • 名前: 紅魔  ◆39JCODjUas (ID: NKuEDuv.)

>>87

そりゃあ文章は小説に近いとは決して言えないよ。
下手なのは事実だしつまらないかもしれない。

少なくとも私は、特にプロって訳でも無いし
小説家になりたくて書いてる訳じゃないもの。
しろさんほど上手い人は憧れるよ。

だけど緩い環境で育ったかどうかは関係無いし
お前に私の何が分かる?
人の気持ちも考えず軽々しく言うな

>>90さんの意見は私もそう思うよ。
あと言葉使いを直してほしいね。

Re: 小説を書きたいひとはここへ! ( No.92 )
  • 日時: 2013/07/24 15:11
  • 名前: KYハンター (ID: xTVG6MQH)

>>87
僕自身書いてる小説は出来が悪いと思ってます。
そんあ自覚していることを言われても痛くも痒くもありません。
第一小説家になる気なんて更々ありません。
ただ、ここの掲示板の批判なら止めてください。
ムカつくんだったらここに来なけらばいい話です。
個人の批判ならいつでも受け付けます(少なくとも僕は)
まあ、あの程度の批判にも耐えられないなんて、よっぽど緩い環境で甘やかされて育ってきたんだねえ。の文には分からなくもありませんが・・・

Re: 小説を書きたいひとはここへ! ( No.93 )
  • 日時: 2013/07/24 17:52
  • 名前: 紅魔  ◆39JCODjUas (ID: NKuEDuv.)

>>92
じゃあゴーストの言ってることはスルーが
良かった?

Re: 小説を書きたいひとはここへ! ( No.94 )
  • 日時: 2013/07/24 18:24
  • 名前: KYハンター (ID: xTVG6MQH)

>>93
それが1番良いと思います。なにせゴーストさんの1件で趣旨から脱線してますし・・・

Re: 小説を書きたいひとはここへ! ( No.95 )
  • 日時: 2013/07/24 20:34
  • 名前: ゴースト (ID: BBMvrwRN)

趣旨ね。
では聞くけど、このスレの趣旨っていったい何なの?

批判もされたくない、上達するつもりもない。
じゃあこのスレはただ単に小説をダラダラ並べるだけの為だけのスレなのか?
ただの自己満足のためだけの意味のないスレなら、ここに作る必要ないだろ。自分のパソコンなりなんなりでやれよ。それなら誰にも批判されないから。

こういうスレは、小説を読んでもらって、楽しんでもらうためのもんだろ。
なら、楽しんでもらうためにはある程度の文章力が必要だし、文章力を向上させるためには他の人間の意見を聞いて勉強する必要があるんじゃないの?
厳しい意見こそ真剣に聞かなきゃいけないんじゃないの?
「小説お上手ですね」
「いえいえそちらこそ」
こんな上辺だけのお世辞を言い合うだけで上達するの?
下手くそと言われたら、どこがまずかったですか、と聞くのが当たり前でしょ?
それを「いや別に小説家になるつもりないしー」とか開き直ってどうするんだ、って話しだ。
繰り返すけど、楽しんでもらおう、そのために上達しようと思わないんだったらよそでやれ。こっちに自己満足に付き合う義理はないから。


ムカつくんだったら来るな、といってる奴がいるけど。
誰がどのスレに行こうが、それにどんな感想を持とうが自由だろ。
お前は管理人か?

Re: 小説を書きたいひとはここへ! ( No.96 )
  • 日時: 2013/07/24 22:14
  • 名前: 紅魔  ◆39JCODjUas (ID: NKuEDuv.)

>>95
オマエもな☆

自己満足に付き合う義理はない?
付き合ってほしくてしたわけじゃないし。
私は「なんとなく書いた」だけどね。

それにさ、
そんな『自己満足だけの意味の無いスレ』って言うけどさ。

それならどんな内容のスレを求めてんの?
どういうのならキミの求めてるスレになんの?

このスレや板が当てはまらないなら
違う板やサイトを探すと良いよ。

・・・話が脱線したな。

まぁこれ以上は何も言わないよ。

Re: 小説を書きたいひとはここへ! ( No.97 )
  • 日時: 2013/07/25 10:20
  • 名前: KYハンター (ID: 0j/8t5wE)

そろそろ止めましょうよ、こんな意味のない討論ただの時間の無駄ですよ。
このあたりで折り目をつけないとロックされてしまうかもしれません。
それにここに小説を書いてる人はほとんどが自己満足で書いていると思います。
「ムカつくんだったら来なければいい」の補足をしておきます。
これの意味は単純に荒らされたくないだけです。
荒らされてここで僕の下手な小説の更新が出来なくなると自分の趣味が減って困るだけです。
まあ、そんなに批判したいなら僕の小説を好きなだけ批判すればいいですよ。

Re: 小説を書きたいひとはここへ! ( No.98 )
  • 日時: 2013/07/25 11:06
  • 名前: ちょむすけさん  ◆39JCODjUas (ID: 5syLTFNV)

>>97
かっこい〜♪

Re: 小説を書きたいひとはここへ! ( No.99 )
  • 日時: 2013/07/25 15:00
  • 名前: 只 ◆9sSjKSOhi2 (ID: S53sarJk)

>>97
まて。俺はゴーストちゃんをたてるつもりじゃないが
「誰がどのスレに行こうが、それにどんな感想を持とうが自由だろ。
お前は管理人か?」
って言ってるぞ。

もう駄目だぁ・・・皆ゴーストに消されるんだぁ・・・

まあ同じ小説書いてる俺からすればゴーストちゃんはむかつくだろうわな。
でもそれを参考にまた書き直せばそれこそ上達するんじゃないの?
趣味だから上達しなくていい?駄目よそれ。
趣味こそ上達するべきだろうけどな。
だから私の旧友が教えてくれたサイトをお見せしましょう。
ttp://www.raitonoveru.jp/howto/h.htm

まあ状況とか詳しく書ければおk
おまんらの小説は文字で表した漫画になっちょるよ。

Re: 小説を書きたいひとはここへ! ( No.100 )
  • 日時: 2013/07/25 15:34
  • 名前: KYハンター (ID: 0j/8t5wE)

ふむ・・・なるほど。資料有難うございます。

僕はゴーストさんはムカつきません。
むしろここまで自分の意見をハッキリ言える所を凄いと思ってます。
それに言ってることは正論ですし・・・
恐らくゴーストさんはこれをアドバイス+苦言として言ってると思います。
なので皆さんも「あ、こう言う意見もあるんだな。」と納得したらどうでしょうか?
そうすればこんな意味のない言い合いにならないと思いますよ?

Re: 小説を書きたいひ ( No.101 )
  • 日時: 2013/07/25 16:00
  • 名前: 懐古時計 ◆BYijfDEmoQ (ID: HguE6BUR)

MHショートストーリー
(MonsterHantなのでおまちがえなく。)
題名 volme!
面白い作品に仕上げる予定!

Re: 小説を書きたいひとはここへ! ( No.102 )
  • 日時: 2013/07/26 11:05
  • 名前: KYハンター (ID: pAwbZV3o)

そういえば・・・
皆さんはキャラの名前が決まらない時はどうしてます?
今書いてるのとは別の小説を書こうと思ってるのですが名前がなかなか決まらなくて・・・
良ければアドバイスお願いします。
短文失礼しました。

Re: 小説を書きたいひ ( No.103 )
  • 日時: 2013/07/27 08:28
  • 名前: 恒魔 ◆tLUzYprPwU (ID: .qg4Y0h.)

No.102

俺の場合は
マンガやアニメなどといったところから
姓と名の一部をとって他と組み合わせたりします。

というより
俺は何よりも先にキャラ名決めてますよ。

以上
参考にならないであろう話でした。

Re: 小説を書きたいひ ( No.104 )
  • 日時: 2013/07/27 17:28
  • 名前: 懐古時計 ◆BYijfDEmoQ (ID: DDFUS1RO)

「お腹すいた狩りにいく(前編)」
クア「やあ」
?「誰ー」
?がものすごいぐらい引いている。
クア「引くな 名を名乗れ」
アレン「アレンだが何か(ドャ」
クア「なんだその顔は…」
すごい上から目線だ。うざったい。
アレン「お腹すいたな」
クア「うまいうまい」ムシャムシャwwwwww
アレン「お腹…貴様、それを貸せ」
クア「ああこれ?あげるよー?」
アレン「くれんの?マジありがとう!優しいn…!」
アレンの目の前には棒が一本…
アレン「大剣で切り刻んで 焼いて喰ってやる」
クア「すいませんすいません許してくださいッッッ!」
クア「こっちあげるからこっちあげるから!!!その即死する剣で斬らないでー!!」
生やけ肉だ。
アレン「もしゃもしゃ」
クア「どう?」ガクガクブルブル
アレン「死にそうだ」ジャキ…
クア「ヒェェェェェェ!」
アレン「狩りにいってくる」
クア「何だ」ふぅ
続く?

Re: 小説を書きたいひとはここへ! ( No.105 )
  • 日時: 2013/07/28 07:47
  • 名前: デストロン ◆RB1aNWq.P6 (ID: yf85hVke)

>>99
なるほどな
よし!

書き直すか

Re: 小説を書きたいひとはここへ! ( No.106 )
  • 日時: 2013/08/21 19:10
  • 名前: KYハンター (ID: wQpbzEgL)

〜モンスターテイマー「竜王の剣」1話〜

この世には竜の魂を宿した武器、「リュウノミタマ」が存在する・・・
「リュウノミタマ」に宿す魂は何も竜だけじゃない。
生きるもの全ての魂を宿し、その魂の力を引き出す武器・・・
その武器を振るい、戦う者達を「テイマー」と呼んだ・・・

鳳「ここが新しく住む村か・・・とりあえず村長さんに会いに行こう。(近くに居た人に話しかける)すいませ〜ん、この村の村長はどこですか?」
村人1「村長さんならそこのでっかいベアライト石の前に居るよ。」
(村長のところに行く)
鳳「すいませ〜ん、村長さんこの村の住民登録したいんですが・・・」
村長「・・・それならこの羊皮紙に書いてくれ・・・ホウ、お主・・・面白いものを持ってるな。」
鳳「もしかして・・・この剣のことか?」
村長「・・・ウム、それは・・・火竜リオレウスの素材で作られておるな・・・む?リオレウスの魂が中にあるのか・・・もしや・・・伝説に聞くリュウノミタマと言う奴か・・・お主、どこでこれを?」
鳳「ああ、これは・・・死んだ父ちゃんのたった1つ残った形見なんだ。」
村長「・・・それは悪い事を聞いたかの、(全ての項目が記入された羊皮紙を見る)・・・名は鳳(フォウ)と言うのか・・・うむ、鳳よ、住民登録終わったぞい。これでこの村の1員じゃ。住居はそこの掘っ建て小屋じゃ。」
その後夕飯を済ませ、村を歩きまわっていたら星がきれいに見える丘に辿り着いた・・・・・
鳳「ん〜この丘は眺めが良いし風が気持ちいな〜」
〜10分後〜
ある1人の男がこっちへ来た。その男は腕の筋肉がオイラの2倍以上の太さがあり、全身古傷だらけで身長は180ぐらいあり、肩にはゆうに直径50p、長さは1mあると思われる金棒が担がれていた。
男「ここは俺の場所だ痛い目会いたくなけりゃさっさと去れ。」
鳳「ここは俺のものって・・・誰に許可取ったんだ?」
男「口答えしてんじゃねえ、さっさと去れって言ったのが聞こえなかったんか?オイ!」
鳳「そっか、取ってないんだな、安心した(背中に背負ってる剣を鞘から引き抜く)行くぞ、リオレウス」
男「そんなもんで勝てると思ってんのか?オイ!(鳳の目の前で金棒を振り下ろす)」
その瞬間、金棒を叩きつけた地面が10pほど凹んだ
鳳「あんなの喰らったらひとたまりもないな〜リオレウス。」
リオス「ああ、そうだな。だが・・・動きが遅い・・・」
鳳「よし、行くぞリオレウス。」
リオス「おう、」
鳳「憑依、リオレウス!」
リオレウスが鳳の周りをマントの様に纏う
男「そんなまやかし程度にビビるとでも思ったのか?オイ!」
鳳、リオス「まやかしかどうか…試してみるか?」
男「そんなことはな・・・・俺のこの金棒の1撃を避けてから言いな!」
そう言って男はフルパワーで金棒を地面に叩き付ける。その時突風が生じた・・・その突風は発生した所から約10m先にある岩までの地面を抉った
男「ハハッ跡形もなく消し飛んだだろうな(砂煙が晴れる)ん?アイツの死んだ後が何処にもない・・・どこだ?」
鳳、リ「何処を見ているんだ?」
男「上かっ!」
男の目の前に剣を突き刺す
鳳、リ「俺達の・・・勝ちだ」
男「・・・お前わざと殺さなかっただろ。」
鳳が憑依を解除する
鳳「ああ、殺す理由も無かったしな」
男「どうやら俺はお前に借りを作っちまったな・・・おれはここから去る・・・そしてもっと強くなって帰ってくる・・・そう言えばお前名は?」
鳳「オイラは鳳(フォウ)だアンタは?」
男「俺は・・・暴牙だ・・・」
鳳「よろしくな♪暴牙・・・あ、もう行っちまったか。まあいいや」
〜1話END〜
全く新しいモンハンです。
モンハンの要素はモンスターぐらいですが・・・
まあ、頑張って書いていきます。

Re: 小説を書きたいひとはここへ! ( No.107 )
  • 日時: 2013/07/29 16:01
  • 名前: KEN (ID: AFZT0ULX)

……装備紹介……

リョウタ 防 ナルガZシリーズ 武飛竜刀【八重桜】飛竜刀【椿】
アスカ 防 レウスシリーズ 武ロアルストリーム
パルス 防 日向シリーズ 武ブラッドウィング改
ガルア 防 城塞弓撃隊シリーズ

時間があれば書きます!

Re: 小説を書きたいひとはここへ! ( No.108 )
  • 日時: 2013/07/29 16:53
  • 名前: 只 ◆9sSjKSOhi2 (ID: ALjNfy5F)

長文の小説書いてたら消された厨房の夏・・・

参考までに・・・は6個のほうがいいよ
後は小説見れば分かるけど会話がくどくどあっても読者の人はあんまり状況が分からないと思われ
例えば
「クソッ、相手は不死身かよ!」
どんなに弓を引いても、放たれた矢は簡単に弾かれる。
その間にもモンスターは向かってくる。
「グアアアアアアアアアアアアアア!!!」
そこで意識は糸の切れた人形のように落ちた。

まあそういうのは勝手だがせめて晒すなら上手い方がいいぜ!
PCでき次第投下するんでよろしき

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存